嘉島町イオンで家族連れも安心ランチ。
居酒屋 灯織-hiori-の特徴
熊本県嘉島町イオンモール近くに位置し、アクセスが便利です。
掘りごたつではない個室が用意されていて安心して利用できます。
4月末にオープンしたばかりの新しい居酒屋で話題です。
2月に熊本に行く用事があったため、このお店をディナーで利用しました。ドリンクの種類が豊富で、料理は想像以上の美味しさだったので、是非おすすめしたく、投稿してみました(写真は撮り忘れてしまいました・・・)。場所は、(宿泊していたホテルのある)熊本駅から車で20分くらいの場所です。私が伺ったのは、金曜日だったこともあって、往路は、渋滞で30分+アルファかかったかもしれません。お店の場所は大通り沿いなので、難なく見つけることができました。お店は、中心にいくつかテーブルがあって、その周りを個室が位置する配置です。個室があるので周りを気にせずお話できますし、仮に子供連れで行っても、周りに気を遣わず利用できるかなと思います。個室のお部屋は、可愛いグッズなどが飾ってあったりして、雰囲気が良いです。私は普段全くお酒を飲まず、居酒屋に行くのはどうしても気が引けてしまうのですが、嬉しいことにこのお店はノンアルの種類がとても豊富でした。ノンアルだけでも20種類以上あったように記憶していて、ノンアルファジーネーブルなどの定番から、不思議な名前のついたオリジナルカクテルまで、色々な種類を楽しむことができました。意外にこうしたお店は少ないので、すごく有難いです。もちろんアルコール入りもあったと思います。そして料理は、期待以上でした。鶏皮や唐揚げなどは、どうしたらあんなにサクッと揚がるのかレシピを知りたいくらいでしたし、小品の一つ一つがどれもハイクオリティでしっかりとしたお味でした。そして、価格に比してどれも量が多いです。本当は、他の口コミでも評判のように、デザートにも挑戦してみたかったのですが、頼みすぎてしまって、デザートまで辿り着かなかったです(ぜひ行かれる方は、デザートまで完走してください。)個室は全部埋まってたようですし、流行っているようなので、立ち寄る際は事前に予約した方が良さそうです。是非、熊本に再度伺う際は、寄らせてください。
赤ちゃんと初めての外食(ランチ利用)のため、個室+掘りごたつではないお店がないか探していたところ、こちらのお店が見つかりました。お宮参り前で遠くから来ていた父を含んで、大変ゆっくりと過ごすことができました。何より、赤ちゃん連れでも快く接客してくださった店員さんに嬉しく思いました。素敵なお店さんでした。(あとは、ほかに子供連れのお客さんもおり、赤ちゃんが多少ぐずっても大丈夫そうかなという、ちょっとの安心感もありましたが)料理も美味しかったです。ランチは定食スタイルで、1000円程度ですので、食事利用でも非常に良いお店です。
熊本県嘉島町のイオンモール、熊本のそばにある居酒屋さんのランチです。店内も広くキッズスペースなどもあります。ランチもリーズナブルな価格で手作りのおいしいお食事ができます。今回は本日の魚フライ定食とチキン南蛮をいただきました。チキン南蛮もジューシーで大きくて味がしっかりしていておいしかったです。魚フライはフライが2つと骨のカリカリにあげたフライでした。魚のフライも新鮮でとてもおいしかったですが、このフライがカリカリでとてもおいしかったです。なかなかランチでこのメニューは食べられないのでとても大満足でした。
夜の居酒屋がメインのお店かと思われますがランチで伺いました。黒酢チキン南蛮定食をオーダー。この日は1周年記念との事でドリンク1杯サービスで頂けました。ランチメニューはチキン系定食でも1,000円前後からと当初やや高めの価格帯のように思われましたが、デザートが付いていたり、ご飯がおかわり自由であったりと、食後はむしろリーズナブルに感じられました。しっかり作り込まれた料理はボリュームがあり、卵感の強いタルタル仕様の大ぶりな南蛮等大変美味しくいただけました。店内は上足のため靴を脱いであがります。また、居酒屋レイアウトのためテーブル席が基本となり、半個室型の掘りごたつ席もあります。カウンターも3席程ありました。総数では40人以上収容できそうです。駐車場は店舗敷地内に8台分そ確保されていますが一部停めにくい箇所があり、正味7台と見ておいた方が無難です。
:掘りごたつ席に案内されました。フロアー中央は四人掛け等のテーブル席が設置。そのフロアー席を取り囲む様に個室が配置されてる様なフロアー構成です。(店内入って直ぐにカウンター席もあったかなぁ~)店員さんから・本日の「さかなフライ定食」の🐟さかなの説明。・お刺身等のご案内があり。(別料金:¥380)とりあえず「本日のさかなフライ定食」と「🐟お刺身」を注文。程なくして着善。メインの🐟さかなフライは、本日は夏の旬、鯵(あじ)でした。🐟一匹分を捌いてあって半身をそれぞれフライにして提供。更に半身を取った後の「🐟骨」は「🍘骨煎餅」にしてフライにで提供。「骨煎餅」の方はしっかり🔥火が通してあるのでイヤな食感は無く、パリパリと美味しく頂けます(^ー^)「🐟半身フライ」の方は・外側はカリカリ。・身は程よく🐟脂がのったホクホクでジューシーな味わい。(^∇^)※「タルタルソース」も付いてきます。(旨し)🍚ご飯・汁物サラダ・小鉢・香の物・デザート。更に追加注文の「🐟お刺身」と豪華なお昼ご飯となりました。(^∇^)流石🏮夜は居酒屋さんなだけに🐟さかなを使ったメニューがお得感ありですねー(゜◇゜)✨。別日に🍚ランチで再来店。この日は「🦐えびフライ卵とじ丼」と「🐟お刺身」を注文。「🍜えびフライ卵とじ丼」の方は上品なくらいに味が薄い…なぁ~(´・ω・`)味加減が濃いめ好きにはちょっと…モノ足らないかなぁ~(^◇^;)卓上にある醤油で「味(塩味)」を”チョイ足し”しちゃいました。「🐟お刺身」は安定の美味さでしたよぉー(^∇^)
嘉島町に4月末にオープンしたお店です。居酒屋灯織。扉を開けると靴を脱ぎ座敷に上がる。薄暗い店内にはまだお客様は少ない。やらかな日差しが窓から溢れ、優しいJAZZピアノの音色に安堵する。奥の個室に通された。扉を閉めれば更に薄暗いが、この孤立感は嫌いでは無い😋私は黒酢チキン南蛮定食1,080円で息子は麻婆豆腐定食1,050円。ドリンク付きで!安っ❣️ご飯大盛りもおかわりも無料❣️安いからと侮るなかれ!私のチキン南蛮はデカくて美味い!息子も麻婆豆腐に感動してる。『一口ちょうだい』を必死で我慢してるときに麻婆豆腐の残り皿におかわりしたご飯を入れた息子😆以前はこの場所は他の居酒屋があり、一度ランチをいただいたが、落胆した事がある。しかし新しい灯織さんは味、価格、そして接客盛り感じ月良く大満足でした。『今度はお母さんも連れてこようね』息子が膨らんだお腹を摩りながら、嬉しい一言😆
| 名前 |
居酒屋 灯織-hiori- |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
080-8372-3446 |
| 営業時間 |
[火水木金土] 17:30~22:00 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒861-3106 熊本県上益城郡嘉島町上島1947−2 1階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
個室が多いので家族連れも安心ですね!駐車場は店舗前と別にそばに第2駐車場があります。刺身の鮮度が抜群に良く美味しかったですね。あと、麻婆豆腐・麻婆茄子が個人的に好きでした。