大和町の中華、四川の美味。
四川チャイナの特徴
中華飯や四川ホイ飯が特に美味しいお店です。
麻婆豆腐や回鍋肉定食が評判で絶品です。
訪れる度に新しい味を楽しめる本番の中華料理です。
人数多かったので、予約して来店⇒2階の座敷(個室)へ。ランチタイムのエビチリ定食をいただきました〜辛目の味付けが美味しかったデス🩵
結構混みますね。職人の作る中華だわ。美味しい。
中華料理屋さんです。宮城県道147号線沿いにお店があります。駐車場ありで店の前と道路挟んだ数カ所に駐車場はあります。2階建ての店内で1階は小上がり3席、テーブル5席、カウンター8席ありました。2階は確認できませんでした。今回は「マーボートーフ定食」をいただきました。ご飯、メイン、サラダ、スープ、ザーサイ、杏仁がセットの定食でした。麻婆豆腐は、香辛料が効いていて辛めで美味しかったです。ひき肉や輪切りのネギが多く入っていてご飯との相性もよかったです。本格的な中華料理でボリューム的にも満足行く定食でした。気になるメニューも多かったのでまた訪れたいです。耐えずにお客さんも来店していて人気なことが伺えました。オススメです。
宮城県大衡の四川チャイナで、本格的な中華料理を堪能しました。店頭には、見るからに辛そうな麻婆豆腐のメニューがあり、四川料理の奥深さを感じさせます。今回はお昼時だったので、辛さ控えめのランチセットをオーダー。選んだのは、定番の醤油ラーメンと、食欲をそそるピリ辛のミニ麻婆丼です。ラーメンは優しい味わいで、麻婆丼のピリッとした刺激とのバランスが絶妙!ミニ麻婆丼といえども、本格的なスパイスの香りが立ち、とても美味しくいただきました。辛いものが苦手な人でも、ランチなら気軽に四川の味を楽しめます。次回は、激辛麻婆豆腐にもチャレンジしたいです。
店名から四川をイメージして行くと「あれっ?」っという感じになりますが、普通の町中華として見れば充分にクオリティ高い!メニューも豊富なのでこれはリピートしちゃいますねー(^^)
ランチのエビチリ、半ラーメンは普通だがエビチリはサイコーに美味しかったです。お値段以上なのでお客さんも途切れることなく来てました。次の機会があれば別のメニューを食べてみたくなりました。
近くに来たら必ず寄る中華屋さん。今回は味噌ラーメンとミニチャーハン。味良しボリューム良し!他のメニューも美味しいので何回も来たくなるお店。
平日にランチで麻婆豆腐定食とニンニクチャーハンをいただきました。麻婆豆腐は四川の辛味が効いてて美味しく、ニンニクチャーハンも鶏肉とニンニクがちょうど良い感じで美味しかったです。車も駐車するのに困ることもなく店内も広い感じです。
ランチに行きました。ランチメニューも豊富でレバニラ定食と単品で麻婆豆腐食べましたがどれも絶品です。ランチメニューには半ラーメンも付くのでお腹いっぱい食べられます。麻婆豆腐は本格で旨辛でした。また行きます。
| 名前 |
四川チャイナ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
022-345-2267 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 11:00~15:00,17:00~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
何を食べても美味しい、町中華のお店。今日はランチの「レバニラ」を頂きました!ニンニクのパンチが効いていて、どんどん食が進みます。嬉しいハーフ麺のラーメンもしっかり美味しい。ニンニクチャーハンもおすすめです!