昭和の魅力残る、深夜の寿司居酒屋✨
新菊屋の特徴
昭和感あふれるカウンターで、一人でも気軽に楽しめる寿司居酒屋です。
午前3時まで営業しており、飲んだ後でも訪れやすい、人気のスポットです。
明石焼きや天ぷらなど、品数豊富でどれも美味しいと評判のお店です。
香里園の老舗居酒屋小さな頃から来店させて頂いてますが…昔からの雰囲気そのままで、今でもとても居心地の良いものです。名物は明石焼ですかね。思わず頼んでしまう、おでんも良い。呑んだ後の〆に、うどんも良い。お寿司も共に頼んでしまいますね。いつまでも変わらず存在して欲しい名店ですね。
深夜まで開いてるお寿司屋さん?うどん屋さん?明石焼き屋さん?とにかくどの料理も丁寧に盛り付けされて、しかも美味しい!!奥さん?の気遣いも素敵だし。明石焼きは、本格的!!そして呑んだ後は、出汁が決め手のうどんが、めちゃ美味しかった!次は茶碗蒸し絶対食べる!
昭和感のあるカウンターオンリーの寿司居酒屋気持ち良く呑めました。
店の前の道を通るたびに行ってみたいなーとずっと思っていたお店。香里園の駅を降りて、ブラブラしながらついに初めて行ってみました。カウンターのみのお店です。うどんのメニュー以外はメニューに値段が書いていないと言うちょっとお財布の中を気にしながら頼まないといけない感じ。飲み物のメニューあったかな。明石焼きはほとんどの方が頼んでいました。出汁が美味しい。ふわふわの明石焼き。お寿司もどれを食べても美味しい。久々に当たりのお店を見つけました。質より量だった年齢から量より質になってきたこの頃。しっぽりと飲めるいいお店です。
夜中3時まであいてるので飲んだ後にも◎お寿司もネタ大きくて食べごたえあります😊雰囲気も昔ながらな感じで好きです✨またいきます✨
外観からは正直申して期待値が上がる雰囲気ではありませんが明石焼きと鮮魚が大好きな方に是非おススメしたいお店です。美味しい出汁で食べる出来立てのふわふわの明石焼きを思い出すだけで食べたくなります。紅生姜が中に入ってるので苦手な方は先に言えばいいと思います。お寿司の盛り合わせも1つ1つが美味しい〜。牛肉のタタキ、カツオのタタキは薬味たっぷり。ポン酢は少しキツめかな?うどんや蕎麦も専門店みたいに種類があります。ただ、高級店のように鮮魚メニューには値段が書かれておらず(ホワイトボードメニューにも)頼みにくさを感じます。席から遠かったので写真がないですが寿司ネタのとこも値段書いてないです。庶民なのでお財布と相談出来ないし聞くのは恥ずかしいしお腹が8分目なら頼むのやめとこってなります笑。店内はカウンターのみ。入口は2つありどちらからでも入店可能。17:00〜3:00営業、日、祝が定休日。
午前3時までやってるお寿司屋さん✨明石焼きや、うどん蕎麦も◎夜中でも満席あるあるな人気店✨いつまでも続けてほしいお店✨
うちの店が23:00までなのでそこで終わって片付けして…店を出るのが早くて23:30ーこんな感じですから店が終わってからなかなか行ける店がラーメン屋さんくらいしかなかったのですが…ありましたよー!外観を見たら一発でわかる素敵なお店が料理の出てくるのも早いし接客も温かく何より料理が美味しいこれからもちょいちょい寄らせてもらいます。
いつも美味しく食事させていただいてます。
| 名前 |
新菊屋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
072-834-1313 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 19:00~3:00 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
旧友と共に訪れました。開業50年だそうです。私が初めて訪れたのは確か2018年。味も大将もお姉さん方も変わらず素敵です。今回は写真を沢山撮ってきたので載せます。満腹になりました(^^)本当にありがとうございました。ご馳走様でした。また運転して訪れます^_^