葛西臨海水族園の海を感じるマグロカツカレー。
シーウィンドの特徴
葛西臨海水族園内に位置するレストランです。
セルフサービス形式で気軽に利用できる食事処です。
マグロカツカレーが特に人気で美味しいです。
採光の良い水族館内レストランです。カフェテリア式でトレイを持って定食とかデザートとか取りながら進みます。カード決済出来ます。水族館らしいメニューで可愛らしいものもあって子どもは喜んでいます。入った時間がランチから少しズレたからか、水族館の混み合い具合からすれば空席もあり素直に座ることが出来ました。
葛西臨海水族園のレストランですね。メインを注文するところ、汁物、ご飯orパン、サラダとスイーツはケースからとって、ドリンクを注文する。最後にお会計という流れですね。ディズニーランドのアリスのレストランとおんなじ感じですね。ご存じの方だったら想像できるかもです。もちろんマグロ丼ありますよ~メニューには書いてないですが、味噌汁あります❗️ご飯は多いです。ケーキもあるので、とりあえず取っちゃいました~美味しかったです😋入館料は安いですが、レストランは水族館料金かな?でもとっても広いし、お料理美味しいのでまた行きたいです~
水族館の中にしてはリーズナブル?1000円〜1500円で楽しめます。マグロカツカレー美味しかった🍣食べた後にマグロも見れます。配膳は学食スタイルで、列に並びながら注文したい物の前で注文。休日11時くらいでギリギリ席を確保できました。
マグロカツカレーとビールを注文。子供のころから来ていますが、ここの食堂は昔から変わらずでノスタルジーに浸れます。意外とカレーは美味しいんですよね。
水族館のレストランです。テラス席もあります。レストランというよりは食堂って感じの雰囲気ですが、料理は美味しかったです。凄い高いって感じでも無く、値段相応かなと思います。マグロのカツカレーはなかなか他では食べれないので良かったなと思いました。
葛西臨海水族館の中のレストラン トレイをもって自分で食事をとり最後にお会計をして席につくスタイルです。メニューは海産系のものが用意されていて選ぶのが楽しい。八丈島海の幸プレートをいただいてきましたが、魚介の味が強く出ていてなかなかのおいしさです。ただし、全体にスープ類の用意がなく、この海の幸プレートもメインのお皿とご飯だけです。お味噌汁が欲しいところですが、単体での販売がないのでランチプレートだけでの食事になります。そういうスタイルなので、カレーやパスタの方が収まりがいいかもしれません。マグロ丼にはお味噌汁が唯一付くらしいので、次の時はマグロ丼にしたいと思います。平日に行ったので空いていましたが、席の数はかなりあるので休日でも並ばずに入れそうです。
食べられはしませんでしたが、美味しそうな雰囲気とメニューが見られました。
水族館で癒された後に小腹がすいたので、退館前に利用しました。お盆を取って注文するものによって注文場所が違うような、スキー場のレストランみたいなスタイル。日曜の夕方前だったので混んではいませんでしたが、コンスタントにお客さんが来るくらいの人出でした。注文したものは...・クリスピーフィッシュカクテル(お魚のナゲットとフライドポテトが入ってました)・ソフトクリーム八丈島かどっかのお魚が使われたランチプレートもあり、メニューは豊富。今度来た時はお昼ご飯にも利用してみます〜
平日に利用しました。週末と違い空いていてとても快適でした。アイスクリームも美味しくてとても良かったです👍数量限定で八丈島のプレートを提供していましたよ。
| 名前 |
シーウィンド |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3869-5152 |
| 営業時間 |
[木金土日月火] 9:30~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
〒134-8587 東京都江戸川区臨海町6丁目2−3 葛西臨海水族園 |
周辺のオススメ
水族館に併設のレストラン。座席は屋内と、晴天時は屋外もあります。マグロカツカレーや、クサヤ入りフライなど、魚にちなんだ料理を手ごろな値段で食べられます。提供は早いので、セルフサービスの列はスムースに進みました。着席スペースもかなり広いです。幼児向けのお子様ランチ(甘口カレー、ナゲット、ポテトサラダ、ゼリー)に加えて、離乳食相当の食品もレストラン内で販売しているので、広い年齢で楽しめます。