香住で味わう至高のカニコース。
喜いちの特徴
香住で新鮮なカニが楽しめ、特にカニ料理が絶品です。
地元魚を使った刺身と天ぷら定食がボリューム満点で感動的です。
落ち着いた環境で召し上がる蟹雑炊や特選コースが大人気です。
家族で海の幸を味わうためにドライブ中、口コミ評価の高いこちらのお店を訪れました。お造りと天麩羅の定食、お造り定食をいただきましたが、そのボリュームにびっくり!そして嬉しい驚きでした。天麩羅は熱々でサクサク、とても美味しく、海老や野菜がたっぷり。お造りも新鮮で身がしっかりしていました。全体的にボリューム満点なのに、お値段はとても良心的で、大満足。家族みんなで楽しめるお店です。ご馳走さまでした!
この辺りではとても人気がありそうでした。日曜日のちょうどお昼頃でしたが座敷テーブルが6テーブルあったと思いますがタイミングがよくてすぐに着席出来ました。天ぷら定食と刺し身定食をオーダーしました✨お味噌汁に殻付きエビが入っていたのはちょっと嬉しかったです〜。どのお料理もあっさりした味付けはボリュームのある内容量でもペロリと美味しく頂けました。ドライブがてらにまた伺いたいと思います。
香住で美味しいお店は知らなかったので、昔来た事あったなーぐらいの感じで来てみました。天ぷら定食を注文。値段は…1,300円?1,500円??確かそれぐらいだったと思います。(間違えてたらすみません…)そんなことより!!これね?この値段でこのボリュームですよ!?そして、めっっっっちゃ天ぷら美味しいんです!感動した…期待していなかっ…ry本当にお勧めします。いやこれ、全力でお勧めさせてもらいます!もし香住の方へ行かれた方、是非とも寄ってお食事していって下さいな♩
刺身定食のボリューム、価格改定されての今の値段ですがそれでもすごくお得だと思います。濃い味、甘めな味が苦手なのですが、こちらのお店の味噌汁、煮魚も程よい味加減で美味しかった!家族が食べた小鍋定食も美味しかったと。初めてだったので予約可否が分からず確認すると予約受付していない。準備でき次第あけると応対は少し曖昧。店員さん(ご夫婦?)は大人しめな感じなので、何でもかんでもサービス当たり前な感覚は持たない方がいいです。ここのお店のやり方なんだと開き直るが勝ち。定食は本当に美味しかった!また行きます!
リピ10月カニコース予約して行きましたが、他席満員。皆さん定食でした。立派な香住ガニを1人2杯堪能出来てこのお値段。コスパが良いから、年2回もカニパーティできる。ありがたいく美味しくご馳走様でした。初回3月カニコースいただきました。なかなかたっぷりで美味しかった。定食もあるので、お客は多いです。
大大大満足です!😊こんなに何から食べようかなと迷った定食はありません。切り方もそれぞれ食べやすい形状に切ってあり、本当に華やかで魅了されます。青魚も臭みがなく、醤油とポン酢お好きな方に付けて食べれます。一緒に付いてくる煮付けも美味しく、お味噌汁もこの日はえびが1匹入っており、出汁が効いてました。このクオリティで1500円はありえないと思いました。お店の方も女性の方と男性の方、お二人で切り盛りされてるようで、サービスも接客も全然問題なく、気持ちがよかったです!遠方から来ましたが、また来たいお店です😊
香住でランチ食べるなら『味処 喜いち』さんがお勧めやでって妹に教えてもらったので山陰道ぶっ飛ばして初訪問しました。刺身定食1700円、小鍋定食1300円を注文(消費税込みの値段設定最高)会計は3000円でした。これは凄いわ。このレベルの刺身定食を城崎温泉で食べよう思ったら3500円~4000円はすると思う。刺身は地元香住の魚を提供してくれます。ノドグロ、白イカ、レンコ鯛(初めて食べたかも?)カレイの煮付け、海老2匹、海老の味噌汁、サラダで1700円でした。小鍋定食も紅蟹の足で出汁取ってあって白イカの刺身が付いて1300円とか何これ??コスパ最高すぎて笑うレベルやったです。また定食のご飯が地元産コシヒカリで米粒が立ってるレベルやったわ。ただお店は夫婦で切盛りされてるけど客が多すぎて店が回って無いです。天婦羅定食、刺身定食の盛付け見てたら大将が見た目からこだわってるの凄く感じました。お店は4人テーブル席が5個あって5組までしか入店できません。店が満席で外で待ってる状態やと約60分~90分待ちですね。小生は最初の1回転目の5組目で入店したけどオーダーして料理が提供されるまで約70分待ちでした。ここはランチで酒を飲みながら会話を楽しむスタイルやと感じました。気が短い人にはお勧めできないですね。駐車場はあるけどすぐ満車やったです。1回転目の先頭の客は開店30分前には並んで待ってたみたいです(駐車場も確保できるので)あとから他府県ナンバーの客が次から次と来店してましたが奥さんから約90分待ちですよって断られてました。あれはめっちゃ暑いので逆に店の外で待たせるのが申し訳ないって優しさやと感じたわ。Google口コミで上から断ってくるみたいにコメントしてる人がいたけどスタッフの対応を見てたら小生的にはそうは感じなかったですわ。
余部鉄橋まで行くなら、、、と、友人のお勧めで、ぜひ、お刺身定食を、と紹介されました。駐車場は狭くて入れにくい以外は、お店の雰囲気もよくお座敷もきれいでした。ただ、椅子席やカウンター席がなかったため、お勧めのお刺身定食を食すことなく、退散しました。お座敷に何不自由なく座れる方には、とてもよいお店だと思います。
大満足👍この価格でこの料理内容にびっくり❗あと¥1,000ぐらい値上げしてもいいのではないかと思います。お刺身、天ぷらは種類、量ともに通常お店でたのむ普通の定食を上回る充実の内容で、しかも美味しい😁綺麗に盛り付けられた料理からは店主の丁寧なお仕事ぶりが伝わってきました🤔これだと冬のカニ料理もかなり期待できそうで、喰いしん坊のオイラとしては是非冬に再訪したい🦀
| 名前 |
喜いち |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0796-37-1130 |
| 営業時間 |
[日月火木金土] 11:30~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
親子3人でカニのコースをいただきました。新鮮な香住カニを使った心のこもったお料理で、お店の雰囲気も良く、接客もさり気なく感じがよかったです。ボリュームもあり良心的な価格だと思いました。車で2時間余りかかりましたが、また来年も伺いたいと思います。