外苑前の絶品キッシュとサラダ。
CITRONの特徴
フランス人シェフが手掛ける、絶品のホームメイドキッシュとグラタンです。
明るく開放的な店内には、テラス席も用意されています。
定番のレモンタルトは、酸っぱさが際立つ美味しさでリピーター続出です。
外苑前駅近くの海外風カフェ。1階がオーダースペース、2階がイートインで、席数は約40席以上とゆったりしています。コンクリート調の内装にウッドテーブル、レモンを基調としたディスプレイが印象的で、フレンチデリの世界観が統一されています。ランチタイム(11:00〜15:00)にグラタンセット(1,690円)を注文。おまかせサラダ、パン、選べるスープ(レンズ豆やにんじんなど)、選べるグラタン(ほうれん草・リコッタチーズ等)という構成。全体的にスパイスやハーブが効いた海外テイストで、好みは分かれそうですが、ボリュームたっぷりでした!2階フロアの四隅を中心に電源あり。Wi-Fiも利用でき、実際にPC作業をしている方も多め。席数が多いので、平日は比較的利用しやすい印象です。水はセルフで2階にも設置。料理の提供・下げはスタッフ対応でした。「作業カフェ」としても使え、デリ系ランチも楽しめる一軒。外苑前エリアで、雰囲気重視かつ実用性も求める方におすすめです。
外苑前のCITRONへ。フランス家庭料理が気軽に楽しめる人気店で、ランチはキッシュやスープ、デリのセットが充実。素材の味を生かした優しい味付けで、どれも丁寧に作られているのが伝わります。名物のバニラフランはずっしり濃厚なのに後味はすっきり。カフェ利用にもぴったりで、落ち着いた店内は居心地も抜群。つい長居したくなる一軒です。
美容室の帰り、ひとりランチで利用。平日のお昼時ですがすぐに入れました。ヴィーガンフレンドリーな店だと知らずに入り、結構難儀しました。タンパク質は卵、豆、自家製リコッタチーズ、木綿豆腐。チキンやハムはない!(笑)イートインは2階へ。お水はセルフサービス、塩コショウの用意もありますが、以上の案内は一切なし。スープとドレッシングは同じ皿に乗っていて、どっちがどっちかわかりにくい。味は悪くないです。野菜の処理もしっかりしてるし、味付けも素材の味が生きている。だけどやっぱり、ノンヴィーガンにはちょっと物足りない。ヴィーガンフレンドリーをもっと前に出してほしいなと思いました。
Uber Eatsでよく頼んでて味が好きで店舗には初めて訪問1階はショーケースにキッシュやグラタンなどイートインスペースは2階でした1階で先にオーダーして2階へ、食事は追って運んでくれますお水やおしぼりはセルフ、片付けはお店の方がしてくれます平日13:00はお持ち帰りは街が何組かありましが、店内はスムーズでしたキッシュが好きなので今回はニンジンとブロッコリーのキッシュ(もう少しあたたかくして欲しかったですが)ポタージュはサイズアップしてもよかったくらい美味しかったですチョコムースは濃厚で美味しいのでおすすめですまた他のメニューも試しに行きたいです近所に勤めてそうな女性1人から2人組が多かったです量は満足でした。
彩り豊かな旬の有機栽培野菜をたっぷり使ったオーダーメイドサラダボウル、 本場仕込みのキッシュなどもあり、どれもとても美味しいです。2階は客席になっていますが、1階にはテラス席もあって、ワンちゃん連れの方も気軽に楽しめます。オーナーの方がフランス人とのことです。食材へのこだわりやお店に対するこだわりも感じられ、青山の街並みを眺めながら食事ができる素敵なフレンチデリです。
外苑前から2分。立地もよく、駅近でも落ち着きます。昨日はバゲット🥖のサンドイッチとレモネードのセットをいただきました。喉が渇いていたので、レモネードはとても美味しかったです。ビタミンCがとれて、身体も喜ぶ感じ🍋大きなカップで、飲みごたえがありました。バゲット🥖も硬すぎず、Parisから取り寄せているという拘りです。野菜もオーガニックなので、本当に美味しいです☺︎オーナーもシェフもフランス人でフレンチカジュアルがいただけます。日本人に合わせていないところが私は大好きです。スープ、ドレッシングも手作りで本当に美味しいです。サラダボウル🥗は外食で、これだけ野菜をとれるのは珍しいと思います。ジュースも搾りたてでフレッシュ。紅茶はマリアージュフレール🇫🇷コーヒーもオーガニックです♪🐶フレンドリーで、店内も🐶OKです🙆♀️スタッフも外国人が多いので海外旅行に行ったような楽しさがあります✈️日本語、英語、フランス語対応です。
1階で注文して支払いのあと、イートインは2階へ上がります。休日ランチ予約したけど、特に席確保等はなく自由に〜という感じでした。テーブル席があいておらず、大きな相席テーブルになったので、予約の意味は。?ランチセットのキッシュ目当てでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです!パン、サラダ、冷製スープ(Hotもあり)すべて美味しい!かなり大満足ランチでした。レモネードプラスしましたが、こちらもオススメです。店員さんは海外の方ばかりですが、明るく丁寧な接客でした🫶店内もキレイです!長いできるくらい居心地よしです。でも隣と席が近いのでデートやビジネスには向かないかも。
グラタンをいただきました!じゃがいもがごろっとしててトマトベースでおいしかったです♪お値段のわりにボリュームが想像より少なかったので星4つにさせていただきました。ただ店員さんも明るく丁寧でお店の雰囲気もよくまた行きたくなりました!
学校見学の後に妻と行ってきました。昼少し過ぎてガッツリ食べるのもなーと歩いてると、軽く食べれそうなベジタブルベーカリーのお店CITRON発見🥐日本語流暢な外国の店員さんに、お客さん外国人多いから、ちょっと海外に来たような雰囲気。料理はちょうどいい量で、味は言うまでもなく。グラタン、サンドイッチも美味しいし、特にサラダ、ごま油に酢が入ったドレッシングで少し酸味が効いててめっちゃ美味しかった😋
| 名前 |
CITRON |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
03-6447-2556 |
| 営業時間 |
[日土] 8:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒107-0062 東京都港区南青山2丁目27−21 南青山227ビル 1 階 /2 階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
バランス完璧なご褒美ランチ🍋青山【CITROEN】🚩13時頃訪店キッシュ好きは保存必須🔖▶−−−−頼んだ商品−−−−🌹ラ・ブロッコリーキッシュ(Set・1537円)ブロッコリーとニンジンの野菜の甘みがぎゅっと味わい深いです🥦ほっとする優しさのある、軽やかな満足感😊リコッタチーズと大豆ハムの塩味もまた最高🎶🌹ラ・トロワ・フロマージュキッシュ(Set・1537円)モッツァレラチーズ・パルミジャーノ・レッドチェダーチーズの3種のコクがじんわりと広がります🧀一口で、幸せの密度が高いキッシュ🥧🌹コーン・コリアンダーココナツミルクのポタージュ(Set)コーンの甘さに、ココナツのまろやかさ🌽やさしく体に染みる、飲むご褒美。🌹レモンタルト(649円)きゅっと爽やかな酸味と、なめらかな口どけが最高🍋食後を軽やかに整えるタルト🎶▶−−−−お店の雰囲気−−−−木のぬくもりに包まれた、静かな心地よさがある店内🌳野菜たっぷり、体にやさしいメニューが並ぶ「ちゃんと食べて、ちゃんと整う」そんなカフェ時間が過ごせる場所です🎶