お祝い膳にフレンチフルコース。
セントファミリアクリニックの特徴
検査内容が充実しており、特に胃腸科が新設されたことが注目されています。
お祝い膳には贅沢なフレンチのフルコースが用意され、特別感があります。
妊娠中の不安を親身に受け止めてくれる、信頼できる医療体制が整っています。
子ども2人ここで出産しました。分娩取り扱わなくなると聞いてショックです、、、。優しいスタッフばかりでした。ご飯はとても美味しく、2人目の時はご飯があるから頑張れる!と思うくらいでした。入院中の対応としては、確かに他の方が言っておられるように検温以外ほぼ放置でした笑。
初産で検診から出産までお世話になりました。院長先生、助産師さん共に親切で入院後陣痛が本格化したらずっと励まし&圧迫し続けてもらいお産の際は上手と褒めて頂きながら前向きに出産することが出来ました。入院時に立ち会い出産についての確認がありお産中は立ち会い無し、産まれたらすぐに会わせたいとの私の要望も聞いていただけました。(赤ちゃん、私の処置後に分娩室にて対面)ご飯も毎食美味しく、またお祝膳は夫婦で頂くことが出来ました。東京で料理人をされていた方が作られているそうで、どうりで美味しい訳だと納得しました。この度はどうもありがとうございました。
赤ちゃんが逆子になった際に、「次の検診でもし回ってくれてたら、また回らないように巻くから」とさらしタイプの妊婦帯を買ってくるよう病院から指導されました。次の検診の時、無事に逆子は直ってくれていたのですが「よかったね〜」だけで帰されそうになり、「回ってたら妊婦帯で固定すると聞いたんですが…」と院長に言うと「じゃあ別室で助産師が巻き方教えるから待ってて」と。巻き方を教えてくれた助産師さんからも「さらしは1人じゃ上手く巻けないしトイレ大変だからおすすめしないよ」と言われました。病院から買ってくるよう指導をうけてわざわざ探して買ってきたのに実は必要ないものを買わされ、ただでさえこれからお金がかかるのにこれはあんまりだとおもいます。院内で指導を統一して下さい。
院長は良い先生ですが、診察中私に話しかけてるのか助産師(看護師?)さんに話しかけてるのかわからない場面がよくあるので、患者に話しかける時は名前を呼んでほしいな…といつも思ってしまいます。内科の先生も説明がわかりやすくて、助産師さんも皆さん親身になってくださいます。あたたかい雰囲気の良い病院だなと思います。
とにかく入院中のご飯が美味しいです。出産は大変でしたがご飯が毎日楽しみで慣れない育児も頑張れました!お祝いディナー(フレンチのフルコース)も夫婦または家族2名でいただけました。感動する美味しさです。ありがとうございました!
初めての出産でこちらの病院にお世話になりました。妊婦健診の時は外来棟で受診となりますが、みなさん優しく親身になって対応してくださりとても心強かったです。陣痛がきて産科入院棟へ入院となりましたが、激痛の中ほとんどの時間を分娩室にて1人で過ごし、とても心細かったです。(コロナ対策?のため出産直前まで家族は病院に入れません)促進剤も使用しており、初めてなので分からないことも多くパニックでした。聞きたくても分娩室に1人ですし、激痛で意識朦朧となっていたため聞けず。せめて家族が近くにいてくれたら心強かったのにと思いました。出産がとても怖いものとなりました。2人目を望んでいますが、怖くて仕方ありません。出産後も放置気味です。わからないことがあれば自分から動かないと教えてもらえません。産後は身体のあちこちが痛くなり、さらに寝不足で心身共にしんどかったため自分から動く気力はありませんでした。また、不慣れなため赤ちゃんにミルクを飲ませるのに手こずり時間がかかってしまったことがありましたが、その際に看護師さんに叱られました。病院の方々は何千人もの赤ちゃんの出産を経験されているかと思いますが、私は初めてだったので出産の時も赤ちゃんのお世話のこともフォローしてもらえると嬉しかったなと思いました。同じような口コミを見かけますが、初産婦さんにはおすすめしません。
優しい先生で、受付けの方も看護師さんも皆さん丁寧に説明してくださいます!院内もとてもキレイでオシャレです😊私は名古屋市内在住ですが、一年に一回の婦人系の定期健診はこちらでずっとお世話になろうと思っています!
消化器内科を受診しました。先生、看護師さんがとても優しく、安心できました。すごくよかったです。ありがとうございます!!これからも通いたいです。
たくさんスタッフさんいますが皆さん優しく、とても親切にしていただきました。あと待ち時間は少ない方なのかなと思います!結局出産は私の身体の心配があり、先生のご判断で大学病院に転院になってしまいましたが、直前までこちらで診ていただけでよかったなぁと思います。
| 名前 |
セントファミリアクリニック |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0566-81-0070 |
| 営業時間 |
[火土] 9:00~12:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
定期的にこちらの病院で血液検査を受けています。院内はとても明るいです。キッズスペースもあり。副院長の山下先生はとても優しくて、気になったことも質問しやすくて丁寧な説明でこちらも安心します。看護師さんもとても親切なのでいつも不安なく受診や検査が受けれます。