隠れ家の人気バゲット、感動の美味しさ。
ラ・バゲット 本工場店の特徴
数百の店舗にパンを卸す工場直売所で、手間暇かけたハード系専門店です。
看板商品のバゲットは、軽めでありながらしっかりとした味わいが特徴的です。
住宅街の裏路地にひっそりと佇む、東洋製パン工場直販の隠れ家ベーカリーです。
東新宿にあるパン屋さん近くでお夕飯を食べる予定があったので、ちょっと早めに行って寄ってみました。平日18時くらいでしたので、そんなにたくさん並んでいたわけではないけど、こういうこじんまりとしたパン屋さんにしては、先客もいたし、まだまだ売ってました。お会計は現金のみ塩バターパンと発酵バターサンドを買いました。
散歩帰りに見つけて購入!変わったパンが多くて目移りしました〜!!私は発酵バターフランスをゲット🥖さらに幸せな散歩時間になりました!基本テイクアウトです!
東新宿駅から住宅街の細い路地を抜けたところにある、知る人ぞ知るパン工場直営店。今回はおぐら塩バターを注文。表皮のカリッとした焼き上がりが目を引き、小麦の香ばしさがふわっと広がり、なめらかなあんことバターが合い、甘さと塩気のハーモニーが最高です。塩味がひとさじ加わることで、甘さが引き立ち、後味に余韻が残り、バターの乳のコクとあんこの優しい甘みが美味しいです!
ミルク大納言(ミニフランスパン?にアンパタを挟んだやつ)とメンチカツサンド、クリームパン、特価品(失敗作みたいなもの)を購入。メンチカツサンドはボリュームたっぷりで食べ応え抜群、ランチはこれ一つでOKかも、といったくらい。ミルク大納言はバゲットが固めでキッチリと餡子とバターが合っていた。店舗名通り工場併設のパン屋で近隣の方が買いに来るって感じだったが一見も入りやすかった。
土曜の12時半頃に訪問。前日焼きのお得パンがワゴンにあって迷いましたが予定通りにバゲットとベーコンエピを購入。現金のみ。ベーコンエピは塩気強めで食べ応えあり。税込330円のバゲットは単独でというより料理に合わせたりする方が合いそうな感じ。持ち帰るために半分にカットしていただきました。お店の雰囲気も良かったですし、また伺います。
気を付けないと見過ごしそうなお店です。色々買ってみましたが何を食べても外れがありません。タイミングで、ミルフィーユの切り出しにお目にかかりました。クリームパンのカスタードがとても美味しいのでミルフィーユも間違いない美味しさでした。新宿の真ん中にこんな美味しいパン屋さんに巡り会えとてもうれしいです!
やよログ(つ∀`*) 数百の店舗にパンを卸す工場直売所◼️新宿のレストラン等にパンを卸す。保存料、着色料無し、小麦と塩と水というシンプルな軽めのハード系専門の人気店。看板商品「バゲット」。◆発酵バターサンドバターは綺麗に溶けて染み込んだ。軽めの古き良き王道バゲット。◼️お店◼️現金会計のみ。鈴野恭司氏。チョコレートと飴を扱っている会社に入社。その後、町のケーキ店に。パンも扱っていたことから、そちらに目覚め、本格的に学ぼうとルノートルへ。10年近く勤めた後、町のパン屋の立ち上げを手伝い、渡仏。フランスの北から南までパンを食べ歩く。95年に「サンミッシエル」をオープンさせる。レストランからの注文が多かったことから一時宅配専門になる。1998年に「ラ・バゲット」と名前を変えて宅配及び店舗も併設。1999年12月に店舗のみ現在の場所に移す。直売店の他に新宿御苑店と四谷店を展開。(Google検索より)◼️◼️平日13時過ぎに訪問。人気のハード系のサンドは完売していた人気店。2021.6
休日15時位にうかがいました。サンドなどはなく、数点の惣菜パンとバゲットしかありませんでした。バゲットは柔らかめ。トースターで焼いたらパリパリと柔らかめの触感どちらも味わえて美味しかったです。好みの問題でしょうが焼かないと食感に特徴がなくて物足りない。尖った主張はないのにしっかり美味しくて柔らかいので扱いやすい(食べやすい)ので、シチューなど食事と食べるのに良さそうです。現金のみ。
アド街ック天国、新宿編に出ていて気になっていたお店、最寄り駅は都営大江戸線東新宿駅徒歩6分程度、少し入り組んだ路地の奥の場所にあります基本的に店頭にスタッフさんは居らず、声を掛けると出てきて対応下さいます画像のラインナップは午後2時頃の様子、ランチでかなり捌いて売り切り仕舞いな感じっぽいです前回4時頃お伺いした際にはコッペパンサイズのバゲットが数本と甘い系パンが少量あったのみでした味は未確認ですが、菓子パン惣菜パンの類いは価格は他のパン屋さんと同程度タマゴサンドとメンチカツサンドを購入しましたが、具のボリュームもたっぷりで味も良かったですが、コスパは普通より少し良い感じパリジャンや一斤の食パンはコスパが断然良くとても美味しい、何も付けずそのままモリモリ食べられます!本来レストラン向けのパンを作るお店なので、具の無いプレーンなパンが得意なのかもしれません当然当日が最も香りも良くて美味しいのですが、購入の際に保管方法を訊ねましたら丁寧に教えて下さいましたお買い物の際は小銭をご用意して、ご来店くださいませ。
| 名前 |
ラ・バゲット 本工場店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3352-8130 |
| 営業時間 |
[金月火水木] 11:45~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
平日オープン10分前に行ったら、6名くらい待っている。でもパンが無い! ケースの半分以上が空になっていた。 出来たてのバゲットが欲しかったんですが、訳ありコーナーにはあるけど、ケースの中には無かった。くるみチョコ大納言美味しかった!発酵バターサンドは次は買わない事に…。