八街の特製担々麺で幸せ満点!
支那そば うみの特徴
お冷やにはレモンの輪切り入りで、細かい気配りが素晴らしいです。
中華そばはあっさり系でスープが凄い綺麗なラーメン屋さんです。
八街駅近に位置する地域密着型のラーメン店で気軽に訪れやすいです。
八街担々麺と半チャーハンのランチセットをいただきました。担々麺は最初いりこ?的な香りにびっくりし戸惑いながら食べ進め、途中でピーナッツペーストを溶かして食べ進め、最後はピーナッツ半立をすりつぶして食べるとあら不思議、最初の戸惑いはどこへやら、美味い美味いと夢中になり完食。チャーハンは王道の美味さ。八街に来たらまた是非食べに行きます!
この前はじめて伺い濃厚ラーメンと半チャーハンを食べました。濃厚ラーメンはお店の方の説明通り白湯に近い感じで美味しかったです。半チャーハンはとても食べやすくて美味しかったです。次に行く機会があれば志那そばを食べたいです。
祝日の12時頃到着しました。満席の為、外で10分程待ち店内へ八街味噌ラーメンと八街担々麺、半チャーハンを注文しました。提供は早く10分ちょっとでした。八街シリーズはピーナッツペースト、またピーナッツが付いてきて小さな小鉢でピーナッツを自分で好きな大きさに砕いてトッピングします。ピーナッツペーストは後半溶かしていただきましたが甘みが一気に出てまろやかでコクが出ました。担々麺、美味しかった〜!!半チャーハンも足が濃い訳ではないのですが甘みを感じられ優しく美味しかったです✨御夫婦で経営されているようでした。駐車場がないので近くのタイムズに停めました。
お冷ボトルにレモンスライス、サーモスタンブラー、おしぼりも冷え冷えでミントの香りで良いです。ラーメンも美味しかった~!
疲れ切った体を引きずって入店…。大満足で、スキップで退店!先ずはBEERを頼んで、ゴクリ!ツマミのマグロが旨かった!他にも旨そうなのがイッパイだ!で、醤油ラーメンの濃いのを!コレがまた旨かった!メニューを右から左まで全部やるべきと確信!マタイカナクチャ!
特製担々麺半チャーハンセット(梅)を頂きました!最初に特製担々麺が来ました、まずスープを頂くと魚粉の香りが鼻を抜け担々麺の濃厚な味が追いかけて来て最後にピリ辛を感じるバランスの良い担々麺でした、次に梅半チャーハンが到着!一口頂くと少し薄い?…ですが食べ進めると梅の酸味とチャーハンの塩分が絶妙に合い少ししっとりした米の美味しいチャーハンで羽釜で炊いたご飯の様で米粒の感じもしっかり感じられる美味しいチャーハンでした!次は八街担々麺を食べに来たいと思いました!ご馳走様でした🙇後、車での方は駐車場は無いので近くのコインパーキングなどで対応らしいです!
お冷やにはレモンの輪切り入り容器はサーモスカップおしぼりはミントの香り楊子の先にハッカの着いたお酢 ラー油の入った容器等細かい気配りの八街らしからぬ気のきいいたら~めん店。
長年美味しいと言われるラーメン店が市内になかった中でこれだけ美味しいラーメン店が出来たことが驚きです。ラーメンの麺は私が大好きな菅野製麺さんの麺を使用。ラーメンの種類は自家製醤油にこだわった醤油ラーメン、八街のピーナッツを使った担々麺、農家さんの卵を使った味玉、卵かけご飯、そして羽釜で炊いたふっくらご飯。最高に幸せな時間をありがとうございます。市内でしかも気軽に行ける距離なので必ず再訪します。写真は嫁が食べた八街担々麺、娘が食べたお子様ラーメン(醤油味)、私が食べた濃口醤油ラーメン醤油ラーメン出汁が効いていて本当に美味しかったです。
職場でオススメされたので来ました!スープは少し味が濃い目だったのでさっぱりしたものが目的なら麺の固さと味の濃さを変えられるので注文のときに頼みましょー。値段は他の方があげてる写真に載ってるとおりです。水曜日は餃子3個1人2皿まで無料だったみたいですが今は1皿3個で100円です。それでもお得感ありますね!餃子は皮が少しモチモチしてました。ワンタンも多少モチモチ+プリプリって感じでしたー。少し店の雰囲気が変わって店内が少しきれいになりました!メニューも少し変わったかと!
| 名前 |
支那そば うみ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
043-443-4560 |
| 営業時間 |
[水木日月] 11:30~14:30,17:30~22:30 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
高評価に惹かれて夕食に。醤油さっぱりラーメンと卵かけご飯、餃子を頂く。餃子は水曜日のみ4個で100円!卵かけご飯、すんごい美味しい!ラーメン、好みです!餃子、ニンニク効いていて美味いです!(尚、餃子は最初から味が付いているので、醤油かけ過ぎ等にご注意を)やっぱ、高評価だけあるわと。次は八街担々麺に挑戦します^_^(カード払い、可能です。)