伊賀市本店で蕎麦と天丼。
そば処 御嶽 伊賀上野店の特徴
美味しい蕎麦と天丼定食が評判の人気店です。
自家製豆腐も絶品でリピーターが多く訪れます。
昼間は特に混雑するため早めの来店をおすすめします。
こしがあってめちゃくちゃ美味しいお蕎麦でした!天ぷらもサクサクで最高でした!!
西名阪上野インターチェンジ側にあり、車で来るなら絶好のお店店の外観は普通の飯屋の雰囲気だが、店内に入るとタイムスリップしたかの様だ10割そばのザルと天丼を注文したが、驚くほどのボリュームで、天丼はミニにすれば良かったと後悔😅10割そばは、ボソボソせず程よいそばの香りで美味しい😋天丼も負けず劣らずの美味さで、近くへ立ち寄った際には、必ず行きたいお店だ。
お昼に行ってきました。駐車場には関西方面からの車が止まってました。お昼時でしたがすぐに席につけました、テーブル席とカウンター席があります。数量限定の十割蕎麦を注文しました。量もコシもそこそこありお汁はやや少なめ、美味しく頂きました。最後に蕎麦湯が来ますがもとよりお汁が少ないし、蕎麦湯も薄めでしたね。
定食蕎麦食べました美味しかったです車で行くと駐車場せまいですお店内は広めなのでタイミング良ければすぐに席に座れます。
店の外観に比べて、店内は雰囲気良いです。十割蕎麦は大盛が出来ないとのことでしたので、ミニ天ぷら丼を付けました。冷水で〆た蕎麦の食感で美味しくいただきました。
いつも駐車場はいっぱいなので、一度行ってみたかった。限定の十割蕎麦の案内が有ったが、ちょっと高かったので止めておいた。天ぷら蕎麦美味しかった😋サクサクです。
平日ランチで天丼定食(上)をいただきました。これまでにも何度か来店していますが、いつ食べてもざるそばが超美味しい。ちょっと通ぶってそばだけを食べてみましたが、つゆに付けなくても美味しいと思えました。天丼もサクサクで何もかも美味すぎました。次はざるそばを大盛りにします。
2度目の訪問です。11時頃は一組しか居ませんでしたが後で沢山人がいました。天ざるそばを大盛りでいただきました。コシがあってつやつやの美味しいお蕎麦で、量は大盛りで満足でした。お出汁もしっかり濃くて、最後は蕎麦湯で完食しました天ぷらは、エビなど熱々抹茶塩で頂きました。また来たいと思います。
上野ICすぐの場所にある そば処 御嶽さん落ち着いた雰囲気の店内。日本家屋の和風な感じが、期待させてくれます。かわりご飯定食を発注📢この日のかわりご飯は「鴨肉とごぼう」とのこと。鴨肉は普段あんまり食べる機会ないから即決しました。シンプルなかけそば🍜別添えの天かすを投入します。かつおが香るつゆが美味しい😋寒いしほんまに温まる。濃すぎず薄すぎずでちょうど良い塩梅。お蕎麦も程よく食感があって喉越しも良い感じ👍小鉢の「揚げと青菜の炊いたん」きっと お蕎麦と同じ出汁を使って炊かれてるんやろうけど味がめっちゃ染みてて美味しい。小鉢じゃなくて普通にもっと食べたいね。期待してた かわりご飯🍚ごぼうの良い香りがします。薄めの色合いやけど 味付けしっかり。鴨肉の濃厚な味が後からジワ~っと広がってきます。お米が1粒1粒際立ってて、めっちゃ美味しい😋もっと食べてぇ…ってなります。お蕎麦・ご飯・小鉢・漬物。どれも美味しかった!ごちそうさまでした👏
| 名前 |
そば処 御嶽 伊賀上野店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0595-23-5411 |
| 営業時間 |
[土日月火水金] 11:00~14:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
蕎麦は、しっかりしており美味しい。天ぷらは、油っぽい。蕎麦は、薄い。ニハチでは、ないのかな?