丹後産食材の絶品イタリアン。
イタリア料理 小西屋の特徴
丹後の素材を使った、こだわりのイタリア料理が楽しめます。
料理を目の前で調理する様子が見られるカウンター席が魅力です。
ランチのコスパが非常に良く、リーズナブルなセレクションが豊富です。
フロアの女性が好きです。いつもおられます。愛想よくされていますが、距離感が程よい感じ。パスタは相変わらず美味しく、リーズナブルで、内容良いですね(*^^*)
夫婦で経営されているアットホームなイタリアンのお店。全ての料理が美味しくて手間暇かけてるのが分かります。ワインも飲食店ではあまり見かけないマキコレワインのシリーズが揃います。接客も素晴らしく、心癒される素敵なお店です。
妻の誕生日祝いに初めてイタリア料理を食べましたが、どの料理も美味しく絶品でした(^o^)店内も綺麗にされていて清潔で、スタッフの皆さんも笑顔での接客に気持ち良く食事が出来ました♪また近々行かせて頂きますので、その際はよろしくお願いしま〜す(^o^)
知り合いの方からオススメしていただいていて、訪問してみたかったお店です。人気のあるお店であるということと、テーブル数がそんなに多くないので、予約をしておく方がよいかと思います。前菜、メイン、ドルチェまで見た目もお味もよく、心地よく昼飲みタイムを過ごすことができました。お待ちのお客様もおられたので、もっとゆっくりできたらな…と思いながら、お店を後にしたので、また機会があればお伺いしたいです。
ランチも夜も良いですね~。ランチは家族で食べに行って、息子も魚料理がお気に入りです。■オイルベース ベーコン 春キャベツ アンチョビバター風味オイルソースパスタ。
前からランチでイタリアンのフルコースをいただきたいと思っていましたが、色々調べた結果、四ツ橋にあるイタリアン小西屋さんで2000円程度でいただけるとのことで、早速予約して行きました。最寄駅は地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅ですが、心斎橋駅からも10分弱と徒歩圏内です。ただgoogle mapではわかりにくいので付近に近づいたら地図よりも「小西屋」看板を見つけるのに専念された方がいいかも。11時半に予約しましたが、少し遅れて到着。開店と同時にお客さんが入店されたようで自分たちが入って満席でした。2人で入店して前菜とパスタ、メイン、一口デザート、パンが付いてくるスペシャルランチを2つ注文。パスタは、オイルベース、トマトソースベース、クリーム系の3種類からひとつ、メインは肉と魚のどちらかを選択できます。パスタは50gでは少ないと思い、200円追加して120gをオーダーしました。⚫︎前菜ジャガイモのポタージュでした。量はデミタスカップで小さいですが結構濃厚で充分な量でした。それ以外は一口サイズの真鯖のマリネ、白身魚のマリネ風、ビーズドレッシングがかかった葉野菜のサラダでした。ビーズドレッシングは、酸味がほとんどなく、かと言って脂っこくもなく少し甘味の効いた爽やかなドレッシングでした。パスタ、メイン、パンが続くことを考慮すると量はちょうどでした。⚫︎パスタ自分はクリーム系の燻製ベーコン有機ビーツ3種のキノコのクリームソースを、相方はオイルベースの鶏むね肉ブラウンマッシュルームジェノベーゼを頼みました。ジェノベーゼもいただいたのですが、ジェノベーゼにしては松の実とチーズが若干控えめのあっさりジェノベーゼで数多くの種類を食べる時にはこれくらいがいいと思います。クリームソースも生クリームの濃厚さはあまりなく、ベースはビーズの味で大変優しい味でした。どちらかというとボルシチを濃くしたソースで食べやすかったです。⚫︎メイン魚と肉を半分ずつしました。魚は鯵のフライタルタルソースとサワラの焼いたもの、鯛を同じく焼いたもので一口大ずつでした。ソースはタルタルソースのみがガッツリ系で、その他は優しいお味のソースでした。肉は豚ヘレ肉のツナとマヨネーズのソースがけでした。豚ヘレ肉は非常に柔らかく、あっさりでした。ボリューム的には肉の方がいいかも。⚫︎一口デザートキウイのジェラートでした。キウイの酸味と甘味が結構ガツンときました。お口直しにいいですね。パンはフランスパンではなくて、中にナッツが入った柔らかめの少し甘いパンでした。お客さんは、やはり女性客が多かったですね。年齢層は若い方から年配の方まで様々です。男性の1人客も何人かはおられました。色々なものを少しずついただけるところと比較的あっさりとした味付けが幅広い女性層に人気だと思います。今回パスタを120gにしましたが、スペシャルコースで腹パンパンで苦しいということはないですが、平均的な男性なら90gがちょうどかもしれません。お値段はパスタ大盛で2200円でした。ここ最近の物価高で値上がりしていますが、十分満足です。また利用したいです。
週末夜、開店時間に合わせて席を予約して伺いました。店内 広くはなかったですが居心地は良かったです。 常連さんが多いのか、少々声の大きな方もいらっしゃるな、とは思いました。料理はいずれも美味しく、提供も早かったです。特に紅ずわいがに、3種キノコ、トリュフ香るクリームリゾットがとても気に入りました。また是非伺いたいと思いました。
こちらでは丹後出身のオーナーシェフが丹後の素材を中心とした料理を提供してくれます。今回メインは魚料理を選んだのですが、スズキとえーっとなんだったかな?聞いたけど忘れてしまった 笑とにかく美味しかったです!笑笑お店の壁には「シェフの出身地丹後地方」の地図が。丹後生まれの自分としてはこういうの見ると嬉しくなります!オーナーさんは加悦のご出身だそうですよ。カウンター席も多いのでおひとり様でも気兼ねすることなく食事できるのがいいですね。京セラドーム行く前とかにちょうど良いので、また行ってみようと思います。
久しぶりに再訪問させていただきました。13時頃到着。それでも店内はほぼ満席。四ツ橋で人気のお店です。ランチは3種類。パスタランチ、メインランチ、パスタとメインがついたスペシャルランチ。パスタが大好きなので、私はパスタランチを。今週の〜とあったので週替わり?でしょうか。オイル・トマト・クリームベースから選べます!+前菜の盛り合わせ、パスタ、自家製パン、自家製ジェラート。それで1,000円はコスパが良いと思います!クリームソースが基本あるから嬉しい!だけど私には少し味が薄め?もう少し濃い方が嬉しいけど来てしまう、そんなお店です。13時頃にはほぼ満席。コスパ良いし人気店ですよ!
| 名前 |
イタリア料理 小西屋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
06-6586-9769 |
| 営業時間 |
[月水木金土日] 18:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
お料理はとても満足しました。カウンター席に常連らしき60代ご夫婦がいらっしゃり、スタッフやシェフにもドリンクをオーダーされていらっしゃいました。シェフとそのご夫婦の会話がお店中に大声で響き渡っていてあまり気分の良いものではありませんでした。私たちが退店する10分ほど前にそのご夫婦が先に退店されたのですが、やっと店内が静かになった…と感じたほどです。