高田松原の心地よい風。
高田松原海水浴場の特徴
松が育つ様子が見られる、感動的な海水浴場です。
東日本大震災後に見事に復活した観光名所です。
子供達が楽しめる海上アスレチックも完備しています。
8月のお盆時期に行きました。駐車場入口がわかりにくかったです(『駐車場入口』などの表示なし)。駐車場料金は500円かかります。駐車場から砂浜までは歩いて5分ほど。トイレはきれいでした。シャワーは、水が温かくなった感じでした。更衣室はないです。荷物を置ける場所もないので、敷物などを持っていけばよかったと思いました。
駐車場で、500円支払います。少し右側に歩いて海水浴場です。屋外の無料水シャワーもありがたかったです。スタッフの皆さんが親切で、今日の海水温度の気温差に気を付けて下さいと。今日はたまたま売店が休みなのも教えて下さいました。朝早くに行ったので、パラソル⛱️が無料で使えました。いつも端っこに座らせてもらった物です。今日で4回目でした笑皆んなが浜に上がっている時、スタッフさんがカニ🦀を見せてくれたり、ずっと見守ってくれて感謝しかないです。お世話になりました。ありがとうございます!また来年も来ますね!
海水浴場シーズン前のサーフ釣行。生憎と風が強く、とても釣りどころではなかった。ヒラメやカレイ、マゴチなどが居る(らしい)。沖に遊泳区間のブイがズラっと係留されてるので、遠投すると引っ掛かる可能性あり。
一月の朝に散歩してみました。防潮堤の通路はとても見晴らしが良いです。多くの方々の取り組みやご支援のおかげ様で松林が少しずつ再生されてきています。
冬に訪問。夏は海水浴場で賑わい、駐車場も有料になる。高い堤防の階段を登りきると、まだ小さな松林の群生が見渡せる。その松林の群生の間の小道を抜けると海岸がある。訪問した日は風がなく、波はとても穏やかでした。
ウォーターパークで遊んだ後、海を泳ぎましたウォーターパークはとても楽しい大人も子供も、そこにいる人みんな楽しんでたので誰でも楽しめる空間かと海は遊泳区間が区切られていてわかりやすく泳ぎやすいサウナや海の家、貸し浮き輪など設備も充実シャワー室も綺麗 200円かかりますが、暖かいお湯をしっかりとした水量で浴びれます。駐車場は500円取られますが、駐車証があれば、再入場出来るのでお昼をどこかで食べにでかけたり ってことも出来ます整備の行き届いた良い海水浴場でした。
思ったほど混んでいなくてゆっくり海水浴楽しめました。海の家は一軒?かな出店やキッチンカーも2軒位ずつありました。手ぶらでバーベキューが出来るスペースもありました。自前のバーベキューをしたい方は決められたスペースがあるようです。アスレチックは大人2500円で30分前までに予約が必要との事でそこは行列が出来てました。完全入れ替えの時間制なのでちょい高いかなと思いました。無料のシャワーと有料の温水シャワー有り更衣室が少ないので午後には長蛇の列が出来てました。駐車場から海水浴場まで結構歩くのでサンシェードなど重い荷物持っての移動大変でした。
ゆっくりですが松が育っています。昔の松原が恋しい。
駐車場(500円)から浜までちょっと遠い。海の家、と言うより売店。シャワー室に常備してるヒカルが作ったボディシャンプーはいつまでもヌルヌルして3分200円のシャワーじゃ流しきれんwww400円かかる。泡立ちは凄い、意味わからん。波打ち際から10メートル先はいきなりドン深、水質も震災前と変わらず緑色で濁りある。圧倒的に波打ち際の砂利が少なくなったのはいいが震災後秋田に通いつめた身からするといまいち物足りないしリピートもない。わー、綺麗~、を味わうなら他の浜行くべき。でも復興支援がてら他県からたくさん来て欲しい。
| 名前 |
高田松原海水浴場 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0192-54-5011 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
眺めも風も気持ちよく、最高でした。風は日によってめちゃくちゃ強いので注意したほうがいいです。