濃厚鶏白湯の魅力再発見。
麺家 幸乃鶏の特徴
丸みのあるクリーミーな鶏白湯スープが絶品です!
ラーメンの種類が豊富で楽しめるメニューが揃っています。
チャーシュー丼が最高でリピートしたくなる美味しさです。
濃厚鶏白湯チャーシューメンの鶏油増しとチャーハン食べました。名前通り濃厚鶏白湯でとても美味しかったです。細切り柚子の皮とキザミ玉ねぎがちょうどよい爽やかなアクセントになってこってりだけど食べやすかったです。チャーハンは「チャーハンってこれだよね」って感じです。ちょっと遠いけどまた食べに行こうと思えるくらい美味しかったです😊最後の画像はイメージです。AIは料理を特盛りにする癖があります。実際はこんなに特盛りギガマックスみたいな量じゃなく普通盛りサイズです。
麺屋幸乃鶏で限定のちゃん系ラーメンをいただきました。都内でもちゃん系は食べたことがありますが、雰囲気も味もかなり似ていて、しっかり美味しかったです。ご飯についてくる青がっぱも良いアクセントで、ラーメンとの相性も抜群でした。
2025.12もち小麦麺のちゃん系ラーメン980円もちもち極太麺の限定があると聞きつけこちらへ🚙残り9食セーフ😋という事でそれ🍜油多めだがくどくはなくあっさり。塩気も優しくとても飲みやすいスープ。すりおろしニンニクがむちゃくちゃ合う。極太麺はもちもちでうんめ。卵につけて食べても良いね。チャーシューTKGでフィニッシュ😋ごちそうさまでした。マイルドなちゃん系でとても好み。極太麺も個性があって🙆ホロホロのチャーシューたっぷりで、🍚と🥚が付いて980円はリーズナブル。スタッフも元気で感じが良い。メニュー豊富で迷うが、次回はこちらの軸の鶏白湯🍜
ランチに伺いました。鶏白湯が推しのようでしたが、普通の醤油ラーメンが食べたかったので中華そばをオーダーしました。麺もスープも大変美味しく、思いがけず良いお店にで会えてラッキーでした。連れがオーダーした辛いラーメン(ひき肉が乗ったやつ)も、スープが美味しくてこちらは少し太めのストレート麺でしたが、スープに合っていて美味しかったです。
好みによるけど、白湯好きにはおすすめです。ただ、スープケチり過ぎで、量がかなり少なめなので、価格はかなり高く感じました。スープ量ごまかす器なので、麺が冷めるのが早いです。
濃厚鶏白湯担々麺と期間限定の梅紫蘇そばと餃子を頂きました。担々麺は、辛さが旨辛、中辛、大辛、激辛、痛辛から選べます。とりあえず中辛でとても美味しく頂きました。梅紫蘇そばは、梅としその風味がとてもあっさりしていて、疲れた胃には、とても優しい感じで食欲をそそられます。こちらもとても美味しかったです。餃子にカラシが付いていたので、疑問に思いましたが、食べて納得しました。餃子の皮が、シュウマイっぽいので、カラシと合っていて、美味しかったです。
初めての来店。1番人気を頼み美味しかったので他の種類も食べたくなり…中華そばも頼みました。中華そば⇒スープを1口のむと濃いのかな?と思いきや麺をすすると、うまいっ!食べすすめると全部がマッチしてて最高の1杯でした。1番人気の幸乃鶏そば⇒あっさりしてる感じもありながら、クリーミーさもありしっかりした味♡違う種類も楽しみっ。次回も楽しみ。
期間限定の「ちゃん系ラーメン」(生卵・白飯・漬物付き)980円食べて来ました。スープは濃いめでコクがありながら後味スッキリ。麺は喉越し良く食べやすい。チャーシューはホロ旨厚めでたっぷり。アッツアツの麺を生卵にダイブして啜る瞬間は感動もの!白飯にチャーシュー乗っけて食べたりと色んな食べ方が出来る「ちゃん系」はコスパ最強!リピ確定!
メディアにも登場した大田原の人気ラーメン屋さん。鶏白湯スープが主ながら様々な種類のラーメンやサイドも魅力です。駐車場はいつも混み合うのでお店の方に聞くと良いと思います。店内はカウンターと座敷の構成。お支払いは電子決済、QRなどにも対応です。著名人のサインもですが店主さんの趣味でしょうか、ラジコンカーが目を惹きます。鶏白湯には低加水ストレート、中華そばには多加水の縮れ麺を使い分け、和え玉の用意もあります。コク、味わい深けれどさっぱりとしており飽きることなく食べられるラーメンはもちろん、大田原の特産、三鷹唐辛子を使った旨辛鶏そばや名物料理「さんたからあげ」など地域密着なメニューもぜひいただきたいところ。スタッフさんもテキパキかつ対応も良い良店でした。美味しかったです、ご馳走さまでした🙏
| 名前 |
麺家 幸乃鶏 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0287-33-9198 |
| 営業時間 |
[火水木金土] 11:00~15:00,17:00~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
期間限定メニューに極太モチモチ小麦麺の汁なし担々麺、並盛り(200g)(税込1,000円)+追い飯(税込150円)を注文しました。名前通りモチモチの小麦麺がめちゃくちゃ美味しい。途中で味変アイテムを使用して自分好みにカスタマイズして楽しむのも良い。〆はライスをドボンして完食。めちゃくちゃ美味しかった。