小樽の歴史を人力車で楽しく探訪!
人力車のえびす屋 小樽店 乗り場の特徴
除雪で雪の中でも人力車に乗れる驚きの体験ができるお店です。
地元ならではの細かな観光情報を楽しく教えてくれる巧みな話術が魅力です。
初めての人力車でも、歴史や文化を織り交ぜた知識深いガイドで心温まる時間が過ごせます。
小樽観光。真っ先に人力車にと決めてました。小樽の知らなかった歴史や建造物を説明しながら廻ってくれてとても良かったです。家族写真もたくさん撮っていただきました。ありがとうございました。何より愛犬と乗ることができる人力車ありがたいです。
小樽の歴史や話が楽しくあっという間でした。すすきのでのラーメン屋の話も聞いてくれて大爆笑です!ありがとうございました。
小樽で人力車に乗り、成澤さんに案内していただきました。これまで何度も人力車を体験してきましたが、今回が間違いなく過去一番でした。とにかく面白くてノリが良く、終始楽しませてくれる工夫が素晴らしかったです。話のテンポや間の取り方、話題の引き出しの多さも絶妙で、まったく飽きることがありませんでした。小樽の魅力もたっぷり伝えてくださり、観光としての満足度もとても高かったです。さらに、写真のセンスも抜群で、素敵な思い出をたくさん残すことができました。また小樽に来た際は、ぜひ成澤さんにお願いしたいと思います。
平日に娘と二人で小樽ぶらぶら観光。年に数回札幌から車で来るので私は毎回決まった場所しか行かないのだけど、娘にと思ってちょっと奮発(この日は30分2人で10000円)。日頃行かない小樽の裏側や穴場、読まない建物の歴史看板なんかもおもしろ話を交えてガイドしてくれて、私の方が楽しんでましたw専属のガイド&カメラマン&ドライバーで、次行きたい場所の近くに降ろしてくれる。満足度を考えるとそこまで高くはないのかも。観光客はもちろん、地元で小樽のこともうすこし知りたい人にこそ乗って欲しいと思いました。初めて乗ったけど、大満足なので次はもう少し長い時間お願いしようと思います(二滝さんありがとうございました、次もよろしくお願いします!)
札幌、小樽旅行で2日目に小樽へ。予定には入っていなかったのですが、人力車のお兄さん(寿ちゃんさん)に声を掛けて頂き、人生初の人力車に乗りました。小樽の歴史をとても分かりやすく楽しくお話して頂き45分あっという間でした。写真も本当に素敵に撮っていただき最高な想い出となりました。
小樽観光中に、人力車のお兄さんから勧められて、乗ったことないし、金額的にもちょと考えたんですが、観光スポットで記念撮影もしてれると言われて乗ることにしました。乗りおりのフォローもちゃんとされてて、夜だったんですが膝掛けを取りに行ってくれました。担当のお兄さんが小樽の歴史的な建造物や話をしてくれてよく勉強されてますね。翌日の観光にもつながりました。そして記念撮影は私の携帯で撮影してくれたのですがとても綺麗に撮れてるんです、もうびっくり😊。楽しくて時間もあっという間でした。自分では作れない、旅の思い出になりました。担当の祥吾さんありがとうございました。
素敵な小樽観光ができました。人力車最高でした!素晴らしい写真も沢山とっていただきありがとうございました。どれもプロ級の仕上がりでした!個人では行かない穴場のガイドが嬉しかったです。
初の人力車でした!元々は運河クルーズをやろうと思ってましたがチケット完売していて途方に暮れていたところ、声をかけてくださりありがとうございます。色んなところで写真を撮ってくれますし、話も上手であっという間の30分でした。旅行に行って人力車を見つけたらその度に乗ろうかなと思うくらい楽しかったです!寿ちゃんありがとう!
初の人力車ですホテルまであと僅かですが、歩き疲れたので勢いで人力車に乗ってしまいました。小樽の歴史的な建物を巡ってのホテル到着です。人力車のフワフワとした乗り心地と目線の違い、適度な場所で写真も撮影していただき、とってもいい記念になりました。今後、機会がある毎に人力車に乗ってみるのもいいなぁ。
| 名前 |
人力車のえびす屋 小樽店 乗り場 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0134-27-7771 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 9:30~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
6月9日 小樽でシマちゃんにお世話になりました!せっかくの小樽観光が雨で、どうしようかと思っていましたがシマちゃんのおかげでめっちゃ楽しめ小樽のことをいっぱい知ることができ小樽のことが大好きになりました!シマちゃんのトーク最高!パワーとネタを沢山頂き感謝ですこれからも沢山さんの人を笑顔にしてください!また宜しくお願いします!小樽でお世話になった2人組より。