京急で味わう搾りたてミルク。
moomoo'sの特徴
逗子駅からすぐの、関口牧場の朝搾り牛乳を使用したソフトクリーム専門店です。
毎週新しいテイストのソフトクリームが楽しめて、飽きが来ないお店です。
開放的な店頭で、清潔感のある空間の中でゆっくり美味しさを堪能できます。
百名店巡り〜濃厚なアイスクリーム〜13時ごろに訪問。屋内席とテラス席があり、テラス席は先客なし。注文したのは・ミルク ミニ、コーン 280円ミニですが普通のアイスクリームのサイズ。濃厚なミルクでした。コーンでもスプーン付きのため食べやすいです。
季節のブルーベリー味とミルクのミックスをカップで頼んだところ、混ざっていない一本ずつをカップに入れてくれるスタイルで、両方の味を堪能できて、これは良い入れ方だなあと肝心しました。コーンでミックスだとどうミックスされるのか興味が湧きます。
逗子駅からふらっと立ち寄りたくなるのが「moomoo's」のソフトクリーム。ここで味わえるのは、三浦半島・関口牧場の搾りたて牛乳に生クリームと砂糖を合わせた、とびきり新鮮なソフトクリームです。食べログ百名店にも選出されているれっきとした実力店です。関口牧場は昭和30年創業の老舗で、1頭ごとに乳量や乳質をきめ細かく検査しているというこだわりぶり。そんな朝しぼりのミルクを毎日仕入れ、イタリア・カルピジャーニ社製のマシンで仕上げることで「ミルキーなのに軽い」特別な一品が完成。ひと口含めば、まず広がるのは採れたて牛乳ならではのフレッシュな香りと濃厚なコク。なのに重たさはなく、するりと溶けていく後味。まるで牧場の空気まで詰め込んだようなソフトクリームです。とろけるなめらかさと、牛乳の自然な甘さがしっかり感じられるこの味わいは、ただのスイーツを超えて「搾りたてミルクの体験」に近い感覚。逗子を訪れたら、ぜひ味わってほしいご当地のご褒美です!
ソフトクリームがめちゃくちゃ美味しかった〜それ以上の言葉はいらない京急を眺めながらアイスを食べられるのでほっこりします。
ソフトクリーム美味しい。コーヒーフロートでいただきましたが、コーヒーのほろ苦さにソフトの甘さが負けてました。普通は甘いコーヒーになるのにね。砂糖控えめなのかな……ソフトだけ食べたら甘くて美味しかった。
次の予定までの小腹を満たすべく、街をウロウロしているとアイスクリーム屋さんがありました。コタツで喰らうアイスが美味いのは言わずもがな、冬の寒空の下で喰らうアイスもまた一興。ミルクの他にも黒ごまソフトなどもあり、大変迷いましたが王道であり、推されているであろうミルクに。濃厚なミルクの味わいと柔らかい舌触りが美味しいアイス。甘ったるさがなく、スッとミルクの味だけ残して溶けていく。逗子に名店あり。ご馳走様でした。
京浜急行電鉄逗子線逗子・葉山駅より徒歩2分、2006(平成18)年6月開業のソフトクリーム専門店「moomoo’s(モーモーズ)」さん。こちらを運営するのは「合同会社モーモーズ」さん。なんと「浪子そば」 と同じ運営なんですね!今回お伺いしたのは土曜日の12時半過ぎ。この日はあいにくの雨模様かつ肌寒い日ということもあり並びは無し。ソフトクリームのミルク味をカップで購入し、店内のイートインスペースでいただくことにしました。いただいてみると濃厚なんだけど後味爽やか!下手なソフトクリームだと口の中がベタつきますが、こちらのソフトクリームはベタつき皆無。口溶けもよく滑らかで美味しいですね!逗子に訪れる際は「浪子そば」さんと「moomoo’s(モーモーズ)」さんのセットで訪れることをオススメします。
スタンダードで爽やかなアイスをロッジ風の雰囲気の中でいただくことができる、moomoo's!なんと可愛らしい店名なんでしょうか。牧場のソフトクリームを濃厚にしたような味わいでした。遠くまで食べに来た甲斐がありました。大満足です!ご馳走様でした。
旅先\u0026出張帰りの疲れた体にソフトクリームが大変美味しく「これが私の中のザ・ソフトクリーム~」と感動しました。少し遠方になりますがまた食べに行きたいと思います。今度はソフトクリームを目的としたドライブで(笑)
| 名前 |
moomoo's |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
046-871-8185 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 12:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
百名店のお店なので行ってみました。すぐに購入出来て良かった。店先のテーブルと椅子で堪能。さっぱりとして美味しゅうございました。お友達はクリームソーダ。グリーンが鮮やかすぎてびびる…。一月とは思えないあったかい日だったから、いえ暑いくらいさらに美味しくいただけました。