サザン流れる海峡のカフェ。
喫茶わすれじの…の特徴
温かい雰囲気の中で楽しむミルクティーとチーズケーキが自慢です。
赤間神宮の近くに位置し、湘南を思わせるお洒落な外観が魅力です。
日替わりランチは魚料理と肉料理から選べて、安くて美味しいです。
サザンの歌が流れる心地良い空間で頂くナポリタンが美味しかったです。デンマークチーズケーキみたいなスイーツも頂きました。
サザンのファンも集まる場所みたいです。ナポリタンが美味しいです!
温かい雰囲気のお店で、ミルクティーとチーズケーキがおいしいです。
以前から気になっていたのでランチに行ってきました。今回頼んだのはオムライスと食後のかき氷。オムライスは昔ながらのオムライスで卵はフワフワ系で美味しかったです。かき氷も昔ながらの削り方でサクサクしてて美味しかったです。次回は朝食を食べに来たいと思いました。ご馳走様でした!
下関市・唐戸エリア海峡を望む眺めの良い喫茶店、良心的価格の手作り感あるお料理とお菓子を楽しめます。晴れの日のお参りで赤間神宮へ(テクテク)帰り道にランチで寄りました。広い窓からは関門海峡の向こうの門司港が見え気持ちの良いです。日替わり定食をオーダー、お肉とお魚から選べます。お肉を選び当日はチキン南蛮でした。アフターコーヒーとひと口マフィンをプラスでお支払い1000円ぴったり。お冷と別に定食には緑茶が添えられていて、気配りを感じました。特別なものではないですが家庭的できちんと作られてあり毎日食べても飽きないような。近辺、観光地なだけに良心的価格なことにも好印象でした。喫茶わすれじの営業 土〜火 11〜19時 木金 11〜21時定休日 水曜 第二火曜一部、テイクアウトメニューあり駐車場 店頭に数台利用の際は公式ページを確認下さい。
マスターがサザンオールスターズファンのお店です。リクエストすればサザンオールスターズや桑田佳祐の曲をBGMとしてリクエスト出来ます。海を見ながらSEA SIDE WOMAN BLUESをBGMに飲む水割りが至福のひとときでした。
Stopped by the way from 日清講和記念館&赤間神宮Had asahi beer and naporitan hereWith ocean viewThe owner is so friendlyGot a 5th unniversary lemon cake for freeご馳走さまでした!
初めて訪れた喫茶店ですが、雰囲気はなかなか良い。この日は大晦日の前日と言うこともあり客は少なかった。私は3ヶ月前に博多からUターンして来たのだが、唐戸地区の人通りの無いことに驚愕。今は閉店した店も多く、リニューアルした店も少ない。そんな中、ここはお勧めのお店です。
関門海峡を眺めることのできる、落ち着いた雰囲気のカフェ。オーナーさんは穏やかで笑顔のステキな女性。サザンオールスターズのファンの方は楽しめると思います。日替りランチはメインを肉料理と魚料理から選べ、白米、お味噌汁、小鉢もついて、アフターコーヒーを付けても900円ととってもリーズナブルで美味しい。常連さんが多い感じです。ライブやイベント等もよく行われています。
| 名前 |
喫茶わすれじの… |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
050-5463-7295 |
| 営業時間 |
[木金土日月火] 11:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
晴天で花見日和🌸花見帰りに寄りましたよサザンのBGMがお店に合ってます。ハンバーグプレート美味しゅうございましたぁ😋次回、チーズホットケーキ食べてみたいです。