人気のようだったので初めて行きました。
マジックスパイス下北沢店 / / .
久方ぶりの訪問マジックスパイス‼️いつ来ても行列です😅開店前も行列の、人気店こちらのスープカレーはチキン、ポークはもちろん、ハンバーグのスープカレーも美味しく、しかもトッピングの種類が、豊富🥰辛さも選べます。
普通の札幌のスタンダードなスープカレーとは異なり、出汁を効かせたスパイスベースのスープカレーが特徴コアなファンがいるそうです😋今回はハンバーグのスープカレーで辛さは極楽を🥰辛いけど、そこまで強烈ではないので個人的にはとても美味しい辛さです🤤野菜の具材はとても不思議で、きゅうり大根が入ってました。
それ以外はスタンダードな、具材です😊いつ食べても美味しいなあ🤤#下北沢グルメ#下北沢ランチ#下北沢#下北沢の美味しいお店#スープカレー#マジックスパイス下北沢#スープカレーハンバーグ#辛さは極楽#リピート。
昔カレーミュージアムで食べたマジックスパイスが下北沢にあったので行きました。
所謂思い出のカレー屋です。
駅からは少し離れたところにありますが赤い外観で分かりますね。
先に名前を書いて呼ばれるまで待つシステムでした。
店内は独特の雰囲気ですね。
象の置物もあります(多分ガネーシャ)メニュー見るとわかりますがカレーの種類も辛さもトッピングも多いので選ぶのに迷います。
ハンバーグな気分なのでハンバーグにマジックのマッシュを涅槃で。
久々のマジックスパイスでしたが涅槃でもまだまだいけそう。
後から辛さ来ましたが。
食べた後の頭の爽快感がサウナで整うような感覚ですね。
次は極楽にステップアップしようと思います。
スープカレーと言えば、ここのお店を訪れないわけには行きません。
下北沢駅から少し離れてますが、Googleマップを使えば間違えなく来れます。
11時30分開店ですが、11時くらいからちらほら並び始め、開店前には40人くらいは店頭で待つ感じでした。
必ず台帳に名前を書いた上で並んでください。
店内はカラフルな作り。
店頭と色使いも同じく、またメニューもカラフルで、宇宙のような空間。
カレー店のような雰囲気ではありません。
カレー自体はメインを選び、スープベースを選び、辛さを選び、後は追加でトッピングを選びます。
とにかく始めて来た方には優しくないお店ですから事前にネットなど下調べしてから利用をおすすめします。
とりあえず、ハンバーグ、トマトスープ、辛さ覚醒、トッピング季節の野菜にしました。
うーむ。
とにかく舌鼓を打つような感じではなく、至って普通でした。
私の口には合わないからでしょうが、みなさんが絶賛するような口コミのようなことはなく、今回のみでおしまいで大丈夫なお店でした。
人気店だから来た方が良いというのはわかる気はしますが、肝心な味は...。
みなさんも利用する際は期待を持ちすぎず利用されるべきかなと思います。
ちなみにクラファンによる移転計画中でした。
言わずと知れた街を代表するカレー店。
店内の独特な雰囲気は来る者を非日常に誘ってくれるでしょう…テーブルにオーダーの仕方が記載されており、それもまたカオスなのでシステムを理解するところからアトラクション感があります。
メチャクチャ端的に言うと基本のテイスト(チキン、ビーフとか)を選んだら辛さ、トッピングを決める、という流れなのですが、特に辛さの単位が涅槃やらそういうトンマナなので名前から辛さが想像できませんwちなみに筆者は下から2番目くらいの通常の辛さを選びましたが、辛さに慣れてない大人にはこれがちょうど良かったです。
肝心のカレーですが、カレーというよりカレー風味スープ、がニュアンス的に近いかも。
トムヤムクンとスープカレーの間、という感じです。
なので、カレーだけどあっさりしていて、ヘルシーさすら感じる味わい、といったところ。
カレーを食べる、というよりマジスパを食べる、という感覚。
好きな人にはガッツリハマる感じなんだろうな〜と感じました!
初スープカレーを食べました。
駅からあまり目立たない道を歩いて行くと真っ赤な独特なアジアン風な作りのお店が見えてきてインパクト大でした!平日の14時30分頃に行きましたが店内のお客さんは外国の方が多いイメージでした!豚の角煮、チキンベースで、辛さは瞑想を注文しました。
味はとてもあっさりとしていてコクのあるしっかりした味わいです。
スープを全て飲みつ続けてしまいました。
札幌に本店を置くスープカレーの名店で、土曜日のランチに利用しました。
11時半のオープン直後にお店に着いたら、既に1回転目のお客さんが入店していて、12組の待ちがありましたが、実際には全ての席を埋めていなかっただけで、20分くらい待って入店できました。
お店は赤を基調とした不思議な雰囲気で、他ではあまり見ない内装です。
メニューは10種類あり、その中から1つを選んで、辛さを7段階から選びます。
辛さの7段階は、辛くなるほど価格が上がるシステムですが、どれかを選ばなければ、味が無いらしいので、メニュー+辛さで価格が決まります。
辛さの7段階は、覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空で、瞑想がノーマルな辛さとのことです。
ランチでは、各メニュー110円引きです。
スープカレーは、スープを一口飲んだだけで、そのクオリティの高さを感じられる程、旨味が凄いです。
具も沢山入っているので、ボリュームもかなり多いです。
ビールは、お店の名前が付いたビールのほかに、東南アジアのビール6種類があります。
トッピングは30種類以上あって、目移りしてしまいます。
トッピングのロールキャベツは、吸った汁が熱々なので、美味しいですが要注意です。
価格はやや高く感じますが、質と量を考えると、むしろ安いと思えます。
■スペシャルシーフード下北沢にあるスープカレーのお店です。
北海道の本店はスープカレーの元祖ともいうべきお店でかなり前からあります。
前回、『下北沢カレーフェスティバル』開催中の時は、開店30分前から10人以上並んでいたので諦めましたが、今回は土曜日の17時頃でしたが空いていました。
美味しいですが、カレー味スープといった感じです。
最近はカレーやスープカレーの美味しいお店も多く、並んでまでは…といった感じでした。
3週間ぶりのマジックスパイス下北沢店へ。
平日の夜は待たずに入店できるため良く利用する。
注文はいつもどおりのチキン+天空+フランクフルトを注文。
ほどなくテーブルに運ばれた。
さすが平日の早さである。
卓上のマジック酢とミラクルトリップブレンド香辛料を加え食する。
この2つを加えずに食べることはもはやできずくせになっている。
今日も安定の美味しさだった。
はじめてお店を訪れる方へ三つほど。
①辛さは有料だが迷わず好みの辛さを聞いて選ぶ②平日土曜ランチはお得なのできれば日祝以外に③土日ランチは混むため11時から並ぶとよい。
平日の11:30に到着〜待ちのお客さんは15名ほど。
人気店ですね!スープカレーは種類も多く、辛さやトッピングもいろいろ、悩みますな!スープカレーというより 鶏ガラスープに ほんのりカレー味という感じですかね〜店の雰囲気混みで人気なんですね!
北海道スープカレーの元祖の東京店。
常に行列ができる人気店で、お店に着いたら入り口のウェイティングリストへの記名を忘れずに。
店構えが真っ赤なので、初めてでもここだとわかりやすいと思います。
異次元の辛さのアクエリアスを抜かすと、辛さは7段階。
辛さが増すごとに旨味も増す不思議なスープは、ビビらず悶絶以上にチャレンジしてほしい。
(辛さがますごとにプラス料金あり)なお、ご飯にはパイナップルが一欠片乗っていますので、辛さが募ってきたらリセットに使えます。
ネパール水餃子のモモや、チーズ、高野豆腐などトッピングも豊富なのでお好みで。
クレジットカードのほかpaypay 対応。
入れ口に検温とアルコール消毒あり。
休日お昼に2人で伺いました。
開店15分前の11:15頃に到着したところ、既に10名程の人が待っていました。
名前を書いて待ちます。
開店して直ぐに案内いただけました。
お店は広く人数は入れます。
カレーはポーク角煮、チキンベース、辛さ涅槃でオーダー。
ラッシーもいただきました。
ラッシーは甘く辛さを抑えるのに○。
カレーは目の周りに汗をかくくらいですが、辛いものは結構好きなので程よい感じ。
スープカレーの色が薄くて驚きましたが、スパイシーで美味しい味でした。
通うとまではいかないですが、スープカレーが食べたくなったらまた伺いたいと思います。
久しぶりでしたが安定の美味しさ。
ライスについてくるのがレモンではなくカットパインというのもなかなか良い。
でも接客の質はなんとなく…
辛いのが苦手でも大丈夫🙆u200d♂️覚醒を選べば、安心して食べられます。
辛さを抑えるとチキンの出汁をしっかり感じられます。
更に蒸し麺をトッピングすると、かなり中和されます。
スープカレーではなく、もはや別の食べ物になります。
坂上に建物が有り。
面白いし美味しかった。
雑貨屋さんも間借りであるので見てね!
噂に聞いたマジスパ‼︎北海道のスープカレーのチェーン店。
薬膳カレーかな?次の日体調がめちゃくちゃ良くなりました。
星3.5です。
かなりぶっ飛んでるテイストだけどオペレーションとか仕組みがちゃんとされてそう。
ずっと来たかった念願叶い!到着したのが2時近かったこともあり、並ぶ、、、と言われ覚悟していたけど、すんなり入店。
独特のマジックスパイスワールド✨の店内。
スタッフのお姉さん達も一種独特の雰囲気。
たまに日本語に聞こえない?「呪文」の様な声が気になって仕方がなく。
苦笑メニューも初めてにはとても判り辛い、、、でも、とりあえず初めてだし「チキン」「ビーフ」にする事に。
どうやら、カレー→トッピング→辛さの順でオーダーしていく事が判明。
トッピングは20を超えるくらい羅列してあったが、トッピングにする程のピンとくるものが無かった為、とりあえずトッピングは無しで。
辛さもおススメの「涅槃」(プラス200円)「極楽」(プラス210円)で注文。
ランチタイムはラッシーが200円だということでこちらも注文。
程なくお料理が運ばれて来た。
ボリューミーな丼にスープカレー、そしてランチタイムのライスはおかわりできるとか?!一口、、、ビーフカレーを。
うっ、意外に辛いかも?!(個人的に辛さは割に強い方)でも、塩分はとても控え目。
ただ、カレーと言うにはスパイス感はさほど感じず。
散らしてある乾燥バジル?も乾燥だからか?フレッシュ感はない。
ビーフは出汁が出っきってパサっとしてるけど、個人的にはこれはこれで嫌いではない。
チキンは相方の味見した程度だったけど、個人的にはやっぱりビーフの方がコクが出ていて好み。
チキンそのものも、レッグが丸々入っているけど、味はスープに馴染んでる感じではなかった。
ライスは黄色い、、、けど、サフラン?ではなさそうだし、ターメリックの風味もなく、もしかして黄色の着色料?という風味。
ただ、米の炊き方は絶妙というか、固めに炊いてあるので超好み。
不思議なじんわり汗をかきつつ、時折飲むラッシーも、インド料理店で飲むものより薄め?酸味少な目で飲みやすかった。
ビーフカレー1060円、辛さ極楽で210円、ラッシー200円、合計1470円高いのか?安いのか?次回来たいと思えるのか?そしてこれはカレーなのか?(まあ、別に美味しかったからカレーでも、カレーじゃなくてもいいのだが)何とも言えないマジックにかかった様な気がしたマジックスパイスのランチでした。
札幌スープカレー界の先駆け的なお店であり、カレー激戦区下北沢の老舗名店。
野菜たっぷりスープカレーは種類もかなり豊富、トッピングで無限カスタムも可能。
選べる辛さの段階が面白い!「覚醒」「瞑想」「悶絶」「涅槃」「極楽」「天空」「虚空」マジスパ会員というのがあり、せっかくなのでみんなで信者になってしまおう!
チキンカレーを覚醒(一番辛く無いやつ)にバジル入りラムウインナーで注文カレーかな?ってくらいのライトな辛さ。
もう一つか二つ辛いのにすれば良かったかな。
2020/03/05に来店。
18:30で5割ほど。
流石にみんな自粛してますねぇ。
入り口に消毒液はありますがテーブルに出しっぱなしのカトラリーはちょっと気になる。
2人席に8組くらいのカトラリーがケースに入れっぱなし。
布はかかってるけど・・・いつもは気にならないですが時期的にねー。
2019年12月訪問。
ベジビーン/チキンベース/バジルラムウインナー/半熟卵/悶絶店構えとメニューの書き方で恐れおののく方がいらっしゃるかと思いますが、普通の味覚であれば涅槃までは食べられるはずです(同行者のトマトスープ/涅槃を食べてみた上での感想)。
スパイスが苦手な方は悶絶くらいで止めておくのが良いのかもしれませんが、「スパイスが効いたスープカレー」を出すお店なので、存分に浴びるべきかな、と。
それから、トッピング減らしてもいいくらい、スープをトマトベースに変える意味は大きいです。
席数も多く、落ち着いて食事ができるというのもこの界隈では貴重。
リピーターが多いのも納得です。
休日お昼時に向かいました。
予想はしていましたがやはり並ぶ!余裕をもって向かわれる事をお勧めします。
カレーは美味しいスープカレー。
辛さを+していく事に料金が追加(具材等も増えてる?)カレー屋さんあるあるなメニューとなっております。
初めて行く方で辛さに耐性のある方は是非涅槃からをオススメします。
人気のようだったので初めて行きました。
結構並んでいましたが、待ってでも食べる価値があるスープカレーです!今回はこちらの口コミも参考に、チキンベース・涅槃・トッピングは卵にしました。
辛いのはまあまあ大丈夫なほうですが、涅槃の辛さはギリギリセーフってところでした!笑 辛いけどいろんなスパイスが絡み合ってすごく美味しい。
途中でココナッツアイスを頼んで口の中をクールダウンしつつ頂きました。
スープのスパイスには最初むせてしまいましたが、全部飲み干してしまうほど美味しかったです!次はトマトベースのほうも食べてみたいし、トッピングの種類もたくさんあるのでまた行きたいです。
あと店内の(お店の方の)ディープな雰囲気も下北沢っぽくて好きです。
平日昼間行きました。
11:15頃開店前に並びました。
前に2組いました。
開店時には10組弱並んでいました。
チキン瞑想ポテンおふごまトッピングしました。
辛いものには弱い方の私でもピリッとしておいしくいただけました。
スープがとにかく美味しいです。
辛いのに強いひとは汗を流して食べるのもありだと思います。
チキンは骨付きがドーンと入っていて食べ応えあります。
トッピングが色々あり、乗せたくなりますが、満腹になってしまうので、いつも2種類くらいにしています。
ランチタイムはカレーが¥100引きです。
絶対な旨さはお約束。
ただ、これをカレーのカテゴリーにいれるかどうか、そこだけが個人的には問題。
あと、どうしてもトータルで高くなりがちなのは否めない。
とは言え、辛さもトッピングも選べ、本当に中毒的な旨味がベースにあるスープなので、近所にあって経済的な余裕があれば常連になりたい気持ちはある。
駐車場が2,3台分のスペースと少ない、平日でも行列が出きる。
通し営業の時は、夕方6時頃に再仕込みが終わるようで、品切だったカレーやトッピングが復活する時がある。
店員の対応が非常によく、野菜抜きや、苦手な食材抜きの対応はもちろん、オススメのトッピング、辛さ、食べ方、何でも丁寧に教えてくれる。
7段階の辛さが選べて辛さが増すごとに野菜も増えます。
野菜のシャッキリ感が残っていてスープも辛味の中に確かな旨味があります。
普通のスープカレーとはちょっと違います。
日·祝以外のランチタイム(11:30から14:30)はライスの大盛り、おかわり無料で全カレー100円Offでした。
月毎に期間限定おつまみやトッピングがあります。
お気に入りはビーフの極楽 なんこつボールトッピング。
スープカレーというものを初めて食べました。
ライスをスプーンですくい、スープにくぐらせて頂きます。
頼んだものは、スパイシーな不思議な味でした。
美味しいと思いますが、初心者にはメニューの表示がややわかりにくかったです。
たくさん色が使われていて目がチカチカします。
アジアンテイストな店内にはあっているのかもしれませんが。
食べてからレビューするまでに時間がかかってしまったので、支払いでクレジットカードを使えるのか忘れました。
東京におけるスープカレーのパイオニアマジスパが下北にできて以来のファンです。
今では東京にも多くのスープカレー屋さんがありますが、やはりマジスパを超えてくるようなお店には、まだ出会えていない気がします。
ここのスープカレーには不思議な中毒性があります。
何かヤバいスパイスやハーブが入っているのかもしれませんw新しいトマトベースのスープもさすが!と唸る味でした。
また、赤を基調としたエスニックで怪しい店内も魅力です。
非日常が味わえる、唯一無二のスープカレー屋さんです。
名前 |
マジックスパイス下北沢店 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
03-5454-8801 |
住所 |
|
営業時間 |
[月木金] 11:30~15:00,17:30~23:00 [土日] 11:30~23:00 [火水] 定休日 |
関連サイト | |
評価 |
4.3 |
下北沢駅から徒歩6分、スープカレーの本場『札幌』に本店を構えている人気店の支店です。
下北沢エリアの再開発に伴い、2024年1月末から近隣に移転するようです。
土曜の開店20分前に訪問し、記名して待ちます。
開店してから順番に呼び出され、5分後に入店できました。
「ハンバーグカレー」を選び、辛さは7段階のうちの真ん中の「涅槃(ねはん)」にして、「フランクフルト」をトッピングしました。
退店時には順番待ちが発生していましたが、座席数は多いので待ち時間は少なそうです。