島の猫と麦酒の至福。
六島浜醸造所の特徴
島で育てた麦を使った地ビールが楽しめます。
ドラム缶会議など特有な商品が魅力的です。
天気の良い日に飲むビールは最高のひとときです。
とっても気持ちよいところで頂くビールは最高です!カレーも!!最高〜🍺また、行きますー⛴
麦のはじまり、オイスタースタウト、ドラム缶会議 各550円を購入しました。このお店の前は島民がドラム缶会議を開く大切なコミュニティーの場所になっているようです。猫も沢山歩いていました。ビールの他にソフトドリンクもあるので、アルコールが飲めない方も安心です。
ハマジョのビールは、どれも飲みやすくて市販のものとは違う美味しさ☆ 女子でもすっと飲める軽さです。 毎年行われているオクトーバーフェスト🍺も最高😃⤴️⤴️船を見送る時には、海に飛び込んで見送ってくれます。 でも10月なので、気温により海への飛び込みは行われません😁
島で猫と麦酒が楽しめる!カレーは予約していたものです♪魚のトッピング付きの写真ですが、通常はトッピングはないですよー。辛くはないタイプのカレーで優しいお味。フィッシュアンドチップスとか枝豆とかおでんとかおつまみもその他あります。珈琲とかもありまする。麦酒は美味しいし、猫は可愛いし、2月に行けば水仙が美しい。麦酒はやはり撮影するなら海とともにが映えますね!空の瓶をお借りしてパシャリ♪近くに謎の冷蔵庫もあります。島の方達が自由に出し入れされて使っているようで雨の日も野ざらしとのこと!!笑島では、醸造所にもトイレはありますが、基本的にお寺?のトイレが綺麗に自由に使えます。ご飯食べてるとにゃんこがものすごく集まってきます。島のにゃんこは常に食べ物を狙ってるので要注意とのことです。爪ももちろんたててきます笑食べ物を狙って争いもおきます。ちなみに可能であればカレーは予約しといた方が無難です。後回しにするとすぐになくなってしまう人気っぷりだと思います。
もづくは毎年買っていましたが、ビールに転用した味は格別でした。お店の雰囲気もグーで、六島に行った時は絶対に飲みます❗
ホントに美味いビールです。景色も抜群。ガンツーも来ます。お電話されてから行かれた方がいいです。
2023/1/22午前訪問。六島灯台に水仙を撮りに行った帰りに、お店の前を通りました。地元ひとから、珍しい植物があるのでPRしてと頼まれました。うすら覚えなので違ったらごめんなさい。はすのはかずら、で六島固有種があるそうです。葉の根本ではなく、中心に近い方から茎が伸びているそうです。お店の前には魚網の浮玉を再利用したネコ🐱のオブジェがあります。今回、船🚢時間の関係でお店には入れませんでした。次回訪問時はゆっくり立ち寄りたいですね。
今は蔓延防止期間の為か営業はされていませんでしたが、このお店の前が、島のネコの休憩所みたいになっていました!あと、このお店の横が六島灯台への順路になります。
ビール得意ではないのだけど、飲みやすくて美味しい!大手のビール会社では味わえないビールです。オーナーさんというのかな。とても気さくな方でした。
| 名前 |
六島浜醸造所 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| HP | |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
【#リホブルワリー No.245 #リホアメリカブルワリー No.143】岡山での院生時代、ビアフェスで大変お世話になった大好きなブルワリー「六島浜醸造所」🍻初めて倉敷のアリオ(ずっとアトレだと思ってた😂)のビアフェスで飲んだ時の衝撃は今でも忘れられない…!あの時の感動が、ここのビールにどっぷりハマるきっかけでした。特にお気に入りでめちゃくちゃおいしいのがこの2つ!🔥「六島ドラム缶会議」名前からしてエモいんだけど、ビアスタイルは燻製ビールでおなじみの「ラオホ」。六島特産の天然ひじきが使われていて、スモーキーな香りと磯の深い旨味が絶妙にマッチしてて最高!🦪「北木島オイスタースタウト」笠岡の牡蠣殻を使った黒ビール。牡蠣のミネラルのおかげでスタウト特有の苦味の角が取れてて、すごくまろやかで奥深い味わい。もちろん他のビールも全部ハズレなしで美味しいです✨岡山最南端の小さな離島で作られる、島の人たちの温かさやストーリーが詰まったクラフトビール。ビール好きなら絶対飲んでみてほしい!#六島浜醸造所 #竹ノ実麦酒計画 #クラフトビール 岡山クラフトビール 笠岡市 六島 北木島オイスタースタウト 六島ドラム缶会議 ラオホ スタウト 燻製ビール ビアフェス ビール党 ビール好きな人と繋がりたい クラフトビール愛好家 岡山グルメ 島ビール クラフトビール備忘録 思い出の味。