焼きスパゲッティの満足感。
パスタハウス·イル·ポンテの特徴
手作り感溢れるメニューが揃い、特にイルポンテスペシャルが人気です。
ラザニアやペペロンチーノの美味しさが評判で、量も大満足な一皿です。
ここは私が幼稚園生の時からあるイタリアンレストランです。ここのほうれん草とトマトのパスタが本当に大好きで、ここに来たら必ず食べます。お腹いっぱいでもこれだけは食べれます。バンダナをつけているシェフと優しい雰囲気の奥様とで営んでるお店で、チェックのテーブルクロスが特徴的で。ここに来ると落ち着き、雰囲気とこの美味しいさに魅了されます。ぜひ来て欲しいです。
カルボナーラ、量が多くて満足感あり。クリーミーなソースとベーコンの塩気が丁度いい感じ。個人的にはオイル系のパスタが好きだけど、カルボナーラも美味しかった。店内には沢山のメダカがいて癒された。また行きたい!
地元の名店です。パスタが美味しい!そして量が1人分だけど1.5人分くらいあります。最高!家族との思い出の店です。いつも頼むのはアサリしめじスパゲッティとスピナチオーリオ、ラザニア、ペスカトーレです。これが我が家の定番セット(正解の組み合わせ)とくにアサリしめじスパゲッティが美味しいです。和風で醤油風味なんですが、他のお店でここ以上に美味しいお店を知りません。乳化の加減が絶妙でトロッとしたソースが美味しい。一番大好きなパスタです!!家で再現しようとしたけど、どうもできないんだよなぁ〜。シェフの技と火力の問題?お見事です。パスタって後半冷めてくるけど、ここのパスタはアッツアツで最後まであたたかいのが最高です。熱々の食べ物が好きなので。今はこの辺りに住んでないのでなかなか行けなくなってしまったんですが、定期的に食べに行くぐらい思い出深い味です。永遠にやっていてほしいお店の一つです。いつもおいしくてテーブルに置かれた瞬間食べ始めてしまうので、アサリしめじスパゲッティしか写真がありません笑(\u003e_\u003c)
土曜日11:30開店と同時に入店。すぐに3組の客が入り、店内は広くないので満席状態。その後、2組並んでいました。人気のある店であることが分かります。イルポンテスペシャル大盛りを注文。量はそこまで大きくないので、普通盛りでは少ないかもしれません。表面の麺が焼き上がってパリパリし、チーズと焼かれてない麺と絡んで美味しかったです。
店名がメニュー名になっているイル・ポンテ・スペシャル(1
イルポンテスペシャルはチーズとマッシュルームを加えて焼いたもの。味は濃いめで量もしっかりあり、大満足でした。ペスカトーレもうましでした。
ランチタイムが13時終了と早いので、留意されたし。味もお店の雰囲気も店員さんも素晴らしい。沢山食べる方にもおすすめ。
2024/06/01再訪店名がメニュー名になっているイル・ポンテ・スペシャル(1,200円)を大盛り(+100円)で頂きました。メニューの説明によると、ミートソース・チーズ・卵を絡めて焼いたスパゲッティがイル・ポンテで、更にそれにスライスチーズ・マッシュルームを加えたものがスペシャルとのこと。麺に焦げ目は付いているものの、梅蘭焼きそばのようにパリパリではなく、しっとりしています。ミートソースは甘み控えめで、細挽き肉の旨味を前面に押し出したタイプ。チーズと合わさって濃厚な味わいです。大盛りは乾麺200gとのことで、結構お腹一杯になりました。次回は普通盛りで良いかな。ご馳走様でした。
パスタにピザと、とてもおいしかったです。
| 名前 |
パスタハウス·イル·ポンテ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3904-4494 |
| 営業時間 |
[日火水木土] 11:30~13:00,17:30~19:00 |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
焼きスパゲッティが旨い通りからは少し脇に入った所にある店店内はテーブルで熱帯魚の水槽があって綺麗な魚が見れるメニューはピザやパスタなどかあるイルポンテスペシャルの大盛を注文したスペシャルはマッシュルームとチーズが増している表面が焼かれていて香ばしい大盛を注文したが結構な量があって普通で良かったかも満腹で満足で旨くてリーズナブルで最高だった。