高遠城近く、絶品ざる蕎麦!
蕎麦処 風聲庵の特徴
ざる蕎麦の美味しさが確かなレベルと評判です、ベスト3入りの絶品です。
蕎麦と一緒に味噌焼きおにぎりも楽しめるのが魅力的です。
朝10時から営業しているので、出発前の立ち寄りにも便利です。
絶景すごくきれいでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪お蕎麦も美味しかったです!店員さんも親切な方で思い出が増えました!
高遠城から諏訪湖へ向かう途中に峠の茶屋を発見小腹が空いたのでお蕎麦を食べました。凄く景色が綺麗で観入ってしまいました。お蕎麦は少し値段は高いと思います。景色が良くてタイミングが良い場所にお蕎麦屋さんが有るってステキw
ざる蕎麦の美味しさ、レベル、ベスト3入り。歯触り、噛みごたえ、風味、満点。藪そばより腰があって素晴らしい。何もつけずに全部食べられます。
朝10時から開いてるのは非常に有り難いですね。杖突そばと五平餅をオーダー。山の中のせいかちょっと高め。杖突そばは2種類の蕎麦が供され、ネギとワサビの他に大根おろしも付きます。そして何よりも茅野から諏訪の街や八ヶ岳の絶景を見ながら食事が出来るのが良いです。隣の喫茶店と建物は共有されており、中でもつながってるんですね。
お蕎麦と味噌焼きおにぎりを食べました。美味しゅうございました♪窓からは八ヶ岳連峰も望め旅の疲れも癒されます。
ふらっと寄り道して、チーズパンをいただきました。モチモチとして美味しかったです。店内から見える景色もとてもきれいです。
中央道晴ケ峰ゴルフ倶楽部に向かう途中に立ち寄りました。午後スルーを予約していたので10時からの営業はありがたいです。もりそば800円は田舎風のお蕎麦で、もちっとした食感で香りも素晴らしいです。400円のかき揚げも一緒に注文したのですが、いろんなお野菜の天ぷらが盛り合わせになってて、とてもおいしかったです。
真冬は休業なのか?閉まっていましたが、諏訪湖や山々の景色を眺めてきました。
コロナ後初めて行きました。FBを見て食べたかったレモンうどんを食べに。大好きな五島うどんにレモンの輪切りがたくさん。アゴ出汁のスープがとてもさっぱりしています。五島うどんの細く喉ごしのよい麺とレモンを一緒に口にいれると酸味にうどんが相まってツルツルと食が進みます。お好みでオリーブオイルと黒胡椒が足せます。かき揚げも美味しかった!期間限定、是非お試しを。
| 名前 |
蕎麦処 風聲庵 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0266-72-7211 |
| 営業時間 |
[土日月火木金] 10:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
蕎麦の風味薄い。何食べてるのか分からない。そば汁は長野県では珍しくスッキリしてて美味かった。そば湯も薄い。