日帰り利用で入浴料800円と少し高め。
3月に宿泊しました。
泉質、お風呂の造り、お料理、部屋の清潔感、接客、すべてが最高の旅館です。
一生に一度は泊まって欲しい旅館です。
お風呂の造りが面白いので、何度入っても楽しいです。
また、泉質が素晴らしいので、胃腸の不調も良くなりました。
従業員の方々も、配膳のタイミングが絶妙だったり、朝のコーヒーの時にすぐに気づいてくださったり、掃除の人たちまで「寒いからよくあったまってね」と言ってくださったり、もう本当に優しくて、すごくよく気づいてくれるんです。
とても居心地が良かったです。
絶対にまた泊まりたいです。
26日から1泊でお世話になりました。
温泉は私の好きな硫黄泉で、男女別のお風呂に加えて、3時間毎に入れ替わる露天風呂などいろいろなお風呂を楽しめました。
泉質も良く何度も入りました。
主人は熱めのお湯が好きなので千寿の湯は最高との事でした。
食事も味付けが甘めで子供向きかも知れませんが、美味しく頂きました。
また公式ホームページからの予約で特典がありお得に宿泊できました。
また是非、お伺い致します。
ありがとうございました。
白濁の温泉、まさに秘湯感たっぷりの野路温泉。
短時間入るだけで体がぽかぽか、肌もツルツルになります。
ノスタルジックな雰囲気で連泊し湯治したくなるそんなお湯でした。
食事もボリュームがあり美味しくいただきました。
従業員の方は皆さん親切でまた宿泊したいホテルです。
※写真はお客様がいないのをきちんと確認した上でとりました。
良いところでした。
温泉は男女別とともに、時間別で3つのお風呂を楽しむ事ができます。
お部屋はまぁまぁ。
ウォシュレットが古いタイプでした。
ご飯も美味しかったですし、近辺の観光に行けるくらいの丁度いいとこにあるのでなかなか良いです。
写真はオプションのグレードアッププランです。
通常料金に+3kほどです。
正直通常でも満足出来るかと思いますのでお好みで。
静かな所でゆっくりのんびりしたいならここ。
お風呂の種類も豊富。
宿泊で利用しました。
再訪です。
千寿の湯、鬼面の湯、天狗の湯等があり、3時間で男湯女湯が切り替わるシステムになっています。
いろんなお湯を思う存分堪能することができました。
屋外に出なくて良く、館内の通路で全部の湯が繋がっている事も、部屋から気軽に行けて良いです。
150年の歴史を持つ「千寿の湯」は特に素晴らしいです。
手前にある一番温度が低いお湯から順番に入る温泉なのですが、大量の湯の花、他の湯よりも濃厚な色味や何かがありました。
温まった後のクールダウンは、外のウッドデッキの椅子に座り、大自然を見ながら。
気分爽快◎お料理をもう少しがんばっていただけたら、⭐︎5つ以上の宿です。
車を駐車場に止めて、午前二つ、お昼は館内でラーメン、午後も二つのお風呂入りました。
感染対策をしっかりしているので、日帰りの入り口と宿泊の入り口を、分けているのだと思います。
向かって右の玄関です。
ラーメンも美味しくて最高でした。
また行きます。
雪景色の露天風呂は最高です。
男女入れ替え制なので時間を決めて何度も入浴しました。
コロナ対策もしっかりしているので安心して利用出来ました。
毎年行ってます。
お風呂がいくつもあってしっかり硫黄泉の香りたっぷり、宿の中で温泉巡りできて楽しい。
団体で行っているので夜は部屋飲みになりがち。
朝ごはん、団体で7:30とか決まってる昔ながらの旅館スタイルはちょっと不自由、お風呂行ったり少し寝坊したり朝は気ままに過ごしたい。
ビュッフェ方式にするとか、少し現代のニーズも考慮して欲しい。
濁り湯の温泉を目的に訪問しました。
なかなか良いホテルでした。
食事も美味しく、量も食べきれない位でした。
ホテルの従業員さんも親切、丁寧でした。
何と言っても目的の温泉、御風呂の数も多く、男女別専用の御風呂の他に、鬼面の湯、千寿の湯、天狗の湯、は三時間毎に男女入れ替えになっており、時間をずらせば皆入れます。
一番濁り湯らしかったのが、千寿の湯でした。
窓のすぐ外に源泉有り、硫黄泉独特の臭い、温泉を満喫。
あと、千寿の湯の天井、梁の上に面白い物が有りました。
何故、どんな理由、意味が有るのか、ホテル側に聞きたかったが、聞けませんでした。
此れから訪問する方、千寿の湯の梁の上良く見てください。
理由が気になります。
昔から人気のあると言われているお宿。
ちょっと古そうだなと利用を躊躇っていたけど、利用後の今は何故そんなことを気にしていたのかまるでわからない。
温泉の数が多い、そのどれもが白濁湯でとろりとした泉質。
3時間ごとに男女入れ替わり都度こまめに清掃してくれているので、脱衣所はとても清潔です。
利用した方がマメな宿ねと会話されていましたよ。
温度が熱くも温くもなく丁度いいので長湯を楽しめるし、何度でもはしごして入れました。
温泉のはしごなんて初めてしましたし出来たことに驚きですがそれ程魅力的な温泉が多いということなのでしょう。
宿泊費がリーズナブルなのでとても有難い。
すでに短期間で2度も利用しました。
あの温泉に惹きつけられ3度目の利用も近々計画中です。
秘境的な温泉最高!ロビーも素敵!鬼面の湯が名前負けしてる感は少し有りますが全体的に好きです。
今回は宿泊目的では無く温泉と景色を堪能しに来ました、ロビーでのお土産コーナーで福島産の「にんにく七味」等も充実してて良かったです。
次回は是非とも泊まりで来てみたいので期待値を込めた星4つです!
すぐ横の「新野地温泉」が気に入って二度行ったけど、ここの方がいつも車が沢山停まってたので気になっていました。
この辺りだけ雪が積もったりして、なかなか良い雰囲気。
温泉の方は、なるほど新野地より人気があるのだろうと言う感じでした。
時間制で男と女が入れ替わる。
温泉に入って出て、休憩所で休んでまた入る。
そんなことをしていたら半日くらい過ぎちゃいそう。
今回は時間の都合もあり天狗の湯と鬼面の湯だけいただきました。
鬼面の湯は良いですねぇ。
解放感がある。
お湯は濃い感じでこれも良い。
口に入れてみたけどそれほど酸っぱくもなく、酸性寄りの中性な感じ。
硫黄臭も程よく好印象。
時間があればまた行きたいところです。
が、その時は隣の新野地にも浸かりたい。
日帰り入浴にて利用。
乳白色の温泉で泉質がとても良く、湯上がりもさっぱりしていて尚且つ肌がツルツルになり、身体がポカポカでした。
匂いは温泉初心者にはきついかも知れないので、匂いがついても良い服装で行きましょう(笑)今の時期、鬼面の湯の、雪と露天のロケーションが最高で、ずっと入っていたくなります。
ただ、辿り着くまでは積雪に注意が必要なので、雪道+山道になれない方は焦らず安全運転で向かって下さい。
千寿の湯は物凄く熱い湯船があるから注意が必要ですよ(笑)ただ、一度でいいので全身浸かってみて下さい。
多分、ですが、そこの泉質が一番良いと感じましたので。
貴重品ロッカーは一ヶ所のみなので注意❗
日帰り利用で入浴料800円と少し高め。
時間によって入れるお風呂が変わるので泊まらないとコンプリートは難しい。
白濁りの硫黄泉で温度も熱すぎずで適温。
入れ替えのない男性専用風呂の剣の湯から見える裏山の湯けむりが凄い迫力です。
冬季は国道が除雪されててすんなり走れても、脇道に一本入ってしまうとガチガチに凍ってたので冬道に慣れない旅行者の方はご注意を。
お風呂が6つもあるすごい宿。
泉質もスゴイ。
6週間経ちますがタオルから温泉の匂いが消えません。
ただ夕食のレベルがイマイチ。
また行きたい宿です。
福島市内から絶景の山の景色をドライブしながら40分、最高の温泉に出会えました。
とにかく極上の温泉に入りたいかた、まず足を運んでください。
かえりがけの道路沿いには、フルーツ直売で桃や梨も盛りだくさんです。
様々な内湯と露天風呂を楽しむことができます。
それぞれは時間によって男女が入れ替わるので、ほぼ全ての温泉を楽しむことができます。
温泉は硫黄の匂いが強く、かなり白濁しています。
効能などは、公式HP等が詳しいのではないでしょうか。
部屋も旅館然とした落ち着いた作りで、ゆったりできます。
食事は大広間に各部屋の宿泊客が集まって食べる形式なので、静かに食事をしたい人には合わないかもしれません。
(部屋で食べるプランなどがあるかは未確認) フロントではモモンガのモモちゃんが出迎えてくれ、タイミングが合えばその可愛らしい姿を見ることができます。
普段は丸まって寝てます。
(それもまた可愛い) 日帰り入浴もやっているようなので、試しに入ってみるのも良いのではないでしょうか。
県道30号線をくねくねと登った磐梯吾妻国立公園内、標高約1,200mの高地に位置します。
野地温泉と新野地温泉は同族の方が経営していると聞いておりますが、館内、風呂は新野地温泉に比べ近代的な造りになっております。
内風呂は総檜造。
リニューアルされ随分と綺麗になりました。
天狗の湯は内風呂と露天風呂が繋がっており、湯に浸かったまま露天風呂へ直行できる珍しい造りです。
天狗の湯、千寿の湯、鬼面の湯は終日、3時間ごとに男女が入れ替わりますが、露天風呂だけは女性専用が1つ多くありますので女性優位といったところです。
※泉質は単純硫黄温泉で白濁した湯。
真冬に雪景色を見ながら浸かる露天風呂は最高の気分を味わえます。
※天狗の湯は塀でセパレートされていますので外の景色は楽しめません。
これは反則技ですが、閑散期の深夜になると風呂は貸切状態になりますので、皆で混浴することもできます。
※自己責任です。
直線距離で250m に位置する、新野地温泉の野趣溢れる露天風呂に浸かりに行くのも一興です。
食事は主に山の幸を使用した料理で、品数、量ともに丁度良い感じです。
コンパニオンを呼ぶこともできますが、福島市及び郡山市内からやってくるので特別料金が加算されます。
新野地温泉、野地温泉は除雪車を持っているので、冬季、積雪の心配はいりません。
但し、夕方以降に車で外出することはお薦めしません。
雪が止んでいても、風により所々に吹き溜まりができ、帰って来られなくなることがあります。
☆☆☆☆※全10段階評価 ☆=プラス評価 ★=マイナス評価 無印=中立。
数年前から日帰り入浴を利用させて頂いています。
温泉は、時間帯で男女が入れ替わります。
温泉は、最高です。
が一度宿泊しました!やっぱり温泉は、最高特に鬼面の湯は、ライトアップされ感激しました。
ただ料理は、最低でした。
名前 |
野地温泉ホテル |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
0242-64-3031 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
4.2 |
お風呂に入るたびに、脱いで着てを繰り返す。
仕方ないけど。
お風呂は、きれいに木などメンテナンスされていた。
お風呂は、よかった。
夕飯、席に着く前に、飲み物注文聞いてきて、びっくりした。
そんなのは初めて。
料理は期待しない方が良い。
朝、夜。