札幌のジンギスカン、人生最高の味!
ジンギスカン札幌 大一の特徴
予約必須の人気ジンギスカンが楽しめるお店です。
札幌で知人からのオススメで訪問する価値があります。
羊初心者でも安心して美味しいマトン焼き肉が味わえます。
ラムチョップ厚切りステーキ、締めのスープまで美味しかった。料理の提供時間もテキパキと早く全く待ちがありませんでした。料理の合計がなんと¥5,555と北海道マラソン前日だったので、はからずもゲンを担ぐことが出来ました。
2025年7月金曜20時予約は前月から可能ということで6月に電話にて予約。肉はラムチャックとラムチャック厚切りステーキ塩味のみと伝えられる。一つずつ注文。最初にお通しの玉ねぎがつく。ラムチャックは柔らかく美味しい。タレは唐辛子をたくさんかけても見た目ほど辛くはなく良い薬味。ステーキはお店の方が調理して適度な厚さに切って提供してもらえる。提供後は自分好みの焼き具合になるまで鉄板で焼くスタイル。味はついてるのでそのままでも美味しい。季節もののグリーンアスパラは自分より後の方は売り切れだったので人気なのかなと感じた。最後はサービスのスープを頂く。通常はごはんメニューにかけるようだがごはんメニューを頼まなくても提供してくれるのはありがたい。丁寧な接客が印象的だった。予約せずに来たお客さんが2名いたがたまたま入れた。そのあとは断りしていたので予約は必須かと思う。会計は現金、クレジットカード、PayPay払が可能。次回行く時はこんにゃくを頼みたい。肉のような食感になるみたい。
ご主人さまが、80歳まで生きてきて、今までの人生の中でジンギスカン食べたけど、一番美味しかったそうです。サービスと言うか、接客がすごいです。常連客じゃないのに、名前を呼んでくれるなんてあり得ない!すべてが最高です。もし、行かれることがあるなら早めに予約して、窓側の席をお勧めします❣️
数あるジンギスカンのお店からチョイス♪相方の感は満点(笑)北海道で食べるジンギスカンはどこもこんなに美味しいの?いえいえ大一さんは提供の仕方(店員さんが焼いてくれたり自分達で焼いたり)や味は当たり前ですが締めのご飯物まで楽しく美味しくいただきました♪あんまり上品なのもなんかね〜♪って感じの方にはぴったり😆ラストは目玉焼き乗っけご飯、最後はスープいん!!!片意地はらないB級的感覚が好みです😁平日だった事もありましたが、座れないお客さんを系列店?に案内していましたよ。予約した方がいいですね!店長さん、店員さんと楽しくトークしながらとても満足でした☆嫌いな方もいると思いますが灰皿が注文できます😅😊
札幌旅行で美味しいジンギスカンが食べたい!!と下調べし、事前に予約してお伺いしました(^^)2種類のラム肉、どちらも本当にほっぺが落ちるくらい美味しくて感動でした!昨日食べたのに、翌朝また食べたいと思ってしまうほどです。お店のスタッフさんも気さくで、心地よい時間でした。絶対絶対またお伺いします!!
夕食で利用しました。カウンターのみのお店で、アットホームな感じです。座席数は限られているので、事前に予約がベターです。お肉は注文後に切って出してくれます。ある程度はお店の方が焼いてくれます。お肉もお野菜も新鮮で美味しかったです。他のお店を試してないのでなんともいえませんが、ちょっと割高な感じがしました。(ラム肉ってそもそもそんなに高いものという認識がなかったので。もしくはすすきの価格なのかもしれません)一人当たり5000円前後の予算になります。店主の方はお名刺をくれました。
ジンギスカンのお肉が本当に美味しいです!!炭火で焼くのでジューシーさ、香ばしさもあり、満足できること間違いなしのお店です。玉ねぎやエリンギ等の野菜も脂で焼いて、タレをつけて食べたら野菜本来の旨味を感じられます。(タレも美味しい。)ジンギスカンの鍋についても、火力を確認して調整してくれるサービスが素晴らしいなと思いました。追加で胡麻、ニンニク、辛味調味料があるので、飽きもこないかと思います。店主や店員の接客も、お客様を楽しませようと積極的にコミュニケーション取ってくれるので、楽しい時間が過ごせました!
羊初心者です。お店はカジュアルで女性客でいっぱいでした。メインは2種類のお肉、ラムチョップのタレ、ステーキの塩、どちらも柔らかく滑らかな肉質にビックリ。ジンギスカンの概念が変わりました。旨かった。
電話予約して土曜日の夜に訪問しました。満席でした。調理場を囲むようにこの字にカウンター配置、荷物や上着は壁に備え付けてある扉付きのロッカーに入れられるようになってました。店長さんはにこやかで優しい方でした。名刺を渡して下さり、いろいろお肉の説明など丁寧にして頂きました。スタッフの方々も焼き台での焼き方など最初の段取りを手取り足取りやって下さいます。お肉の部位はラムチョップのみでやっておられます。クセもなく硬くなく、本当にとても美味しかったです!おすすめ通り最後に大一特製スープも頂きました。北海道に行く際は、また伺いたいと思ってます。ごちそうさまでした。ありがとうございました!
| 名前 |
ジンギスカン札幌 大一 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
011-512-1129 |
| 営業時間 |
[水木金土日火] 17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西2丁目8−9 2階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2025.12 金曜日予約が21時しか取れなかったので21時に訪問。21時まで待てなかったのでジンギスカンはしごで2軒目。カウンターのみの小さなお店(1Fの別のジンギスカン屋に間違えて行かないように)お店は2Fです。口コミが良すぎるのと韓国人の口コミが大半だったので若干警戒はしていたのにまさかまさかの大当たり!店員さんみんな感じいいし、ジンギスカンが全く臭みもなくタレも美味いし文句のつけようがありません!他に3組お客さんいましたがみんな外国人でした…その理由が行ってわかりました。店員さんが軽い韓国語が喋れるからです。そりゃ韓国人が多いわけだ。ノーマルチャックと厚切りステーキ両方頂きましたが私はノーマルチャックの方が好みでした!唐辛子も色々な種類があり、タレに入れるとピリ辛で最高でした。おろしニンニクも絶対入れた方が美味しいです!ねこまんまみたいなご飯も美味しそうでしたがお腹いっぱいで断念、、、また札幌に来た際は必ず行きます!次は早めに予約して早い時間に!ご馳走様でした!