初めての梨狩り、満喫!
長野幸水園の特徴
大きな梨がいっぱい収穫できる梨狩りを楽しめます。
美味しい梨が安く手に入る嬉しい場所です。
毎年通うほどのファンが多い、長野幸水園です。
長野幸水園に初めて梨狩りに行きました。朝天気が悪かったので、電話で梨狩りができるか確認をした段階からとても丁寧に対応してくれました。昼ごろに秋月到着近くで電話をかけさせていただいたところ、すぐに迎えに行きますと。またまた丁寧な対応していただき。すごく人柄な良い方で、初めて梨狩りに来て、すごく楽しく梨狩りを楽しめました。最初に、梨を試食させていただき最後まで楽しく梨狩りをさせていただきました。梨狩りをどこに行こうか迷われた方は絶対ここはオススメできる梨農園だと思います。
当日予約で伺いました。行きは近いし歩こうかなーと思い徒歩で向かいました。勾配がある程度あるのでちょっと大変かも。途中に送迎も可能と看板がありましたので迎えに来てもくれるようです。じゃらんで、2人で1箱(3000円)の予約をしました。1人1袋下さり、1箱となる目安の数を教えて頂き、楽しく梨狩りをさせて頂きました。小ぶりなものもありますが、沢山頂きお値段以上の量かなと思います。オマケも1人ずつ頂き嬉しかったです。また、帰りは重いだろうと駐車していた民間の駐車場まで送ってくだり、その後には次の予定のカフェ付近の無料の駐車場(桜、紅葉の時期以外)まで先導してくださいました。優しく対応して下さり、とても有難かったです。いい時間を過ごすことが出来ました😊
私個人的には好みの梨ではありませんでした。甘味が苦手でサッパリとした梨が好きな方には良いかもしれません。また農園までの道が狭いので大型車や乗用車ではなく軽車両で行くことをオススメします。
毎年お世話になっています。試食もあるのでどの品質の梨を採れるのかとても楽しいですね!
近くで食事をしていて梨狩の看板を発見!!!梨大好物には見逃せない看板!!!食事処から近くのようだったので行ってみました。駐車場もあるとのこと、車で向かったのですが、道が激狭で、離合も厳しいので、大きな車はカナリ運転注意です。ヒヤヒヤしながら辿り着いたそこは梨!梨!梨!!梨園の方が丁寧に案内して頂き、今もぎれるのは20世紀という品種とのこと、最初に味見もさせてもらえました!もちろん美味しい(❁´ω`❁)1キロ¥550とのこと、¥1000くらいで持ち帰りたかったので、梨園の方に色々アドバイスを頂き、たくさんある梨の中から厳選して5個もぎり¥1100といい感じでした♡帰り際に、旬が終わりに近い品種の梨を数個お土産で頂けました!!!!!とてもアットホームな素敵な梨農園です✧٩(ˊωˋ*)و
大きな梨がいっぱい取れました!ほぼ斜面なので足腰弱い方は厳しいかもしれないです。またここまでの道がかなり狭いので注意して運転してくださいついでに秋月観光すると良いでしょう。
場所は少々入りにくいですが、梨はとてもおいしい!対応も親切でした。
ここに良い、安い梨があります!場所は見た目には見えませんが、ゲートを通って果樹園まで歩いてください。フレンドリーなスタッフ。しかし、英語はありません。(原文)Got some good, cheap pears here! The place doesn't look open, but just walk right through the gate and up into the orchard. Friendly staff. No English, though.
雨で靴が汚れたりしましたが、梨園の方は親切で梨も美味しかったです。
| 名前 |
長野幸水園 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0946-25-1098 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
3歳の娘を連れて初めての梨狩りだったのですが、ハサミを使わずに簡単に梨をとる事が出来たので娘も楽しそうでした。農園の方も場所が分からずに連絡したら、すぐに車で迎えに来ていただき、とても親切でした。来年もまた行こうと思います。