特製鉄鍋味噌ラーメン、旨さ絶品!
あじ平 野田店の特徴
鉄鍋から提供される味噌スープが、最後の一口まで熱々で楽しめる。
スタミナ味噌ラーメンと辛ネギのトッピングが絶妙で、私好みの味わい。
鉄鍋味噌ラーメン660円に無料のライスが付いて、来店する価値あり!
1月2月の極寒気に食べる鉄鍋味噌ラーメンですね~ クラシカルな濃いめの味噌ラーメン。
令和8年1月30日13時頃に初訪問。昔からあるのは知っていたがなぜか行かなかったぁ笑笑自分は平日ランチ鉄鍋味噌ラーメンと餃子の小ライス千円でラーメン大盛りで➕110円を頼みましたぁ。カウンターは自分が座っていっぱいでテーブル席2つに座っていて人が次々入ってくる感じ。10分くらいで提供されましたぁ。味噌ラーメンは鉄鍋なのでスープも麺も熱々‼️味も濃くとても美味しい👍そして口コミにも書いてあったがマジで餃子が美味しい‼️‼️皮もパリ生地ももちっとして中の餡も熱いし美味すぎ🤤😊餃子だけ食いに行きたくなるくらい🤣従業員さんもとてもいい対応。1ついいたいのはやっぱ鉄鍋なのですぐに麺がふやけてしまうので最初から硬めで作った方が絶対にもっと美味しいと思う💦もしくは好みで硬めができるならメニューかなんかに硬めできますとか書いてもらえると笑笑美味しかったです👍ごちそうさまでしたぁ。
昼時にぷらっと寄った店でしたが鉄鍋味噌ラーメンが売りぽいので注文当たり!の店でした。だいぶ濃い味噌、個人的には好きです。喉渇きそうなくらい濃いです。ランチセットで餃子3個と申し訳ない程度のライスとラーメンで1000円コスパ良いです。
以前、仕事の出張で16号沿いのルートインに宿泊中にマークしてたお店。しかし無性に食べたくなり我慢出来ず遥々とちぎから訪問。鉄鍋でラーメンを提供する今や貴重なお店である。火にかけた鉄鍋で提供するラーメンは群を抜いての激熱!自分好みの熱さであるが…お口の中、火傷注意!カミナリラーメン(味噌)頂きましたが…これは癖になりそうです♪お味はやや濃いめなのでライスが合いそう…モツ煮ラーメンがめっちゃ気になるぅ~~~♪機会あれば是非また訪問したいお店です!
来た時間が遅かったせいか、お目当ての、もつ煮込みラーメンは売り切れでした。カミナリを選んで辛さ6倍にしたところ、5倍とあまり変わらないよと、教えてくれました。そこで50円違ってたので、とても親切だなぁと。ちなみに、8倍以上だと、少し違いが分かると言われましたが、初めてだったので5倍に変更しました。
初めて来店、辛いもの好きなので画像のカミナリラーメン30倍を注文。辛さは結構きたが、辛さ以上に汗がだらだら。そもそもラー油が膜になっているのでなかなか冷めない(^-^;)個人的な見解だが、辛さ○○とか言うのはともすると辛いだけになってしまうのだが、そんなことはなく美味しく食べられた。もちろん苦手な方はただ辛いだけに感じるだろう。メニューには辛さ50倍まで記載。今度は40もしくは50倍を食べてみたい。
タイミングが悪く入るのに割と待ちましたが、料理はそれなりのスピードで出てきました。名物の鉄鍋味噌ラーメンを、餃子、ライスとの平日限定1,000円のランチセットで頂きました。鉄鍋味噌ラーメンは、石焼ビビンバみたいなのを想像すると、そこまで熱くはなく、スムーズに食べれました。スープはそれなりに美味しかったですが、麺は特徴はありませんでした。意外と餃子はニンニクが効いていて美味しかったです。店内には2テーブルあるちょっとした座敷もあります。昼から飲んでる方も多く、近所の方の憩いの場という感じでした。お二人で回されているので、案内まで割と時間がかかります。その点だけ要注意です。紙エプロン有料なのは珍しいと思いました。
ここの味噌ラーメン(800円)は唯一無二。鉄鍋で直火で仕上げるんでしょうね。とにかく熱々。ランチタイムはプラス200円で餃子とライス小が頼めるからお得。雑然とした店内なのにトイレは自動で蓋が開く最新型なのがユニーク。
最近、行ってなかったんですが、2回くらい続けて行きました。鉄鍋ラーメンもやし増味噌810円(税込)と塩750細麺(税込)です。ともにライスつきです。餃子300円。味噌が最高に自分に合います、濃厚ですが、少ししょっぱいかな。カウンター11席、座敷2卓、テーブル4か5あります。駐車場も広いです。ご馳走様でした。
| 名前 |
あじ平 野田店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
04-7124-7951 |
| 営業時間 |
[土日] 11:30~15:00,17:30~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
今日は、買い物帰りに寄りました。初手は、ビールに餃子。ここの餃子は旨いから、余計にふビールに合う。昔から、ラーメンが出て来るのが遅いと口コミに書かれますが、店主と奥さんかしか居ないのと、鉄鍋なので鍋を加熱する時間もあるから、そこ地元の人は分かってる。時間が掛かっても食べに行く。野田周辺地域で。味噌ラーメンが美味い店で。