早稲田の逸品、惣菜パン満喫。
イトウベーカリーの特徴
イトウベーカリーは惣菜パンが充実しており、特にコロッケパンが絶品です。
早稲田大学近く、朝7時から営業していて出勤時に便利です。
赤坂の長野ベーカリーの直系として、その伝統の味を楽しめるお店です。
一個一個しっかり量があって美味しかったです。最近流行りのパン屋さんは1つのパンが小さいのが多いので、こういう昔ながらのパン屋さんは安定していて落ち着きます。
近くに用があり、いつも信号待ちの時、視線に入る気になるお店。勇気をもって入ってみると。価格がリーズナブルでパンが懐かしい感じ。マーガリン&ショートニングも不使用と明記。これはかなりの好感度UP。通ってるみると、かなりの人気店らしく人が絶えない。お昼頃にはパンも少なく購入には予約もしくは、早めの時間帯がオススメ。対応するスタッフさんもとても良い。早稲田大学が近い為?ほんと価格がびっくりするくらい安価。ロールパンが苦手だったけど、こちらのは美味しくいただけるからリピ。冷蔵庫にあるコーヒーパン、カスタードパンも好き。カレーパンも良かった。お好みあると思うので色々と食べてみてください。お気に入りが見つかると良いですね。頑張ってください。また伺います。ご馳走さまでした。
めちゃくちゃ美味しいパン屋さんどのメニューも美味しいですが、メロンパンが個人的に好きです。追加で数十円払うとホイップを挟んで貰えます。日によってまちまちですが、14時を過ぎるとほとんど売り切れになっている印象です。午前中の早い時間か午前11時ごろに行くと比較的多くパンが置いてある印象があります。季節によってメニューが変わり、例としてシュトーレンやガレットデロワがあります。こちらも美味しいのでオススメです。温めた方が美味しそうなパンはレンジで20秒ほど温めて食べています。
開店直後だと食パン系は焼き上がり前か焼き立てで、まだ購入することができないかもです。種類は豊富でレーズンブレッドを使ったフレンチトーストはレーズンの甘酸っぱさもあり、面白い味でした。
雑誌おとなの週末のパン屋さん特集で載っててライターイチオシ店だったこちらのお店に行ってきました。5月中旬の土曜日朝8時、開店直後に行ったのですが既にお客さんでお店の中はいっぱいでした。人気のパン屋さんです。雑誌で一押ししていたコロッケパンとミルクフランス、コーヒーあんぱんを購入。コロッケパンはオーダー入ってから作ってくれます。コロッケとても大きく美味しかったです。ミルクフランスはパンがパリっとしてて想定通りの美味しさ。コーヒーあんぱんはあんこがコーヒーっぽいあんこですね。パン生地がコーヒーっぽいのは良くあるのですが、オリジナリティあります。朝早くからお店開いてるのは地元の人はありがたいと思います。町のパン屋さんとして根付いてるなと思いました。
新目白通りにあるパン屋さんで、通りを挟んで向かい側には、リーガロイヤルホテルがあります。町のパン屋さん的な種類豊富なお店で特に美味しいのが🔳コロッケパン 200円バーガースタイルのフカフカの厚めのパンに、昔懐かしながらのコロッケがサンドしてあります。コロッケの中にはグリンピース、コーン、人参などが入ってて素朴な味わいです。注文後に作ってくれるスタイルとなってます。🔳あつ切りハムカツ 310円こちらもコロッケパン同様に、バーガースタイルのフカフカの厚めのパンに、分厚いハムカツがサンドしてあり美味しいです。共通して言えるのが、バーガースタイルのフカフカの厚めのパンが絶品だということです。このパンはどの具材を挟んでも美味しいと思います。長野ベーカリー時代から好きでした。
バナナサンドを食べました。クリームが固めで甘さ控えめ、バナナの甘さが際立っていて、パンもしっとりでとってもおいしかったです!ランチ後だったので、控えめでしたが、また伺いさんには惣菜パンも食べてみたいです!午後2時半ぐらいに伺いましたが、ほぼ売れちゃってました。
美味しいです。色んな種類があるからまた来たくなる。お店の雰囲気を気に入った。テイクアウトのみ。出来立てを食べたいから、近くに座れるところがあったら嬉しい。
イトウベーカリーといえば総菜パン。注文してからつくってくれるコロッケパンも好きだけど、カレーパンも推し。スタッフさんもフレンドリーで気持ちよい接客してくれる。
| 名前 |
イトウベーカリー |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-6265-9018 |
| 営業時間 |
[水木金] 7:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1丁目10−7 ホワイトプラザ藤田 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
日曜日の10時頃、朝食を買いに。快晴の朝、お店のドアは開放され入りやすい雰囲気です。ショーケースにはたくさんのパンが並んでいました。冷蔵ケースを見ていると、焼き立てをスタッフさんが店内で声掛けしてくれてました。サンドイッチも美味しそうで迷いましたが、焼き立て明太もちとぶどうパンにしました。次回は自家製ハムとレタスのサンドイッチにしてみよう。フルーツサンドも心惹かれます。各種決済可能です。紙袋に入れてくれたパンは焼き立てで温かく、美味しそうな匂いは休日の朝の幸せを感じました。ぶどうパンはレンチンとトースターで少し温めました。普段パンは食べない生活ですが、たまには休みの朝に訪れてみようと思うパン屋さんです。美味しかった🥐ご馳走様でした。