江津湖畔で楽しむ美味しいバターチキンカレー。
YARDの特徴
江津湖の美しい景色が楽しめる、癒やしのカフェです。
お洒落な店内やテラス席で、特別なひと時を過ごせます。
バターチキンカレーが絶品で、ランチもおすすめのメニューです。
おしゃれなお店ですね。友達に連れて行ってもらいました。ゆっくりできるし、静かで、お料理も美味しかったです。
雰囲気良し。サービスは何もナシ。普通に丁寧。味は良しだけど、ドレッシングが強くて、カレーの味が薄く感じたのがもったいない。でも空間はいいからまた行くかな。
ダブルカレーというあいがけカレーと、アイスコーヒーを注文。酸味が効いたキーマと、バターの香りがほんのり香る少しスパイシーなバターチキンのコントラストが美味しいです。チキンも柔らかく、付け合わせのサラダ含めてさらっと完食!アイスコーヒーも香り豊かで、『湖畔のカフェ』という言葉がよく似合うカフェでした!ちなみにテイクアウトでマンゴースムージーも頼み、マンゴーを凄い感じるスムージーで美味しかったです!
水前寺成趣園の近くにあるとてもオシャレなカフェ。建物の外観も屋内も非常に「映える」造りだと思います。ランチタイムに立ち寄りましたが、料理も食後のコーヒーも美味しかったです。飲食店は料理が重要なのはもちろんですが、お店の雰囲気、居心地の良さもとても大切です。またこのエリアに旅行した際は立ち寄りたいと思います。
雰囲気が良く、人気店のため予約がおすすめです。スタッフさんも感じの良い方でした。乗り合わせ推奨、予約時ソファー席にするか聞かれました。(空いてたからかな?)ランチメニューは1,500円以上〜で、私的には値段だけ見るとやや高めの印象。パスタ、カレーはドリンク、デザートセットなし。・バターチキンカレー 1,580円・濃厚ショコラ 850円カレーとサラダが少し乗ったプレートですが、ごはんの量に対してカレーが少なく、調整しながら食べました。個人的にこの金額ならスープがあるだけでも印象は違うかな。季節のプレート以外は全て単品料金なので、ドリンクかデザートをつけると2,000円は軽く超えます。物価高もありランチ価格も1,500円〜は、ここだけじゃないことは理解しています。金額に見合った内容、味であれば満足感もありますが、個人的にはこの金額出してまた食べたい味、お店の雰囲気のためなら価格は妥協できる、とは思えませんでした🙇♀️エスプレッソを作る時かな?確かに「ガンガンガン」とすごい音がする時がありました。ソファー席利用。座ったのは壁側ベンチでしたが、テーブルが低いので高さが合わず少し食べづらかったです。
ランチタイムに伺いました。人気があるようで予約必須です。複合施設?姉妹店かな?雑貨、衣類、花、コーヒー屋も建物内にあります。とてもオシャレです。ランチは彩どり野菜のハーブチキンプレート➕デザートドリンク付きを食べました。見た目はとてもオシャレですが、味のインパクトはさほどありませんでした。デザートはミニサイズのブリュレプリン。このお値段なのでスープも付いてたらコスパ良しかな。江津湖の隣なので、景色はとても良かったし、時間を気にせず楽しくランチできました!
前は江津湖、周りは公園の緑に囲まれていて良い雰囲気です。普段からとても混んでいて、今日は友人が予約をしてくれていたので大丈夫でした。駐車場はそれほど広くありませんが、少し歩いたところに第二駐車場があり、江津湖の駐車場も側にあります。江津湖の駐車場に入れて公園内を歩いてくるのも良いかもしれません。食事はチキン南蛮プレートを頂き、お肉を美味しく頂きましたが、時々キッチンの方から凄い音がして、コンクリート作りの部屋の中で響いていたのが気になりました。
初めて来ました!ダブルカレー(バターチキン\u0026キーマ)¥1580を注文しました!!バターの風味がGOOD!キーマはおそらく豚ひき肉??でした!!普通に美味しい感じでした!店内から江津湖が見えるし、テラス席もあってお店の雰囲気最高です!昼過ぎに行きましたが、ほとんど女性、カップルのお客さんだった印象です!ご対応も良く清潔感あり、本も何冊か置いてありました!同施設内にはCAFEや雑貨店などもあり色々楽しめました!ご馳走様でした!
日曜日、12時ちょい前で満車、第二駐車場に停めれました。待ちは私たちが1組目だったのでスムーズに入れました。私は期間限定のダッチベイビー、彼はチキン南蛮を注文。どちらも美味しくて2人とも大満足です😋内装おしゃれで、外には緑がいっぱい🌿
| 名前 |
YARD |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
096-285-6591 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 11:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
素敵な建物の雰囲気、素敵な食べ物飲み物デザート美味しかったです。