秋葉原で楽しむデミグラスのオムライス。
半田ビルの特徴
デミグラスソースのオムライス大盛りが人気の店です。
各フロアが専門的にジャンル分けされていて便利です。
駅から少し歩くので、比較的空いているのが魅力です。
秋葉原を代表するビルの1つ。
1~2FまでがGiGOですが、規模は秋葉原駅構内にあるタイトーと変わらない程度の小規模です。プライズの景品数も限られているので、此処にしかないものがあればやってみる程度が良いでしょう。キャッシュレスが使用できない台もあります。
デミグラスソースのオムライス大盛りいただきました。酸味のあるあっさりめのソースと丸みのあるどこか懐かし目のオムライス美味しかったです。チキンライスも丁度良い味付けで最後まで飽きずに食べれました。次回はパスタの900グラムに挑戦してみたいかな…
セガアミューズメント店が、撤退した後のままで寂しいかぎりです。くりこ庵も撤退で秋葉原のテイクアウトフードの楽しみも減っています。再開発計画に反対のポスターも見かけますが、再開発での建て直しはこのまま継続するのでしょうか?コロナの影響だけではない、秋葉原の雰囲気の変化には、なかなか馴れません。駅周辺だけの街になってしまうのかな?
アキバに来るたび良く通っていた店だった。すっかり客も減ってコロナで閉めて閉まったようなものだ‼️
店内は縦長の作りでエスカレーターが上りしかないです。お店の雰囲気は普通に賑わっていますが他のセガと違って少し落ち着いている感じがしました。
電車からでよ見える素敵なアート、一人だけシレッとよその子が混ざってますね!
秋葉原セガ全5店舗のクレーンゲームを比較した個人的な感想です。セガ2号館の特徴1) 箱フィギュアの両側がバーから出ている場合、アームの設定は微弱。(投稿した写真参照)2) 片側がバー上に収まっている箱フィギュアの難易度は普通。ただし、優しいわけではない。3) 店員さんがフロア1つにつき一人ですが、見通しが良いため見つけやすい。4) 外国人が少ないので比較的静か。5) クレーンゲームよりアーケード筐体メインのゲームセンター。ここにはアーケード目当ての時しか行きません。秋葉原セガさんの名誉のために付け加えておきますが、もっと厳しい設定のゲームセンターは地方に山ほどあります。※クレーンゲームについての評価はすべて☆3で統一しています。
他の店と比べて駅から歩くからか少し空いてる気がします。
| 名前 |
半田ビル |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 9:00~23:30 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
GIGOの2号館やカラオケまねきねこがあるビル。