欧州車トラブル専門、安心整備!
フリークの特徴
知識豊富な整備士による、アッセンブリ交換以外の修理が特徴です。
ディーラーでは難しいATFのオイル交換も技術で完璧に対応してくれます。
13万kmのMINI修理を快く引き受けてくれる、信頼できるプロの整備工場です。
普段乗っているティグアンに、突然の重故障が発生。ディーラーに見せたところ、高額の修理費が提示され、近隣の整備工場でも経験が無いとの事で、どうしたら良いのか八方塞がりの状態でした。そんな中、フリークさんのブログに、近しい内容の事例が掲載されているのを知り、すぐに電話したところ、内容的にも金額的にも大変嬉しいご提案を頂き、迷わずお願いさせて頂きました。これまで、輸入車に2台乗りましたが、両車、重故障により泣く泣く手放した経験があります。そんな自分にとって、今回のご対応は本当に嬉しかったですし、車の修理を通して、車への愛着がより深まりました。単なる整備に留まらず、困りごとを親身に汲み取って下さり、技術と提案力で応える、そんなプロ意識をひしひしと感じました!皆さんも書かれていますが、本当に素晴らしいお店だと思います。遠方ではありますが、また今後ともよろしくお願いいたします!
ブログを以前から拝読していて、メルセデスやBMWなどの欧州車のトラブルにとても詳しく、また神がかり的な丁寧さで対応されている印象だったので、何かあれば必ず相談に行く!と、初めて外車に乗り始めた頃から決めていました。幸いそんな大それたことになったことはありませんが、ディーラーでまともに対応できなかった時には実際にお世話になりました。些細なことでしたが、迅速に対応してくださるのはもちろん、有益な情報まで提供してくださり、ただただ感謝しかありません。これからもずーっと、頼りにしてます!
あまり乗らないので里親を見つけようかと思いましたが、折り合いがつかなかったら可愛すぎて手放せなくなり、古い車なのでネットでブログを拝見し、車検と一緒にお腹の中まで診て頂きました。車への愛情、説明など的確で陸送掛けてもお願いして良かったです。レッカー車に載せられてるスマートさんが愛くるしくてたまりません。
輸入車関連に強い整備工場です。技術力と車に対する愛情があると思います。エンジンチェックランプの点灯やエアコンガスクリーニング、オイル交換、車検などでたびたびお世話になっています。
日本で、数社しかできない作業をお願いするため、遠路九州から訪問!🚙メルセデスベンツのディーゼルで一番不具合が多く、費用がかかるnoxセンサーとアドブルーシステムの撤廃をしていただいた。電話では、お客本位の親身な応対に感動。見積り費用から、作業後のメリット等を終始丁寧に教えて下さり、6時間弱で作業を完了。今後センサーやシステム交換にかかる、多額の費用が不要なことや、繰り返すエンジン警告灯を見ずにすむ!外車メンテナンスとしては、とてもリーズナブルな価格でした。とてもありがたかったです😊また、機会があればお願いしたいです。
前回妻の、今回わたしのFIT11年の車検をお願いしました。見違える様な良い感じになって帰って来ました。ATF,エアコン等を見てもらいましたが整備の説明も貰って大変満足しています。チンクエチェント、タイミングベルト関係一式、デュアロジックオイル、ドアレギュレーター、交換しました。ピットに入ってるのは外車ばかりでした。整備のおにいさんと細かく語りたい方にオススメです。修理の時間は見ておいた方がいいです。
こちらの整備工場は、整備士の方より薦めて頂き利用。今回は10年は付き合いたい愛車(輸入車)に乗る事になり,親身になって一緒にみて頂けるところを探していました。こちらは、1つの要求に対しプラスαの仕事をして答えてくれる素敵な整備士を揃えています。素人ですが、丁寧に教えて頂けますし、それだけ誠意を持って仕事に取り組まれているということだと思います。早くこちらの整備工場を知りたかったぐらいです。ブログ等もされているので、考えている方はご参考にされたら良いかと思います。
知識が豊富で、アッセンブリの交換ではない修理をしてくれるところです。ディーラーなどでは断られるATFの交換にも応じてもらえ、その後の不具合も出ないように交換して貰えます。過走行車のATF交換をしてもらいましたが、新しい車のようにATが快適になり、室内に入ってきてた音もかなり小さくなりました。
ブログを前から見てて良いお店だな、と思っていたところ、家が近くなった為車検と整備をお願いした。きっちりかっちり整備していただいて車も僕も喜んでいます。ほんとは満点やけど初めてなんで4つ(笑)今後もお世話になりたいと思うお店です。
| 名前 |
フリーク |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
089-907-1161 |
| 営業時間 |
[木金土月火水] 9:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ブラボーっ!!の一言に尽きる!ディーラーや他社修理工場3か所で5ヶ月以上かかっても直せなかったトラブルを、わずか実働数日で解決!どう見てもメカニカル系のトラブルでは無いのに、他社では制御信号を読む事もなく、コンピュータ診断だけで適当な結論を出されてしまった。もう直らないから廃車しかありませんね。とも言われた。現代のクルマは、センサーやコンピュータを存分に駆使しており、もはやロボットである。メカしか分からないような自動車修理工場では、解決出来ずに廃車になってしまうクルマが沢山出来てしまうのではないだろうか。制御信号やプログラム書換えで診断してくれるフリークさんは、自動車修理工場というより、クルマの「脳神経外科医」ですね!フリークさん、本当にありがとう!相棒のスカイアクティブDは、元通りに元気に走ってくれております!外車専門に見えますが、国産車も診てくれますよ(笑)