人気の高加水パン、心躍る美味しさ!
しかたらむかなの特徴
和歌山県から移転した人気の高加水パン屋さんです。
あんこマスカルポーネが口に吸い付く美味しさです。
朝10時半からオープンで行列が出来ますが安心です。
以前お土産でいただいてからずっと行ってみたかったお店です。予約開始直後はなかなか繋がらず焦りましたがしばらく経ってから再度トライするとつながり無事予約完了。(当日であれば少し遅くなっても枠は少なくなるものの予約は取れそうな印象でした)当日、行ってみるとすでに行列ができていてこれは時間ごとに並んでいるのか…?それとももう並んでいいのか…???と迷いましたが一緒に行った友人はすでに3回目の利用だったのでそのまま並んで良いとのことで一安心。一組ずつのご案内なのでどうしても待ち時間で出てしまうのは仕方なし。当日、インスタのストーリーにメニューが載るのでわくわく何を注文するか決めつで待ってみると意外とすぐに入店!あまり買いすぎないように…と入店したものの欲しかった4つのうち2つが売り切れていることがわかりパニックでけっきょくなぜか5種類買っておりました。お会計はグループごととのことですが1人目が注文→レジに通したところで合計金額を見せてくださるので後々清算する際にかなり助かりました!これだけ人気のお店で忙しいでしょうにお店の方はみなさんやさしく温かな感じの方ばかり。おしゃれな雰囲気×人気のお店ということで勝手に尖ったイメージを持っていましたが(偏見)拍子抜けです。こちらのパンはざくざくドライフルーツやナッツが入っていてパン生地はもっちり。薄めに切ってカリッと焼いて(中はもっちり)ちょっといいバターを塗って食べるのがわたし的にベストの食べ方。また、一緒に行った友人は前々から明太子フランスの話になるとこちらのが1番美味しい!と激推ししてくれていたのでこちらももちろん注文。他のパン同様に外はしっかり中もっちりのパンに想像以上のジュワッとした明太子&バター。かなりボリュームを感じる1本で【おいしい!!!けど(ボリューミーすぎてアラフォーの胃では1度に買う量は)本でいいわ!】なんて答えていたんだけど食べ終わった翌日にはすぐまた食べたくなる中毒性。今回売り切れで食べられなかったものもあるのでまた行った際には明太バターも多めに買ってこようと思います。楽しみ!
予約はなかなか繋がらないので、予約なしで行かせてもらってます!予約ありの方がどれ位買うのかその日次第なので買えないこともあります。2/1(日)11時半に並んで先頭でした。予約なし列は他店舗との関係上、ここ!とは決められないそうなのでお客さん同士で確認し合う感じです。待ちに待ったパンはどれも魅力的です。名前も可愛い…笑 ラインナップも頻繁に変わるそうなので制覇は難しそうですが、どれも美味しいです!特に明太子バター!スタッフさんも対応が丁寧で、また行きたいと思うパン屋さんですので是非😌
しかたらむかなの明太子フランスをいただきました。外はパリッと香ばしく、中はもっちり食感。明太子は辛すぎず旨みたっぷりで、バターとの相性が抜群です。噛むたびに広がるコクがやみつきになり、一本ぺろり。パン好き、明太子好きどちらにもぜひおすすめしたい一品です。
スタッフさん曰く人気商品の「いちご」と、プレーンな「みんなのパン」を購入しました。今流行りの高加水パンで、ずっしりとした重さがあります。食感は「もちもち」というより「もちゅもちゅ」しており、これはもはやパンなのか?と思えるほどの新感覚でした。肝心のお味は、小麦の風味がしっかり効いていて美味しかったです。ちなみに、祝日の13時に伺って20番目くらい、在庫はしっかりあり助かりました。
創作性溢れるパンがたくさん。ここでしか食べられないパンばかりです。1個あたりの金額は高いけど、どれも重たいので、分割したら都内のパン屋の平均くらいだと思います。店員さんの接客にお店のパン愛が溢れていてとても癒される🎶
予約開始時間30分前に予約サイトを見ると、混み合っているとの表示が出てびっくり。予約時間に予約サイトを見ても同じ業況だったが、何度もトライしているうちに予約画面が出た。希望していた土曜日の10:30に予約ができた。当日はどうせ道に迷うだろうからと早めに家を出たら、開店30分前に着いてしまった。一番乗りでした。少しずつ人が並び始め、開店時間には10人ほど並んでいた。店員さんから名前を聞かれ、入店してパンが並んだカウンター前に行くように指示された。土手も美味しそうで色々迷ったがネットで見てチェックしていたパンを購入した。なかなか来ることはできないだろうと思ったので、9個も買ってしまい、紙袋2個になったってしまった。柔らかいパンと硬めのパンを分けて分けて入れてくれた。どれももちもちしたパンで美味しかったが、シンプルなパンは食事、色々練りごんであるパンはケーキみたいでデザートとして家族でいただきました♪また買いに行きたい。
土曜のお昼にランチ訪問。神楽坂近くの住宅街にある人気ベーカリー。ネット予約で何度も繋がらず断念してきましたが、今回予約開始直後にラッキーなことに繋がり12時半〜の枠で予約できました。1個あたりが大きかったので食べ切れるか心配でしたが、冷凍できると聞いてみんなのパンやオリーブなど3,4種類を購入!どのパンももっちもち度合いが別格で圧倒的に美味しかったですが、特に印象に残ったのはくるみのハチミツ漬け (756円)。カリッとしたくるみがたっぷり練り込まれていてハチミツは甘くなりすぎない程度にほんのり香るくらいでそのままでも軽くトーストしても美味しすぎました★
神楽坂にある高加水パンさが一番美味しい、人気でなかなか予約が取れないベーカリー✨ずらっと美味しそうなパンが並んでいて決めかねていると、お店の方がとても丁寧に説明をしてくれました✨またパンのネーミングが楽しい✨購入したのは、みんなのパン。瑞々しい生地にオリーブとローズマリー。おまめとチーズの砂場。くるみのハチミツ漬け。みんなのパンは、8種の粉と3種の酵母を使って焼き上げたパンで、トーストして食べるのがおすすめだと✨中がしっとり柔らかく、外側はサクッと香ばしい✨高加水パンならではのもっちりしっとりで、麦の香りと焼いた香ばしい香りも合わさって、とても美味しい✨オリーブとローズマリーのパンも、もっちりとした中にオリーブがゴロゴロ入っていて、ほろ苦いローズマリーの爽やかな香りとオリーブの酸味に、食感も楽しく美味しい✨甘いお豆とチーズが合う✨硬いパンでしっかりと味わって食べていると、少しピリッとして美味しい✨くるみとハチミツ漬け、くるみがたくさん入っていて、食べ応えあり✨どのパンもずっしり重く、噛めば噛むほど旨みが出てとても美味しいパンです✨なかなか予約が取れないし、予約なしでも購入できるけど、相当並ぶ覚悟がないと買えない人気すぎるパン屋さんです✨
新しいパンの概念。シカタラムカナ劇場、開幕!!飯田橋駅から徒歩5分程。今やパン好きで知らない人はいない、軒並み高評価のこちら。私も例に漏れずパン好きでして、今の都内百名店は閉店以外制覇中。こちらもかなり前から気になりつつご縁が無かったところ、友人の予約枠に便乗させて頂き、念願叶って伺えました✨伺ったのは土曜日の12:30。予約者はすぐ入れ、予約なしの方は13時~順番に購入可能の様。壁際にずらりと13時を待っている方が並ばれています。売り切れとかもあるみたいなので、ぜひ予約を推奨したいところ!----------Order----------■明太子バター(486円)■みんなのパン(734円)■トロピコ(864円)■無花果葡萄(842円)----------Review----------感動した順番に上から並べております。よければご参考に。笑■明太子バター気付かずスルーしかけたところ、スタッフさんにおすすめされて追加したこちらがなんとトップ!底はバターが染みていてカリッカリ。手に持つとじゅわあ。明太子は粒感もたっぷりでクリームの様。塩気の塩梅が素晴らしい、、バターたっぷりなのにしつこくないのはリンゴ酢が効いているから。パン生地はほんのり甘くて、結構大きいのに夜に気付いたら一気に食べちゃってた!なんんんだこのパン!これはやばいわあ、、なんでもう1つ買わなかったんだろ、、と本気で思いました。■みんなのパン二番手はまさかのシンプル系。「焼くと中がとろとろになりますよー!」というご紹介が気になりチョイス。パンがとろとろ?とは??とわっくわくしながら帰宅。そのままでもとろとろです。小麦の生焼けではない、カヌレの中の様な、水分がある独特な感覚。それを焼くことで表面パリッととのコントラスが強まります。果実やナッツが詰まったパンを目指してきたのに、まさかこっちの方が軍配上がるとは、、好みのジャムやバターで頂くのがもうたまりません!■トロピコシーズンものというこちら。ココナッツ、パイン、マスカット、マンゴー、パパイヤと夏まっさかりなフルーツたっぷり!個人的にこちらはそのまま頂くのが好き。みっちり柔らかくて水分ある生地に、これでもかっ!とフルーツがぎっしり。持つとずっしりした重量級。フルーツたっぷりなのに強すぎず、きちんとパンとして形になっている。すごいなぁ。■無花果葡萄実はこれが一番のお目当てでした。笑無花果の甘さと葡萄がとても上品。そのままでも、バターをつけても美味しく頂けます。想像を大きく超えないけれど、堅実的な美味しさの印象です。----------なるほど、人気納得だなぁ。みっちり水分が多い、でも粉っぽさがない。新しいパンの概念な気がします。また急にふと食べたくなるだろうなぁ。ご馳走様でした✨
| 名前 |
しかたらむかな |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[日月木金土] 10:30~15:00 |
| HP |
https://instagram.com/3ft.nakamura.official?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA== |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒162-0827 東京都新宿区若宮町13−1 kif annex 101 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
まず、来店の際は予約したほうが良い。午後からは先着順にパンの購入が出来るがあまり種類が残っていない。一番スタンダードな高加水のパン、チョコのパンを購入。どちらもとても美味しく食べました。落ち着いた雰囲気で接客も良かったですが、パンは大きめのブロックでしか売っていなく、私は観光で行っていたのでかなり大きいサイズにかぶりつきながら食べました。手切りでいいので、スライス対応してもらえると助かります。