見沼温泉帰りに豚丼満喫。
ぶた丼とパンのお店 Bambooの特徴
溶岩石で焼かれた香ばしい豚肉たっぷりの豚丼が絶品です!
自家製パンと合わせて楽しめるユニークな食のコラボレーションです。
ボリューム満点の豚丼と旨辛の豚汁でお腹もお財布も大満足です!
御成街道沿いの豚丼店。コンビニの居抜きのような店舗だが、配膳ロボットがいるのが面白い。平日はドライバーさんの客が多い。肝心の豚丼は、香ばしい肉がたくさん乗っていて美味しい。パン屋も併設している。
ネコ型配膳ロボットが一生懸命働いていますぶた丼は豚汁付きでどれも美味しいですジャンボカツカレーは本当にジャンボなので躊躇してしまい未だチャレンジ出来ないでいますミニぶた皿定食もミニと歌ってますが結構ボリューミーです。
厚切り豚丼食べましたがかなりのボリュームがあります。豚汁を大盛りにしましたがどんぶりで出てきて、大ぶりでカットされた野菜がいっぱい入って腹パンになりました。満足😊
なんといってもボリューム満点。満足感があります。昼過ぎ、14時ごろに到着。本日の限定メニューは、全て完売。やはり、皆様そちらを目当てで来店しているようだ。自分は、厚切り豚丼を狙っていたのですが、次回のお楽しみとしましょう。ハラミのサイコロステーキ定食は、熱々の鉄板にジュージューと良い音を出しながら到着していました。それも気になる。また、そのうち来訪したいお店です。
厚切り豚丼を注文。豚肉は香ばしくとても美味しい。厚切りでも切れ目が入っているので食べやすい。が…一番びっくりしたのは豚肉の量!まさか厚切り肉が20切れ近く入っているとは思わなかった(笑)ハーフサイズもあるので、次はお腹の空き具合で調節したい。豚汁も味付けはもちろん、厚切りの大根も入っていてとても美味しかった。ジャンボカツカレーやわさび豚丼、唐揚げ定食等、気になるメニューがたくさんあるので次回からは色々頼んでみたい。
ミニ豚皿定食を注文特に豚肉に甘みがある訳でもなく特別美味しいとは思わないごく普通。タレは甘め野菜多めだったが皿が小さくて食べづらい。パンも販売しているがお値段お安め。購入してないので味は?
さいたま市の中でも割と僻地にある豚丼とパンのお店。駐車場は広々として停めやすいです。入口入ってすぐがパンコーナーで、イートインの人はそのまま奥の席に座って席で注文です。ここに来る時はいつもジャンボカツカレーなので、今回もジャンボカツカレーを注文。注文後カウンターでしばらく待っていると時々店内に着信音的な音が響き渡っていて、何かと思ったら店内に配膳ロボがいてそいつが通る時の音でした。自分のカレーも配膳ロボが音鳴らしながら持って来るんですが席の横で止まって料理の乗っている方を向けてくるのでトレーごと取ればいいみたいです。さぁ久しぶりのジャンボカツカレー。ん?なんか前よりカツがデカい気がしますけど。今回が当たりなのか最近はいつもこうなのか?カツの面積がかなり広い。厚みもあるのでヘタすると白飯よりカツの方が質量的に大きいかもしれない。これは食いごたえある。味は変に奇をてらってない普通に美味しいカレーなので、安心してガツガツ食べられます。カツの揚げ具合はしっかり揚がっているカタメの仕上がり。個人的には好きなんですがカレーがかかってない部分はうかつにかじると歯茎に刺さるぐらい硬いので気をつけましょう。ガリっとした歯応えが好きな人はそのまま食べて、柔らかいのがいい人はカレーに馴染ませると柔らかくなります。ちなみにカツの中の肉は柔らかくて食べやすいです。豚汁は大きめの具がゴロゴロ入っていて食べ応えあります。味は控えめなのでカレーの口直しにちょうどいいです。全体的にだいぶ量が多いので、よほどの大食いでなければ充分満足できます。個人的要望としてはもう少しスパイス感も欲しいので、卓上のガラムマサラとかを用意してくれると嬉しいですね。ま、なんにせよこのご時世でこの値段と量は貴重な存在です。
まさか、このお店で配膳ロボットに会うとは!個人経営のお店ではなかなか見かけない配膳ロボットが活躍している光景にまず驚きました。注文した豚丼も美味しかったのですが、個人的に特に感動したのは豚汁です。具材がゴロゴロとたくさん入っていて、味付けも非常に好みで、メインの豚丼に負けないくらい満足度が高い一品でした。このお店の豚汁は、ぜひ試していただきたいですね。
ぶた丼とパンってどんな組み合わせのお店なんだろう?と思ってお伺いしました。行ってみるとお店の中にパン販売コーナーとぶた丼の飲食コーナーを併設していました。驚いたのは大手チェーン店では無いのに、配膳をロボットが運んでくる事。結構狭い通路を健気に、器用に運んできます (^_^)ミニぶた皿定食を頼みました。ミニとは言え、それなりの量が有り、自分には十分でした。豚肉は柔らかくて味付けは濃くて、ご飯が進みます。美味しくて腹一杯になり、大満足のランチタイムでした (^_^)v
| 名前 |
ぶた丼とパンのお店 Bamboo |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
048-829-9797 |
| 営業時間 |
[木金土日火水] 8:00~14:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
見沼自然公園から国昌寺へ見沼代用水路沿いに花見途中の看板を見かけお腹も空いたので豚丼を注文。ボリュームもありおいしかった。