長堀橋駅直結!
大阪南郵便局の特徴
長堀橋駅の7番出口からすぐの立地で便利です。
土曜日の窓口は17時まで営業していて混雑もあります。
カウンターでの対応が迅速で、非常に好印象でした。
インバウンドのお客さんが多いせいか、至る所に英語で説明書きされていて、外国人のお客さんも安心に利用出来ると思います。番号札にも意味があるそうで、それぞれのケタの番号に応じて窓口が声掛けて混雑を解消してるそう。聞くところによると、全て1人の上司のアイデアだそう。凄い!
先日、こちらの郵便局を利用した際、ちょうさんという職員の方がとても親切で丁寧な対応をしてくださいました。特に、私が困っている状況を真剣に聞いてくださり、最適な解決策を提案していただいたことが印象に残っています。忙しい中でも笑顔を絶やさず、誠実に対応される姿勢は本当に素晴らしかったです。おかげで安心して手続きを進めることができました。ちょうさんのような素敵な職員さんがいらっしゃる郵便局なら、また利用したいと思います。心より感謝申し上げます。
キャリーバッグを送りに行ったらカウンターに上げてくださいって当たり前のように言われました。そういうことが当たり前なのでしょうか?その割には外装に傷がついても保証できませんって言いますよね。だとすると引受時点から荷物の扱いがそもそも雑です。お客様の立場に立った仕事して欲しいです。自分が出す荷物もそういうことされたいですか。
土日も営業されており、窓口対応の方も今まで行った郵便局の中で3本の指に入る対応の良さでした。
長堀橋駅の7番出口を出てすぐにあります。南郵便局前という交差点のすぐそばです。土日も18時までやっていて助かります。
ありえない家族の郵便物を配達員が独断で転送してきますどうなってるの??
土曜日のゆうゆう窓口は営業時間まで混んでいました。18時で終了しますが、行列が途切れるまでは業務を継続すると言っていました。10人くらい並んでいましたが、約10分くらいで受け付けてもらえました。
土曜にも使えるので、とても便利です。
郵便窓口は土曜も17時まで営業しており、ゆうゆう窓口もあります。風景印は区花であるウメを模った変形外枠で、国立文楽劇場と道頓堀川が描かれています。
| 名前 |
大阪南郵便局 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 営業時間 |
[火水木金月] 9:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
大阪ミナミの郵便局です。長堀橋駅を出てすぐのところにあります。日曜日に利用しました。他の店舗は休日専用窓口で並んで待ちますが、ここでは通常のカウンターを使い、平日と変わらない対応をしてくれます。また、場所柄外国人のお客さんが母国に絵はがきや小包を送る国際郵便も多く、職員の方が翻訳ソフトを使いながら手際よく対応されていたのが印象的でした。強いて挙げれば、外国語表記がもっとあれば、旅の思い出の絵はがきの購入(そういう習慣まだ結構あるんですね)にも利用しやすいと思いました。