十条で味わう唯一無二のパレスチナ料理!
パレスチナ料理 Bisanの特徴
十条中央商店街に位置し、唯一無二のパレスチナ料理を提供しています。
ムサカやマアムールなど多彩なメニューが楽しめる店です。
香りに誘われて思わず入店、居心地の良い空間が魅力です。
パレスチナ出身の方が営まれているパレスチナ料理屋さんです。どの料理も細やかに作られていて、とても美味しかったです。初めて食べたヤギのチーズの風味や、デザートが温かかったこと、セージのお茶が日本にはない味わいで特に印象的でした。パレスチナのことに関心を持ち、まずは食から、と調べてこのお店を見つけましたが、行くことができて良かったです。このお料理をパレスチナではどのように食べているのだろうと想像をかき立てられました。お店の方にも大変親切にしていただきました。また伺いたいです。
どれもとても美味しかったです。中東料理がどんな物か知りたければ、是非行ってみてください。
2/10日の夜。初回で、予約なしで行きましたが、入れました。パレスチナ人男性の店主が流暢な日本語で接客されてました。パレスチナ料理は初めて食べましたが、食べやすい味付けでした。マンサフの量がハンパない、腹ペコで行って良かった♥ お菓子はあたかかったので、余計に美味しく感じました。また来てください、ってドアまで見送りを、ありがとうございます✨2/28日。2回目行きました。珍しく金曜日の昼間オープン。予約なしでも大丈夫でしたが、今回は電話で先に確認してから行きました。前回は寒い夜、今回は温かい昼間。お店のムードも変わります。(夜は穴場的なシーシャバー風な感じ。)ランチプレート、ボリュームがあり、ホンムス2種に揚げたてファラフェル3個、サラダにスープ付きでした✨ここのホンムス、他所より本当に美味しい。今回は我儘言って、他にも食べたいものを沢山作って貰いました。ありがとうございます😊 今回もドアまで見送りしてくれました。ごちそうさまでした✨美味しかったなぁ〜🍽️😃スイーツ、パキスタンは寒い日でも、(ジェレビー以外は)冷たいまま出すんだよね。パレスチナは温ためて出してくれる✨十条ビザン、おすすめです😊
全部とても美味しかったです。店主の方がフレンドリーで楽しかったです。
先ほどはありがとうございました!フレンドリーな方で最高でした料理もめっちゃ美味かったです!また暇があればお店に食べに行きます!マイフレンド!🤙
素晴らしい料理とサービスです。ヨーグルトソースの料理や細長いお米の料理など、日本ではなかなか食べられない美味しい料理を頂くことができます。応援しております。
十条 パレスチナ料理ビサン🇵🇸 ムサカ,マアムール,コーヒーを注文、計3.3k。ムサカはチーズ好きな自分にはストライクな味でとても美味、マアムールは甘過ぎずクッキーに近い硬めの食感でコーヒーに良く合って美味かった。初め強面だったスタッフの方にカタコトのアラビア語でお礼を言ったら破顔一笑でとても喜ばれた。小さなお店だからこそこうした海外旅行のような体験が出来ると思う。
パレスチナ料理でこれほど多彩なメニューを出している店は唯一無二。1回では全容を把握できない。店員のユーモアも面白いし素晴らしい。
十条中央商店街にあるパレスチナ料理の店。青い外壁に何やら色々施された外観でのっけから異国情緒溢れる空間となっている。店内に入るとこれまた独特の世界観漂う内装。もうこれはサイバーパンクといっていいくらいの雰囲気だ。メニューを見るとありとあらゆるパレスチナ料理がある。気になるものは多々あるが今回はパレスチナの炒飯だというマンサフ2090円を注文する。スパイスの効いたサフランライスにトマトが載った見た目も美しい料理。ライス自体の味は強くなくかかっているサウザンアイランドドレッシングのようなソースの味が全体を纏めている。炒飯というよりビリヤニに似た美味しい料理だった。店主がフレンドリーで時々冗談を言ってくるのもこの店の良いところ。
| 名前 |
パレスチナ料理 Bisan |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
080-3439-8844 |
| 営業時間 |
[木月火] 17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ランチプレートを食べに行きました。初めてのパレスチナ料理でしたが、ピタパンにコロッケやひよこ豆のペースト、サラダ、トルキシサラダを挟んで食べるのがパレスチナ流らしくとても食べやすく美味でした。今度は夜に伺いたいですね。