出汁が効いた京風たこ焼き。
蛸益の特徴
出汁が効いた京風たこ焼きが自慢のお店です。
こだわりのソース選びで多彩な味を楽しめます。
人気のたませんは平日限定メニューとして提供されています。
出張に行った際、週一で必ず食べてました。たこ焼きはふわトロでめっちゃ美味しい!冬にあるつゆたこは、寒い中で食べる熱々トロトロがもうたまらない!!大好きでした。妊娠して出張に行けなくなりましたが、大将、お母さん、色々良くして下さりありがとうございました!また旅行で行った時は必ず寄ります。
たこ焼き大好きで幾多のお店回ってますがここの1番美味しいです!ソースのバラエティも多いですし、ねぎ好きはねぎトッピング必須です!店員さんも忙しいのに気さくに対応して頂き過ごしやすいです!以前より値上がりしましたが、以前の値段が安すぎたので、このクオリティには見合う設定だと思います!
たこせん200円、現金。ソース選べる。店舗前で座って食べられます。
ここのたこ焼き美味しいです!特につゆたこは大好きで休憩中によく食べに行ってました!揚げたたこ焼きを夏は冷たい出汁で、冬はあったかい出汁で食べるんですけど、めっちゃ美味しい✨おすすめです☺️
ここのたこ焼きは、めっちゃ美味い!トッピングのネギ50円は、絶対つけた方がイイですし、一番人気は、醤油味です。あと必ず食べた方がいいのは、つゆたこ350円‼️とてつもなく美味い😋是非是非‼️店の前で他店のものを食べてると怒られるので気をつけて下さい。
商店街の間にあるたこ焼き屋さん蛸益!横には唐揚げ屋さんや周りにはカフェやタンフルのお店がある!たこ焼きって小腹がすいた時でも、ご飯でもいつでも食べたくなるよね。もちろん子供も大好きだから、たこ焼き屋さん見つけたらついつい買ってしまう。今回頼んだのは●たこ焼き甘口ソース(8こ) 500円●トッピングねぎのせプラス 50円このネギ大盛りがアツアツのたこ焼きと相性抜群!たこ焼きのタコも大きくて、中とろとろで甘めのソースも食欲そそる!ネギの量がすごく嬉しかったなぁ!また食べたいと思わせてくれるたこ焼き!たこ焼き焼く様子も窓越しに見えて、子供もじぃーっと見てたら、焼いている店主がたこ焼き見せてくれた。優しい店主さんに店員さんにほっこりしました!お客さんは外国の方もたくさんでうんうんって頷きながら食べてて、やっぱり日本食って美味しいよなぁって。いろんな種類あるしまた行くぞ!
京都行ったときは必ず食べに行きます!普通のたこ焼きは勿論オリジナルメニューのつゆたことタコミートも美味しい。+50円でフレッシュなネギを沢山乗っけてくれます。ネギが嫌いじゃない方はネギ乗せがおすすめです!ソフトクリームの販売も始めたそうです。250円とお値段もリーズナブルで美味しかったです。
料理長に尋ねたところ、「醤油味が一番のヒット」とのアドバイスを受け、醤油味と辛口ソース味をオーダーしました。寒い季節の限定メニュー、「つゆたこ」も気になり、それも注文。つゆたこは、たこ焼きを天ぷら風に衣をまとって揚げ、わさび風味のだしに4個のたこ焼きを浸しています。初めての味わいで、衣にしみこんだわさび風味のだしととろけるような中身が、口に広がります。これぞまさに絶品。
ここのたこ焼き屋マジで美味しいです!たこ焼きに甘口ソースを選んで九条ネギとマヨネーズをトッピングしてみて下さい!この組み合わせが今まで食べたたこ焼きの中で一番美味しかったです!九条ネギは+50円でマヨネーズは無料でトッピング出来ます!店の前にベンチがあるので店の前でもたこ焼きが食べれます!No.1のたこ焼き屋です!
| 名前 |
蛸益 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
075-231-3463 |
| 営業時間 |
[月水木金土日] 12:00~20:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒604-8046 京都府京都市中京区東側町501−6 梅しん |
周辺のオススメ
たこやき(しょうゆ) 600円を注文支払い方法は現金のみでした。お腹は減っていたが食べる元気がない時にたまたま見つけました。とりあえず人気そうな普通のたこ焼きとソースはしょうゆの組み合わせを食べてみましたがまぁ普通に美味しいと思います。ソースとは違う感覚でしたが出汁たこ焼きなどもあるのでそこまでインパクトがあるという感じではなかったです。つゆに入ったお手頃なたこ焼きもあるみたいなので小腹がすいた時など食べ歩きとして食べるのは良さそうかなと思いました。