新御茶ノ水の多彩なクラフトビール。
WIZ CRAFT BEER and FOODの特徴
クラフトビールは日米を中心に豊富な種類が揃っており、常に新しい銘柄が楽しめます。
ビルの下にある公園スペースで、オープンテラス利用ができる心地の良い環境です。
神田でランチ。神田だから会社員で混んでるんだろうと予約し遅れそうだったので電話で1報入れたら大丈夫とのこと、ありがたかったですが、ついたら平日の昼間なのに誰もいませんでした。立地いいはずなのに、、、店員さんは3人、突っ立ってるけど声掛けずらい所にいるし携帯いじってるし、まあなんかバイトくんの教育要員みたいな感じだったんですかね。ハンバーグを注文。これでご飯別料金で1500円は高いですね、、、そしてスープ付きと書いてあるがない。声掛けずらい所に店員さんがいたのでわざわざ立って呼びに行き、スープ付かないんですか?と聞いたらあぁ、セルフです みたいな。先に言わないと分からんでしょ、、、。そして肝心のハンバーグはピンクい。。。 恐る恐る食べてみるが胃腸炎から治ったばっかなのでまた店員呼ぶとクレーマー見たいと思われそうだったがこの後会社でお腹壊す方が嫌だったのでこれ、何回呼んでも来ないのでまた、立って何度もすみませんと声をかけ、生じゃないですか?と聞いたら店員さんが元々生ハンバーグと謳ってまして、この状態でも大丈夫です。とのこと。ホントか!?メニューにそんなこと書いてないけどなと思いつつ残すのはもったいないので食べました。。。こんな店員さん暇してるのにお冷のおかわりも1回も来なかったです。私が滞在してる時間はお客さん誰も入ってきませんでした。お昼ピークのノーゲスに3人の店員。。。大丈夫かな?と心配になりながら帰りました笑決して安くない価格にそれにサービスが見合ってないし再訪はないです。系列店は結構すきだったのにな、、
一人でゆっくりランチがしたくて来ました。ベルギーにいた頃好きだったフランボワーズ入りのホワイトビールがあって迷わず注文。たっぷりのパクチーのサラダも、レモンペッパーチキンもおいしく満足です。接客もとてもフレンドリーで丁寧です。
平日の19時頃伺いました。ミズキさんのお料理、とても美味しかったです。ソナさんのメニューの説明も明るく、居心地よく過ごせました。
会社の飲み会で利用しました。カウンターだけでなく屋内テーブル席や屋外テラス席で大人数も入れます。クラフトビールや料理も美味しかったです。店員さんに言えば出てきたのかもしれませんが、お箸が欲しかったです(テーブルにフォークやスプーンは備え付けられてました)
飲み放題の場合はクラフトビール3種から選択できます。3種は一定期間ごとに変わるようでした。10人プラスぐらいで座れるエリアが1つないしは2つ、4人ぐらいで座れるエリアが5つぐらい、カウンター席は8人ぐらい、といった感じでしょうか。ワテラスの雰囲気を活かして素敵な店内を演出してあります。そんな雰囲気で少なめのグループで小粋に飲むようなお店として使うのがベストかもしれません。食事もビールに合うものが中心のようです。
【WIZ(ウィズ)】2024年6月に初入店。神田淡路町の「ワテラスアネックス」の1階に位置します。13時過ぎに入店しましたが空いてました。“スパイス伽理ソースのオムライス”※グリーンサラダ付 1,100円 をチョイス。珈琲、紅茶が無料で付いてきます。次の予定時間が迫っていたので、かきこむように食べたのですが美味しかったです。クラフトビールが飲めるお店のようで、夜の飲み会会場として利用するのも良さそうです😊
平日ディナーでの訪問となります。クラフトビールに力を入れたお店のようで、フルーティーなクラフトビールを楽しむことができます。料理はビールに合わせて構成されたラインナップと感じました。今回大人数での利用の為、細部に至ってまでの観察はできませんでしたが、カジュアルに利用できる利用度の高いお店と感じました。ご馳走様でした。
モバイルオーダー便利です。が、ちょっとさみしい気もしました。人にもよると思いますが、カウンター席ならスタッフさんと会話できると良いかなと思いました。柚子胡椒餃子とクラフトビールを頂きました。餃子すごく美味しかったです。ビールの種類は日によると思いますが、セゾンがあって満足です。
たまたまだったのかもしれないが、フード・ドリンクともに注文からサーブまですごく時間がかかる。オンタップのビールを注文してから届くのに10分以上かかった。
| 名前 |
WIZ CRAFT BEER and FOOD |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
03-6260-8130 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 11:30~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2丁目105 ワテラスアネックス108 |
周辺のオススメ
チキンステーキが美味しかったです!事前の口コミでポテトの塩が強いとみて少し不安でしたが塩加減ちょうど良くおいしかったです。(スープが逆に塩強めでした笑)また行きたいです。