おかみの温かさで心ほぐれる宿。
海辺のお宿 巡るの特徴
歩き遍路の道中に最適な立地、53番と54番の間にあります。
設備が整っていて、快適に宿泊できる環境です。
雨の日の疲れを癒す、心温まる宿に出会いました。
This is one of the best place we stayed during our pilgrimage! I highly recommend! Yukimi and her husband are lovely!The place is extremely clean, beautiful and comfortable.Arigatou gozaimasu!
5つ星以外つけられない。Spaciousな「お屋敷」の中に綺麗ににリフォームした冷蔵庫、洗面付きの個室があります。フカフカのスリッパ、お部屋に置かれたお水やお茶、質の良いお風呂用タオルや扇風機(クーラーつけずとも洗濯が乾きます!もちろん洗濯機、乾燥機ありますが)に加えて絶妙な配置のコンセントとたくさんの工夫と気遣いの詰まったお宿で大満足です。自家製野菜を使ったお食事も美味しく2食付き7,000円は破格と思えるお値打ちでした。出発の際はジュースとパンのお接待もいただきました。週末だけの営業だったかもしれませんが日程合わせて宿泊したいお宿です。
不安なひとり遍路だったのですが、おかみさんの温かい人柄に触れていっぺんに気持ちがほぐれました。お食事も美味しくお風呂も気持ちよかったです。ふた部屋しかないので静かに過ごせます。女性におすすめのお宿です。
最暖心的民宿。房間乾淨、早餐、晚餐很值得加購,附近沒有東西吃,老闆娘準備的伙食很豐盛。火車、巴士因為淹水停駛,老闆熱心接駁,不然天黑很久了我可能還沒到,房子後面剛好面向瀨戶內海,風景很棒,用心待客,事項之多不及備載。擺設許多四國遍路及民宿介紹,感謝老闆夫婦幫忙規劃遍路行程,成為日本最想念民宿。
歩き通し打ちで宿泊したなかで、もっとも設備の整った宿でした。惜しむらくは二組しか泊まれないこと。久万→道後→巡るがちょうどよい距離なので予約はお早めに。宿主は歩き遍路の経験者です。
走遍路時住了一晚,位置剛好在53番和54番之間,十分好。房子剛翻新,房間寬闊整潔,塌塌米的香味清爽,房內有洗臉台、咖啡、茶包、穩定wifi,還有特別為放置金剛杖而設的木架、很貼心。女主人友善親切,感謝照顧!Stayed for 1 night during ohenro, the location is perfectly in the middle of no.53 and no.54. It is a newly renovated house with historical texture, everything is clean \u0026 tidy, washbasin, coffee, tea inside the room and there is with a wooden stand especially for placing the pole!The host is super friendly and caring, thank you very much for your gosettai.
歩き遍路、一日雨の中を歩き、たどり着いた「巡る」。優しく暖かく迎えていただきました。素敵なご夫婦の宿です。
歩き遍路で一泊お世話になりました。オーナーご夫妻の何気ない心遣いの有る宿です。古民家を改築され部屋には、エアコン・テレビ・冷蔵庫(お接待でペットボトル水1本)・洗面台が完備され、パジャマ・歯ブラシ・ひげ剃り・綿棒・タオルは3枚(浴用、フェイスタオル、バスタオル)。共同ですが、綺麗なウォッシュレットトイレ・お風呂。全自動洗濯乾燥機のお接待。宿の裏の海岸から、真っ赤な丸い太陽のサンセットを見ると、歩いて来た疲れを忘れました。食事も、豪華では在りませんが、普通でじゅうぶんです。出発時には、パンとジュースのお接待まで。私の遍路で利用した宿の中で、総合的(民宿・料金・等)に1番です。予約の取れない宿になると思います。
歩き遍路で1泊、お世話になりました。朝に松山市街から出発し、52番、53番を打って今治方面へ向かう宿としてちょうどよい場所にあります。(Thank you for taking care of me for one night on the walking pilgrimage.Depart from Matsuyama city in the morning, finish the 52nd and 53rd, and head for Imabari city. It's in the right place.)到着が遅くなった場合は、伊予北条駅から電車を利用し、翌日戻る予定でしたが、その必要もなく、鴻の坂峠を越えて宿に到着したのは17時前でした。浅海駅から場所は分かりやすく、「巡る」の大きな看板が迎えてくれます。(If I arrived late, I planned to take the train from Iyo Hojo station and return the next day.There was no need for that, and it was before 17:00 when I arrived at the inn after crossing Konosaka Pass.The location is easy to understand from Asami Station, and a large signboard of "巡る" welcomes you.)部屋に入ってすぐに感じたのは、心地よさでした。木製の立派な杖置きがあり、置き場所に迷うことなく杖を収めることができました。真新しい畳の部屋には素晴らしい苔アートが飾られており、ハンドメイドのトールペイントの置物とともに「ようこそ」に気持ちが伝わります。部屋のインテリアカラーに統一感があり、和風と洋風が自然に溶け合っており、さりげないセンスの良さを感じます。(As soon as I entered the room, I felt comfortable.There was a fine wooden cane holder, and I was able to put my cane in without hesitation.The brand new tatami room features amazing moss art, along with handmade tole-painted figurines."Welcome" conveys the feeling.There is a sense of unity in the interior color of the room, Japanese style and Western style are blended naturally,I feel the good sense of casualness.)サービスにも強引さがなく、気を使わずに快適に過ごせました。宿に周りに飲食店やスーパーなどはなく、利便性は望めませんが、暗い夜空に、ほのかに灯る星のような、温かさを感じるお宿した。(There was no brute force in the service, and I was able to spend comfortably without worrying. There are no restaurants or supermarkets around the inn, so you can't expect convenience, but you can feel the warmth of the inn, like a faintly lit star in the dark night sky.)
| 名前 |
海辺のお宿 巡る |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
090-4033-2973 |
| HP | |
| 評価 |
5.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
道後温泉から27㎞、70代の夫婦遍路なので最後の峠越えが少しきつかったですが、なんとか宿に到着しました。普通の民家なので、グーグルマップでもわかりにくい時は、素直に電話しましょう。すぐ裏が海岸なので、瀬戸内に沈む夕日を見に案内してもらいました。室内の設備や食事に関しては他の方のコメント通り。2部屋しかないので静かです。いろいろな心使いを感じる宿の御夫婦でした。