美しい青の海で、ウミガメとシュノーケル!
製氷海岸の特徴
ミドリイシが群生しており、シュノーケルに最適な場所です。
港の横で見事な枝珊瑚が楽しめる海です。
ウミガメが寝ている海底もあり、感動の瞬間があります。
亀がいると聞いてシュノーケリング。その時は見れなかった。途中でびっくりするくらい深くなる。
平日14時位にシュノーケル、夜21時頃ウミガメの産卵の見学目的で訪問14時半過ぎ、私の他には小さなお子さん連れのお母さん2人組、何か調べものをされている女性、シュノーケルを楽しむ中年男性2人組みんなそれぞれ楽しんでおられたさんごでゴツゴツした部分が多いので、マリンシューズ必須海洋センター前の浅瀬ではたくさんの魚が観察出来た夜にはウミガメが産卵しに上陸するのを目撃皆さんルールを守って息を潜めて見守っていた映像で見るのとは全く違う息づかいまで聞こえた。
シケていたので海の中の写真は撮りませんでしたが、珊瑚がたくさんあって綺麗だそうですが、海岸自体もとても綺麗で癒やされます。二見港に停泊するおが丸も観察できます。
枝珊瑚の群生地をシュノーケリング出来ます。実際には小笠原海洋センターの目の前がシュノーケリングしやすかったですね。枝珊瑚が一面に広がる光景はまさに南国リゾートの海。陸から10mもしない場所から枝珊瑚が広がっているのもシュノーケリング初心者に優しくて良いです。安全面と足を着いて枝珊瑚を壊さないように、ライフジャケット等、浮力の高い装備がオススメです。
ミドリイシが群生してます。もう見渡す限りです。シュノーケリングに最適。流れが緩やかで初心者にもおすすめです。船のルートに侵入しないようにしましょう。
海ツアーに3度参加しましたが、どのツアーでも最後にここでシュノーケルさせてくれます。名前の由来は近くにあった製氷工場らしいです。水深が浅く貴重な枝サンゴが群生しているので少し潜れば近くでサンゴを見ることができます。魚は他に比べると控えめな印象です。
台風が近づいてきてたときでしたが、湾内だからか何とかシュノーケルできました。いろんなところでシュノーケルしてますが、こんなに大きな枝珊瑚の群生は始めて見ました。感動しました。岸から10m泳げば見られるなんて最高です。
港の横で枝珊瑚が、群生する海!そしてロクセンスズメや、グルクンの幼魚が群れをなしてます。癒されます!
サンゴと魚がすごい。ローカルビーチ的な隠れスポット。歩きでも自転車でも行けるよ。太平洋建設の自販機も使えるので水分補給もOK。ただし車が頻繁に通るので、お子様は注意。
| 名前 |
製氷海岸 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
04998-3-2111 |
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 24時間営業 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
すごく美しいです、少し沖へ泳ぐだけで深ーくなるので見事な美しい青色になります。テレビで見たような夢のような時間を感じると思います。珊瑚礁もあるので魚もたくさんいてそれもまたとても美しいです。