濃厚胡麻の担々麺、訪問必至!
桂花の特徴
濃厚な胡麻のスープが特徴の担々麺を提供しています。
辛めの注文でパンチのある味わい、花椒のシビレが楽しめます。
移転リニューアルした新店舗で、人気の担々麺を楽しめる場所です。
辛味と山椒の痺れが標準オーダでは私には強すぎでした。注文時に辛いので調整は必要かと聞かれるので、辛いのが苦手な方は調整をお勧めします。
【待ち時間】水曜日12:18頃、待ち無し※駐車場は半分空いてましたが、数分後に満車日曜日11:45頃(開店直後)、2組6人待ち。20分後着席※駐車場は一杯だったので、素直に空き待ちを諦めて裏の徒歩1分の有料駐車場(60分¥600)に停めました。15分待ったら店前無料駐車場が空きましたが、駐車場を待つ間は列に並べないので諦めて有料駐車場を選んで良かったです。【提供時間】🍜担々麺9分程度、🍚天津飯10分程度【支払】現金のみの後払い制【料理】🍜桂花の担々麺私の中では愛知県で一番美味しい担々麺です🤤🤤🤤着丼時に、中華デザートの様な甘くて華やかな香りがラーメンから立ち上がります🥳麺は、歯応えは残しつつ絹のような滑らかさのストレート麺です😙全体をかき混ぜた前後では味が変わるので、軽く混ぜて味を楽しみ、後でしっかり混ぜると味変を楽しめます♪器の底に濃厚タレが眠っているので、しっかりかき混ぜましょう😊意外に辛くないと思うかもしれませんが、食べ続けるといつの間にか額に汗をかいています💦※辛さは注文時に調整可能です。辛いの苦手な人は「凄くマイルドに!」「辛さ超控えめで」と言ってみましょう。むせると止まらなくなるので気をつけて下さい😅むせると本当の辛さを実感できますよ!結構むせる人が多いです(私もです🤗)🍚ミニ天津飯フワトロ食感の玉子でとじたご飯に、とても上品で優しい味わいの餡がヒタヒタに掛かっています🤤🤤辛いラーメンを選ぶなら、天津飯はとてもオススメ出来ます!辛さ、むせ地獄(笑)から一気に天国に行けます😇二日酔いのランチにはもってこいです🍙🍚ライスランチ時は無料ライスを注文できます♪ランチ時は桂花の担々麺の残ったスープに混ぜ込んで食べる人がいます☺️【店内】カウンター9席JAZZが流れる店内で、とても静か。
メーン!名古屋のキングオブ担々麺👑≪担々麺 桂花 ≫📍愛知•中川区(中島駅)【 桂花の担々麺 】 ¥1100🍚天津飯 ¥1100(※2025年8月訪問時)【名古屋の担々麺といえば…】必ず名前が上がる中川区の『担々麺 桂花』さん担々麺をはじめ、汁なし担々麺や麻婆麺、棒々鶏や雲白肉など中華なメニューが豊富で麺類は山椒も効かせたシビ辛メニューばかりでご飯が進む美味しいラーメン屋(?)さんです🌶️ランチタイムの小皿とライスがサービスで付いてきて麺類はライスおかわり自由なのでランチタイムオススメです🙋♂️今回は夜に担々麺と天津飯🍚担々麺はあの名店もリスペクト🫡ゴマの香りがふわっと広がりラー油の香ばしい辛さに加えて山椒のビリビリ感が直撃⚡スープは旨味が層になっていて食べ進めるごとにどんどんと濃厚になる病みつきスープ細麺にどろっとしたスープやミンチが絡みめちゃくちゃ好みな担々麺🌶️〆には絶対ご飯を入れたくなる余韻たっぷりの一杯。天津飯は“餡に溺れるご飯”スタイル。一般的な甘酢餡ではなく出汁が効いて優しいけど旨味が深く香辛料もほんのり効かせたような餡。卵と一緒に口に運ぶとじんわり染みわたりこれ目当てで頼む人も納得🥚担々麺と天津飯の最強タッグ💪最高!!麺類など辛さや痺れが苦手な方や得意な方、調整できるみたいなんでぜひ試してみてねやっぱ美味いわ桂花さん😋ごちでした!💡メニュー写真はスワイプで→→→------《店舗情報》------📮住 所 : 愛知県名古屋市中川区中島新町3-2505営業時間 : 11:30〜14:00(l.o.13:45)17:30〜21:00(l.o.20:45) 定 休 日 : 月、第4・5火曜アクセス : 中島駅から1142m🅿️ 駐 車 場 : 店前縦列駐車2台•北側店側手前3台💺座 席 : カウンター9席💰支 払 : 現金後払い✂︎------------------------着→20:00丼→20:20 (金)✂︎------------------------
お支払いは現金のみです。土曜日開店5分前で既に3組待ちでしたが、ギリギリ入店出来ました。駐車場は店の前除いて、北側駐車場3台だけなので満席だと車で待つのも大変かと思います。移転前に訪問済み、久々の訪問です。桂花の担々麺¥1,100-胡麻だれ水餃子¥1,200-をいただきました。桂花さんの担々麺は、よくある芝麻醤だけの薄っぺらい胡麻ではなく、各種胡麻がかなりの量加わっており、八角は適度にしっかり花椒が効いていて、正直¥1,100-は安いなって思います。もう少し粘土が低く、スープで伸ばしてあると高級ホテルの中国料理店で出される様な担々麺ですね。ラーメンというより、料理だと思います。初めて水餃子をオーダーしましたが、水餃子自体がとても美味しいので、出来れば胡麻だれよりも黒酢などで頂きたいくらいでした。ご馳走様でした。
汁なし担々麺 1100円まだ未食だった汁なし担々麺を食べに来ました 雨の日の13時過ぎは空いてましたが麻婆麺は売り切れでしたね 後から来たお客さんは全て担々麺を注文していました この店はやはり担々麺推しなんでしょうね それ以外も美味しいんですけどね 勿体ない。
地元で有名な中華!どれを食べてもレベルが高くて本格的。味に品があり、高級な店で食べるものとなんら遜色無い一品だと思う。担々麺、チャーシュー麺、天津飯などどれもお勧め。あまり教えたくないお店。
久しぶりに訪問。汁なし担々麺が新しくメニューに加わっていました。いつもの担々麺が秀逸なのでどうしようか一瞬迷いましたが新メニューにトライ。いやぁ、さすがのひとこと。担々麺とはまるで違う。麺も変えてる、味付けも変えながら美味しい。熟慮と試行錯誤の末に生まれた素晴らしいメニューだと思います。
平日の12時半頃訪問。駐車場がいっぱいで近くのコインパークに駐車しました。それでも待合は私達が1組目でした。回転も悪くなく待っている間に注文を取ってくださいましたので席に案内して頂いた後すぐにお料理を出してくださいました。今回は担々麺と天津飯を注文。辛い料理が大好きで、色々な担々麺を頂いてきましたが、ここ10年程の間で私にとってのナンバーワン担々麺です!こればかりは好みによると思いますが。担々麺は、胡麻の香りと山椒などの香辛料が効いたとろっとしたスープに、細麺がしっかり絡んだ濃厚なラーメンです。『濃厚』『細麺』が好きな方には本当におすすめです!またライス(ランチタイムは無料)を残ったスープと頂いても美味しいです。天津飯は『あっさり』『卵ふわふわ』で上品な味わいですので、一般的?な天津飯とは少し違ったお味なのかも知れませんが、たっぷりの餡もくどくなく全て頂けます。
ランチで伺いました。本日の注文★桂花の坦々麺・小皿・ライス12時ごろに到着して外に1組、中に2組待ちで15分ほど待って座れました。メインの前に出てきた小皿の大根漬けが山椒が効いていて美味‼︎坦々麺は大ぶりの丼に鮮やかな赤褐色のスープははじめに八角の香りと花椒のシビれが来て濃厚な胡麻のコクで、もっちりした細麺によく絡みます。最後にライスを投入しておじやにしていただき、お腹一杯になりました。ご馳走さまでした。#坦々麺桂花#中華料理#坦々麺#中川区#中島新町。
| 名前 |
桂花 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
052-363-2320 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 11:30~14:00,17:30~21:00 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒454-0932 愛知県名古屋市中川区中島新町3丁目2505 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
病院帰りに立ち寄りました。本格的な担々麺です。辛さは調節できるそうなので、辛さに敏感な方は注文の際に一言 言ったほうが良いでしょう。