生姜が効いた絶品味噌ラーメン。
麺や卯の特徴
炙りチャーシューと半チャーハンも高評価で、どれもハズレなしの美味しさです。
平打ちのもちもち麺が楽しめる、独自のつけ麺が特長的です。
こだわりの赤辛味噌ラーメンが絶品で、クセになる美味しさです。
夏休みで実家に帰った時に行きました。瓶ビールとつけ麺大盛りに半チャーハンを注文しました。チャーハンはめっちゃ好みの味付けで、つけ麺の自家製麺は喉越しが良くめっちゃ美味かった!スープもよくある魚介豚骨ではなくちょっと坦々系なのかな?スープも美味しかったです!スープ割りも出して頂いて自分好みの濃さに出来ます。接客もよくご夫婦かな?女将さんも気さくでとても良かったです!また山梨に帰ったら通わせて頂きます!次は辛味噌食べたい!
中華そばと半チャーハンです。細麺のちぢれ麺、久しぶりです。汁はかなり優しい味です。逆に言えば、パンチはありません。全部飲めました。チャーハンは少し調味料がキツイですが、少し癖になりそうです。ハードボイルドに見える大将の一杯。お客さんも多く、地元で流行っているお店です。
初訪問つけ麺大+チャーシューと半チャーハン麺は平打でなかなかのコシありつけ汁はゴマベースでかなり甘みが強い感じつけ汁が麺に対してだいぶ少ない印象期待してたつけ麺ではなかったけど悪くはない反対にチャーハンは好印象!パラパラ系でもっと食べたくなった♪他のお客様が味噌を多く頼んでいたようなので、次回は味噌系に挑戦します!追記今回は赤辛味噌チャーシューに挑戦一口目は甘みが強いが、後から辛さが来てちょうど良い!チャーシューも柔らかく、辛味噌スープに良く合う。麺にも唐辛子が練り込まれてる?赤い麺でした。
味噌ラーメンとつけ麺が美味いと聞きつけ訪問味噌ラーメンを注文!味噌と煮干しの風味に食欲爆発、寒かったので熱々旨々で身も心も温まりました。
味噌ラーメンを頂きました。レトロな雰囲気の店内に、座敷とカウンター席もあります。魚粉の練り込んであるという自家製麺はたしかにそんな香りがします。味噌味ともよくマッチ。辛味噌を薬味として出してくださるので、最初から辛いのをオーダーしなくても、味変しながら楽しめます。1000円以内でボリュームも十分でした。
24.9,11:15先頭、11:30,7人店前にテナント駐車場が沢山カウンター4人、5人テーブル1,6人座敷2、店員に注文、現金後払い○味噌ラーメン900円中太もちもち麺、 生姜と魚粉が効いてうめーっ、チャーシュー冷たいけど炙ってあり臭みなく旨い○つけ麺980円、平打ちツルツルもちもち麺、辛くない甘めの担々麺系のつけ汁うめーっ○餃子5個420円、旨い○炒飯750円、パラパラ系、しょっぱいけどうめーっ。
⚠️人気のつけ麺は作るのに時間がかかるため、混雑時はかなり時間がかかる事もありますが、御主人たち少人数で頑張ってるのでご容赦ください。「味噌ラーメン」赤みを帯びた麺が風味豊かなスープと絡んで美味しい!「つけ麺」極太の麺は柔らかく、味噌ラーメンに似た濃厚なスープとよく合い、チャーシューが良い味を引き出してくれます。「中華チャーシューラーメン」個人的にオススメ!あっさりながらもコクのあるスープと細麺の相性が良く、チャーシューが口の中でホロホロとほどけてゆくのが心地よい。「チャーハン」かなり濃い目の味付けで、ガツン!と美味しい!!💪
なんでも一味唐辛子を練り込んだ麺を使用した こだわりの赤辛味噌ラーメンをオーダー。辛さの中にも味噌とゴマ?のコクありの濃厚スープは、美味。麺は、太麺もちもち。ニンニクの効いた薬味もまた良し。一点気になったのが、メニューの写真と異なり煮卵(1/2カット)が入っていなかった。入れ忘れかな??チャーハンは、ゴロチャーが良いアクセントで味付け具合も好み。R6.3追記つけ麺をいただきました。平打ち麺 炙りチャーシュー つけスープとかなりバラストが良い。ただつけスープがぬるい…熱々での提供は、不可能なのかな??r6.5追記やっぱり味噌ラーメンが美味い!麺が美味い。そして チャーハンも美味い。
全て自家製にこだわった独自のつけ麺を提供されています。節を練り込んだ自家製麺と濃厚なゴマダレの組み合わせが抜群です。麺は茶色がかった太めで平打ちタイプ、つけ汁は通常のつけ麺とは一線を画す坦々麺風の辛味とゴマの香りが特徴です。具材には炙りチャーシュー、メンマ、卵、ワカメが使われ、生姜と玉ねぎのみじん切りがさらに味わいを引き立てます。夜は居酒屋としての利用も可能で、つまみ系も絶品とのこと。
| 名前 |
麺や卯 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
055-274-4651 |
| 営業時間 |
[月木金土日] 11:30~14:00,18:00~21:00 |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
初訪店味噌ラーメン 半チャーハン味噌ラーメンちょっと辛かった、辛味噌ラーメンにしなくてよかった。麺太くモチモチうまかった〜