ドラクエの非日常を体感!
LUIDA'S BAR - ルイーダの酒場の特徴
ドラゴンクエストの世界観が魅力的な酒場です。
メニューのももんじゃやスライムを再現した料理が感動的です。
期間限定のビアンカのモヒートが堪能できる特別なバーです。
コンセプトがしっかりしているので、ドラクエ好きにはたまらない!お値段はそれなりに……調子に乗ると会計が大変なことに……料理の提供はもう少しスムーズに。がんばってほしいかなと。世界観と料理の説明はさすが!!また行きたいです(^^)
ドラクエ好きなら訪れなくてはならない聖地です。ドリンク、食事メニューも勇者の心を揺さぶる魅力的な1品ばかりです。
カフェ予約が希望の時間埋まっており、テイクアウト利用しました!!かわいいスライムの肉まん、シチューまんとっても美味しかったです😊今度来る時は予約をしてカフェ利用したいなと思いました!店内の内装や、カフェメニューなどいっぱいこだわりがあるのでじっくりみたいなと思いました!カラオケのパセラの1階に入っていて、他にもモンハンやFFなどのコラボカフェがあります!好きな方は是非1度行ってみてください💐
六本木の時以来で久しぶりに訪れました!土日祝、繁忙期は入替制なので予約して行きました!必ず頼むのはメギス鶏のからあげ!攻撃魔力を上げるため(笑)からあげは好きです!勇者ロトの子孫たちは3色が楽しめますが、今度はサマルトリアの王女も混ぜてもらえると嬉しいです!(サマルは2人で1色?)BGMはドラクエシリーズで、ドラクエの世界にいるようでした!近くに来たらまた訪れて旅立ちます!
10月下旬に出張の際に寄らせてもらいました。店内は素晴らしい雰囲気で、それを壊さない従業員の方の素晴らしい接客で楽しめました!男1人でめちゃ照れたので今度は複数人で行きたいです笑。
パセラリゾーツ1階がルイーダの酒場になってます。店内はとても綺麗で清潔感があります。店員さんが綺麗に掃除していて好感触。でもそろそろ魔法の石版(タブレット)のカバーは変えた方が良いかもね😅店員さんの対応も丁寧でゲームの世界観に浸れます。店内モニターはゲーム映像が流れており、撮影禁止。モニター以外の撮影は大丈夫です。モニターに流してるアプリのスペックが低いのかキャッシュが溜まってるのか映像カクカク😅店内には各作品の装飾品や堀井さんのサインもあり、食事のメニューも楽しませてくれる物ばかりです。パセラなので味も美味しいです。
久しぶりに来店しました平日ということもあり、予約もなくすぐに席に着くことが出来ました(とはいえ、以前も平日に立ち寄ったこともあり週末の混雑具合については不明です)ドリンクの料金は割と良心的です。味も中々良いので、気軽な感じで立ち寄れるかな、とただ一つ勿体ないなと思う点としては、外から見ると見つけ辛く、入り辛い点にありますね。スタッフの皆様もとても丁寧な接客をされており、お店のコンセプトとしても温かみを感じるものでもあるので、もっと多くの方に知ってもらえるお店であればなぁ……とお節介ながらに思ってしまいます。
以前同グループの仮面ライダー ザ ダイナーに足繁く通っていて、ルイーダの酒場は今回が初来店でした!新参ファンの自分でも店内の世界観の作り込み、メニューのクオリティ、店員さん達の作品愛などに感動し、終始ドラクエの世界に没入することができました!(予約して来店したのですが、おひとりの旅人様も結構いらっしゃったので安心でした)(大人数のパーティ様もいらっしゃいました)私たちを「旅人様」扱いしてくれるのがニヤニヤものでしたし、1人で来店したのでおなかの容量的に「もっと頼みたいけど···!」と苦悩していても、あちらこちらの席から店員さんの面白い声掛けが聞こえてきたりして最高でした!最初のシステム説明も「レベル20以下の旅人様、馬車でお越しの旅人様」「ゴールド銀行」「ふしぎな石版」「会心の一撃」などドラクエに準えた言い換えをしててたまりませんでした♡店内至るところにキャラたちがいて、特にヨッチ族がかわいかったです♡ドラキーマのポテトサラダ、想像以上にボリュームがありました。バースデープレートをオーダーしたのですが、お写真で見る以上にボリューム・提供時のクオリティなど高く、さすがパセラさんだなと再確認しました♪身近にドラクエ好きな身内・知人が多くいるので、激推ししておきました。自宅から遠いですが、絶対にまた来てメダル王目指したいと思います笑11のコラボメニュー、復活する日を心待ちにしております···!
ドラクエの世界観というよりもドラクエのアイテムを飾ってあるBarという感じ。予約制なので混み合わなくてゆっくり出来ます。料理はドラクエ好きなら見て楽しめると思いますよ。盛り付けも凝っているので料理を崩すのが勿体なくなる?味はまぁ、コラボカフェ系に期待してもねって感じかな。ドリンクはドラクエキャラやアイテムをモチーフとしていてアルコールとソフトドリンクがあります。ドラクエ好きな仲間と行くと楽しさ倍増ですね。また行きます。
| 名前 |
LUIDA'S BAR - ルイーダの酒場 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0120-610-372 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 11:30~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目1−10 パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
石板がここにあるという噂を聞きつけ、家の天井をぶち抜いてルーラで飛びました。こちらのお店は予約制ですので、入り口で自分の名前を告げてから入店します。さて、店内はどこをみてもドラクエ一色で、店内BGMもバッチリでした。ところどころにスライムがいたり、フィギュアがあったりしてドラクエの世界を楽しむことができました。そして1番良かったのはお料理です。私は「ゴールデンスライムのオムライス」なるものを食べましたが、まあこれがうんめえ。デミグラスソースのコクと卵のうまみが完璧に調和していて、まさに会心の一撃でしたわ。ちなみにテーブルチャージ料として1人1200Gかかりますが、その代わりにドリンクは一杯無料なので実質ドリンク代だと思って大丈夫です。お金は気にせず注文しましょう。ガンガンいこうぜ。余談ですが、こうしたコンセプトカフェって店員さんの「技量」に支えられているなあとしみじみ思いました。「ギガンテスのこんぼう」を注文したら「店内でふり回さないように〜」とか、キーファのドリンクを頼んだら「よお種泥棒!!!」とかファンなら思わず笑ってしまうような小ネタを挟んでくれて良かったですね。(種泥棒は言われてない)