自然な甘さ、豆乳ソフトクリーム!
とうふのお店 カンショクの特徴
豆乳をそのまま使ったソフトクリームが大人気です。
工場内で新鮮な揚げたて商品を販売しています。
おぼろとうふや湯葉など、美味しい商品が豊富に揃っています。
うちのわんこが散歩で通るといつもショップに行きたがります。カップに入ったソフトがあっさり甘くてとてもオイシイ😋けれどイチオシは茶碗蒸しです!
大好きなお店です。豆乳ソフトクリームはもちろん、抹茶グリーンティーの上にソフトが乗っているドリンク(豆乳フロート)もとっても美味しいです!どの商品も本当においしいですが、個人的に好きなのは、豆乳、がんもどきの炊いたん(冷凍の方は湯煎で手軽に食べられるのでオススメ!)茶碗蒸し、白和えクリームです!お店もこじんまりとしていて可愛らしいです。ぜひ行ってみてください‼︎
とうふ工場(株式会社カンショク)の脇に新しくできた可愛らしい店舗でした。道路から少し細めの脇道へ入って行くので(店舗は道路から見えます)大きい車は通りにくいかも?暑かったので「ソーダフロート」が美味しかったです。さっぱり甘い豆乳ソフトクリームがのってます。単品ソフトクリームにするか悩んだけど、ソーダフロートで大満足でした。豆乳も美味しそう。目移りしたけど、おぼろ豆腐・白あえクリーム・ごま豆腐などなど購入しました。ドライブ中にたまたま通りがかったので行けて良かったです。
ソフトクリームは、豆乳をそのままソフトクリームにしたような、マイルドな甘さでした。
家の近くにある会社ながらず~と行くことがありませんでした。ひょんなことから豆腐だけでなくソフトクリーム系のデザートがあることを知り5月28日に初めて買い物に行きました。抹茶豆乳フロートを注文しクルマと家でおいしく頂きました。やはり豆腐屋さんゆえにソフトクリームも豆腐の味がします。家から近いので夏場なんかは歩いて食べに行ってもいいぐらいです。
定休日で店が閉まっていたのですが、たまたま息子さんかを出てきてお店を開けてくれました。味付けしたお寿司の具を買いました。寿司揚げや冷奴揚げ豆腐、それに豆腐を絞る麻布をリユースした布巾も購入しました。使い易くて重宝してます。独り暮らしの友人は祭りのばら寿司。作るのがとても便利だと一緒に買いました。
豆乳ソフトクリーム目当てで行きました!!とってもおいしくて感動しました。少し量を減らしたミニサイズもあれば嬉しいです!一緒に買った白和クリームもグラタンに使用しました。コクが出てとってもおいしかったです!
ソフトクリームが大好きすぎて通いつめてます。かなり豆腐!な味ですほんと大好き!!抹茶フロートもありますが、抹茶がかなり甘いので甘さ控えめのソフトクリームとよく合い、おいしいです!溶けても豆乳抹茶オレみたいになり、一度で何度楽しめるの…!最高!!となります。また、白和えクリームや豆腐各種もおいしいです!!おいしい白和えをボールいっぱい食べるという夢が叶いました。マジでおいしいです白和えクリーム。豆腐ドーナツは不定期で出ているそうで、無いこともしばしば…😭見つけたら絶対買うんだ!と次行くときのお楽しみになり、それはそれでいいなぁと思っております👋
豆乳ソフトクリーム本当に美味しいです一度食べてみて欲しい。
| 名前 |
とうふのお店 カンショク |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0875-25-4458 |
| 営業時間 |
[月火木金土] 10:00~13:00,16:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
カンショクの油揚げは絶品!油揚げの概念が変わる!