トマト色の温泉、心も体も癒やす。
中条温泉トマトの国の特徴
周囲には自然が広がり、眺望が素晴らしい立地です。
湯の花が豊富な単純泉は温まると評判です。
リフト券付きの宿泊プランはとても魅力的です。
スキーの帰りに日帰り入浴600円で利用。さかえ倶楽部スキー場から近く当日のリフト券を提示すると100円引きしてくれる。お風呂は内湯のみ。水温42℃ほど、若干硫黄系の香りがする。
立ち寄り湯で訪ねました。お湯は見た目は無色で少々あつめの湯でしたが、浸かっているとなんとも心地よく、うとうとしてしまいました…それほど混雑もしていなかったのでゆっくりさせてもらいました。
日帰り温泉を利用。古めかしくて不潔な感じ。再来はありえない。
黄色っぽいお湯で、源泉かけ流し🎵あたたまる温泉♨️でした内風呂のみです。源泉が35℃くらいなので加温していますが、もう少しぬるめの湯でもいいかな…と思います😊
湯めぐりパスポート使用にて、日帰り入浴を半額で入湯♨️温泉は内湯のみ。100%掛け流しの天然温泉は、鉄が含まれた茶色い湯が特徴。新鮮な湯には湯花も舞い、贅沢さを感じる温泉です。私的には熱湯ではないですが、すぐにカラダの芯までポッカポカ。5分浸からなくても発汗作用はすごく、しばらく汗引かず‥とっても気持ちが良く、全身の疲れがとれるようでした☺️今回は昼過ぎに訪れ、お客さんも少なく快適でしたが、夕方以降は混雑していてゆっくり入れないことがありました。
日帰り温泉でしたがお湯が良い感じ熱くないのに汗だくになる感じで休憩室の冷えたお水が最高に美味い!
さかえ倶楽部スキー場で、スノーボードした後に、日帰り入浴で立ち寄りました。リフト券で100円引きでした。肝心のお風呂ですが、物凄く熱かった!同時に入浴していた、他の方々もみな『暑いっすね!』と話してました。45℃以上は間違いなくある感じでした。他の方が『沸かし湯だと聞いていたので、ちょっと沸かしすぎじゃないですかねー』と話していた。個人的には野沢温泉の大湯より熱く感じた。結果、あまりゆっくりも入って入られず、早々にあがりました。妻に聞いたところ、女湯はそんなに熱くはなかったそう。それでいて館内はあまり暖房が効いていなくて、入館したときは寒いと感じましたが、入浴後の火照ったからだには良かった(笑)
十数年ぶりに日帰り入浴利用。あたりにはマイナーなスキー場があるだけ。客も地元客と思われる数人の老人だけ。穴場中の穴場、隠れた名湯、お湯がすごくいい。最近信越県境エリアが巨大外国資本に買収されたし野沢温泉からあふれた外人客にも注目されていくかもしれない。
トマト感は薄め単純アルカリ性温泉 42°いい湯でした。カタクリの群生と崩壊地形もあります。
| 名前 |
中条温泉トマトの国 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0269-87-3030 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
30年位前に母の実家に帰る度に行きました。他の施設と比べて突出したものはないけれど、きれいでシンプル!盆暮れGWの度に行って、心の洗濯をさせて貰いました。