下総中山の本格パティスリー、特別なスイーツを!
JEAN PAUL THIEBAUTの特徴
本八幡〜下総中山エリアでは数少ない本物のパティスリーです。
クリームが非常に美味しく、特にシュークリームが絶品です。
恵比寿のガストロノミーのシェフ・パティシエが手掛けたお店です。
住宅街にある洋菓子屋さん。家から少し離れていますが散歩がてらに寄りました。こういう地域にあるお店は守っていきたい。ショーケースの中のケーキはキラキラしていて全部美味しそうでしたが、体のことも考えて3つほど購入。カラメルペッシュはほろ苦いお味が上品でとても美味しかったです!何回も通って全部制覇したいくらい。
ジャン ポール チェボー(JEAN PAUL THIEBAUT) @下総中山食べログ★3.40ジョエル・ロブションのシェフ・パティシエを務めてきたオーナーが営んでいるお店!本当にホスピタリティが凄くて一気にお店のこと好きになった。美味しいカヌレを探して...!カヌレは小さいサイズで5個入り!今回はベーコンパンも一緒に🥖♪他にもケーキとか沢山あってまたご褒美に買いに行きたいなと思った^^✨駅から少しだけ歩きまして、住宅街のなかにポツンとあるので、見つけにくい可能性あり!
メイン通りから一本外れた所にある店。フランスパンを購入、翌朝霧吹きをしてからアルミホイルで被せてリベイクしていただきました。少し胚芽が入っているフランスパンで、香りも味も良く日常的に大事に食べたい美味しさでした。
ここのケーキはずっしり系のケーキでバターたっぷりで食べ応えがあって美味しいです❣️フルーツもとっても新鮮です❣️サンドイッチも食べましたが、ハードなパンのサンドイッチで美味しかったです✨お店の人もいつも優しく話しかけてくれてとても素敵な時間が過ごせます!大好きなケーキ屋さんのひとつです🥰
見た目は凄く素敵なんですが、他に書いてる方いらっしゃいましたが、モンブランの外側、ラム酒の風味にバタークリームが盛りだくさんって感じでモンブランとは程遠いかと。胸焼けして全て頂けず。本場のモンブランはバタークリームなんですか?有名パテシエの作るケーキ、ワクワクして買いましたがバタークリーム苦手なので、すみません。申し訳ないけど、次はないな。
雰囲気が良い、少々お高めのお店ですが、食べて納得しました。絶対に喜ばれるはずです‼️お勧めします‼️
バナナのケーキとシュークリーム購入上品なケーキでとてもおいしかったです。店内で作っているようでこだわり感じます。こだわっている分少しお高めなので特別な日に利用したいです。
本八幡〜下総中山エリアでは数少ない本物のパティスリーです。本物のスイーツが欲しくなったら候補になる店の一つです。
ちっさいフランスパン100円でおいしかった家でオリーブオイルに漬けたりして楽しんだフランスパン生地みたいな四角いトーストも美味しかったです。(名前いつも覚えられない)おしゃれかと思えば地域密着です。jrといえば熊みたいな知り合いが六本木のほうで昔働いてて行きたいと思ってて行けなかったんだけど何か身近になって嬉しいな。
| 名前 |
JEAN PAUL THIEBAUT |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
047-712-5502 |
| 営業時間 |
[月火金] 10:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
横道に入り、一般住宅にまぎれておしゃれでかわいい家が待ってます。今は季節的にクリスマスなので、シュトーレンとかシーズンのフランス菓子もありました。パンも結構多くの種類あります。パンオショコラ、生地が本格的だけど、チョコは少ししか入ってないのに、ちゃんと味がするのが不思議。よくわからない名前ばかりでしたが、店員さんに聞けば、説明してくれて助かりました。「フランパリジャン」、プリンを固めたカスタードみたいので初めてで衝撃でした。あの食感、おいしさを求めに、リピします。