唐木田駅前の絶品フルーツタルト!
アン グラン メルシーの特徴
小田急線の唐木田駅から徒歩0分、アクセスが非常に便利です。
季節限定の『マンゴーのシューキャラメル』が絶品と評判で、ファンが多いです。
誕生日やクリスマスに人気のクリームチーズタルトが、特に美味しいと好評です。
普通のケーキはお値段が少し高いけれれど美味しいほうだとおもいます...ですがクリスマスケーキ、この値段でいちごが少ないかな...美味しいのだけど...甘ったるい。そして、一昨年くらいから、年々いちごを感じなくなっていく。...中に挟んでいるいちご2ミリくらいだし、少なすぎて食べていてわからない。うえに乗ってるのも何個かだし...ここ数年ちょっと違うかな?と年々思ってきましたが、3度目くらい?かな。来年はほかのところを予約してみようと決心したケーキでした。
唐木田駅近くにある洋菓子店。多彩な洋生菓子、焼き菓子など品揃え豊富。先日伺った際、ビールで作ったゼリー(名前忘れてしまいました、失礼)を見かけ珍しくて購入(商品の性質上、小さいお子様の食用はお控えください、との説明あり)。洋菓子ゆえ口当たりよく甘味があり、微かにビールの風味も味わえおいしくいただきました。こうした洋菓子を考案した人って凄い。ごちそう様でした。次はまた別な洋菓子も買ってみたい。
唐木田駅前のケーキ屋さん。駐車場3台あります。モンブランとチョコのケーキと、クロワッサンドを購入しました。全体的に甘さは控えめで、安心して食べられました。モンブランは中のクリームがふわふわで口の中でふわっと溶け、外のマロンクリームからは栗の香りがしっかりして、美味しかったです。
種類が意外に多く、クリームやスポンジも甘すぎず量販店より美味しい🎂 唯一の難点は徒歩30分で持ち帰ったら箱にケーキの横滑り防止ツメが無くてケーキが横滑りしてメッセージプレートが落下してクリームがつき読みづらくなった事🍰
お店構えは量販店っぽかったです。ガトーのプライスカードは、スーパー等と同じような外税表記なので、実はあまり安くなかったです。あの価格なら、内税の方が安く見えて気軽に買えそうでした(^^;)。今回はお店人気No.2のショコラメゾン572円と、オレンジのサバラン529円にしました。ショコラメゾン…ザクザク食感のプラリネムースとありましたが、ほんのりサクッとです。フルーティなビターチョコとの記載ですが、苦みなく甘いチョコレートです。食べやすいチョコレートケーキに仕上がっていたと思います。上のシャンティの中はカスタードクリームみたいのが入ってたけど、食べ口は良かったけど、何だったんでしょ???プライスカードの文言とは相違あり、チョコレートのカカオ感は殆どありませんが、食べやすい味でした。オレンジのサバラン…こちらも食べやすい甘さのガトーでしたが、お酒は「風味」程度でアルコール間は殆ど無いので、お子さんでも、アルコール苦手な人でもOKです♪アングレーズソースが入ってたそうですが、ずいぶん透き通ってたけど、どの辺に使ってたんだろ?でした。紅茶のエキスも使っていて、シロップの甘さよりは爽やかな甘味でした。こちらもプライスカードの文言と一致しない部分もありましたが、程よい甘さで、アルコール感を気にしないで済むガトーでした。支払いは自動支払い機で…コンビニと同じでした。間違いはなくて、経費は楽だけど、お店の質感は低くなりますね(^^;)。
唐木田駅から降りてすぐの美味しそうなケーキ屋さん。チョコレートとチーズのお菓子をお土産に購入しましたが、とても美味しかったですよ。ショートケーキが美味しそうなので次回はそちらを。
唐木田駅から降りてすぐの美味しそうなケーキ屋さん。チョコレートとチーズのお菓子をお土産に購入しましたが、とても美味しかったですよ。ショートケーキが美味しそうなので次回はそちらを。
我が家は妻の誕生日、子供2人それぞれの誕生日、私の誕生日、クリスマス、基本毎回ここのフルーツタルトです。4号があってサイズ感が丁度良かったのがキッカケでした。前回から5号にランクアップしたんですけど子供もペロっといっちゃいました😂店員さんも親切で丁寧だし、予約の電話を入れる時もとっても感じが良いです。お値段もそんなに高くないのに毎回美味しくてリピートしてます。
はじめてこちらのお店で息子の誕生日ケーキを購入しました。とっても可愛いケーキで美味しかったです。5号サイズで子ども2人大人4人の6人で食べてちょうど良かったです。
| 名前 |
アン グラン メルシー |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
042-319-6196 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 10:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒206-0035 東京都多摩市唐木田1丁目54−18 ルミエール唐木田 1階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
このお店のケーキ大好きです。大人用のこってりケーキから子供向けのオーソドックスなケーキまで、全部おいしいです。タルト系が好きで、イチゴタルト、モンブランタルト(季節限定?)が非常においしかったです。焼き菓子もおいしく、お土産に持っていくと喜ばれます。接客もいつ行っても丁寧で、味、雰囲気ともに文句なしです。夫はコー●ーコーナーの方が好きだと言っていましたので、その辺は好みがあるのかもしれません。子供はケーキ全般あまり好きではないのですが、このお店のケーキは美味しいと喜んで食べます。コロナでイートインスペースがなくなってしまって久しいのが寂しいですが、コストがかかって復活が難しいなら仕方ないですね。末永く通いたいです。パンとスムージーはまだ試してないので、是非買ってみたいです。