アールデコの優雅空間で、静かなひと時を。
山の上ホテル 東京(旧山の上ホテル)の特徴
アール・デコ調のクラシックホテルで落ち着いた雰囲気を楽しめます。
文豪らに愛され続ける、歴史を感じるビンテージホテルです。
朝食が充実していて、ホテル内のバーで素敵な時間を過ごせます。
歴史的にも建築的にもとても美しい建物です。ぜひ早めに訪れてみてください。
山の上にある静かなホテルで、眺めが本当に素晴らしかったです。昼は街並みと海が一望でき、天気によっては光の加減で海がきらめいてとても綺麗でした。夜は街の明かりがきらめいて、まるで夜景スポットに来たような気分になります。少し坂道を上る立地ですが、その分景色は抜群。部屋も清潔で落ち着いており、ゆっくり過ごせました。スタッフの方も丁寧で、観光の相談にも親身に対応してくれました。静かにリラックスしたい方や、景色を楽しみたい方におすすめの宿です。
宿泊したことも中に入ったこともないのですが、多くの文豪が過ごした歴史ある施設として価値があると思います。明治大学が施設を買い取って保存の方向と聞き、素晴らしい取り組みと感じます。
とても素敵な体験でした。nycから来た姪と一緒でした。もう一度泊まりたいな。
昔家族とよく行きました。2024年2月で休業になるとのことで行ってきました。文豪が愛したホテルということでレトロな風格があります。ここの天ぷらは大変おいしかったです。中華レストランのフカヒレラーメンも絶品です。またいつか営業再開になることを切に願っています。
ケーキを何個かテイクアウトしました。どのケーキも口どけが良く、フルーツやチョコレートの風味がしっかり引き立った味で、とてもおいしかったです。こんなにおいしいならもっと早くから通っておけばよかったと後悔しています。かわいらしいケーキばかりで選ぶ時間もたのしかったです。
神保町から近く、とても日本的なホスピタリティのある全35室だけの素敵なホテルです。ヒルトップのデザートなど、食のレベルもかなり高いです。内装もクラシックなデザインのものがたくさん残されていて美しい。池波正太郎の絵もロビーに残されていて、文庫本や調べ物に使える書籍などもロビーにたくさんあって楽しいです。アメニティのジャスミンの香りが大好き。休業が惜しまれます、復活を楽しみに待ちたいと思います。
とても久しぶりでした。接客はとても良かったです。肝心の天ぷらですが、旬の素材を中心に楽しめましたが、アイナメは山椒などで工夫されてましたがちょっと泥臭みが残ってるように感じました。全体に揚げ油もやや劣化してる感じ最後の天丼のかき揚げは塩素見たいな匂いが強くて??お米もあんまりおいしくなかった。期待しすぎたのかも…。
学生等で賑やかな御茶ノ水•神保町から少し坂を登っただけですが、とても静かで落ち着くホテルでした。設備はもちろん古いですが、水廻りのリニューアルと豊富なアメニティで快適に過ごせました。そこまで大きいホテルではないですが、スタッフさんも多く安心できます。
| 名前 |
山の上ホテル 東京(旧山の上ホテル) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
57年程前に、親父が勤めていた会社の部下が、明大卒。お茶の水駅前、BGMのないサテンと、山の上ホテルのビアガーデン🍺へ。庭や照明灯、それに、バイトのお姉さん等が可愛かった!明大の方がたか。今でも、坂道の滑り止め輪っかと供によき想いでです。