ややわかりづらい場所なので注意が必要。
ラーメン二郎 歌舞伎町店 / / / .
ラーメン二郎新宿歌舞伎町店カウンター14席アルコール消毒(必須)し、食券を購入してから並びます。
店内待ちは7名まで(足元に黄色いペイントしてあるとこで待ちます)ラーメン850円コールはヤサイニンニクアブラカウンター上にはハシ、カラメ、コショーが置いてあります。
ラーメン以外の店内は撮影禁止。
コールを聞かれるまではマスク着用。
お水はセルフ、レンゲ、爪楊枝は給水機のところに有ります。
一回の麺茹でで7名分を作るのでカウンターは半分づつ入れ替わる形となります。
麺平べったい極太麺。
もちっとした歯応えで噛み応えあり。
スープライト寄りの乳化スープ。
表面のアブラの層も薄め、醤油の効きもマイルド寄りな感じ。
具ブタは小ぶりのもの2切れ。
繊維に沿ってほぐれる柔らかブタ。
味の染み込み具合は平均的。
接客早口なので聞き取りづらい。
説明自体は丁寧なので不快では無い。
ただし、「ニンニク増し」と「ニンニク無し」が混同されやすいのでニンニクが不要な方は「ニンニク抜き」と言った方が良いかも。
総合直系二郎の中でもライト寄りかつ説明も丁寧な新宿歌舞伎町店。
デビュー戦にはオススメ。
2年ぶりぐらいに行ったら、二郎感が格段にアップして旨くなっていて、まるで別の店のような印象だった。
きつね、生とじたまご、魚粉など有料トッピングも多くなっていた。
・ラーメン850円・あげねぎ(限定)100円ゴールまでマスク着用必須。
店内待ち7人まで。
ラーメン以外撮影禁止。
入口にアルコール有。
消毒、マスクしっかりしてないと注意されます!(えらい)食券購入後、床に番号が書かれてるので店内はそこで待機。
麺の固さは並んでる時に聞いてくれます。
トッピングは後で。
麺の茹で加減は柔めなのでカタがおすすめ。
野菜マシマシでもそんな多くない。
野菜はほぼモヤシ。
コロナ対策で席間にプラ板と大きな扇風機が回ってるので店内強風笑。
土曜日の12時20分に訪問。
ラッキーなことに混雑の「間」だったため並ぶこもなくすぐにカウンター席へ。
注文方法は他の二郎と同じです。
券売機で購入し、席に座ったら店員さんが麺の硬さを訊いてきます。
待ち時間は他の二郎と大体同じでしょうか。
約7分ほどでした。
仕上がったら店員さんが野菜の量やニンニク、アブラの確認を聞いてきますこの日は野菜、アブラ、ニンニクマシマシで勝負。
初めて訪問したのでレンゲがどこにあるかわからなかったですwあとティッシュもどこにあるか分からなかったですwもちろんどこかにちゃんとあります場所柄、女性のお客さんもいらっしゃいましたインスパイア系に比べてスープはわりとそこまで濃くない印象。
並んでまで食べようとは思いませんが並んでなければおススメです。
量が少ないと前評判の歌舞伎町二郎。
ラーメン小ヤサイまし実際のを量ってみました。
結果総重量は2
初めてラーメン二郎さん行きました!まず並んで食券買って中に入って待って、待ってる時に食券を見せてと言われるので遠くから見せます。
近づくと怒られます。
7組まわしシステムで7席空いたら一斉に座らせて一斉に麺の硬さとトッピングを聞かれて作って出てきます。
なんとも言えないスープが美味しい!醤油やラー油や胡椒や七味なのがおいてるので味変えながら出来るので飽きません。
麺は硬めにしてモチモチで美味しい!トッピングなしのベーシックラーメンでお腹ぱんぱんですが食べれました^ - ^色々ルールが分かったので次から色々トッピングしていきます。
スタッフさんキビキビして愛想はないですがこの値段と味なのでいいのかと!!^ - ^
乳化二郎!店内で4名並び着席!食券の折り方で固めなどの意思表示!豚はしっかりめの肉質。
海苔、味玉トッピング!海苔が最高!!海苔があると家系ラーメンに近い感じ!!従業員に外国人の方がいてかなり兄貴気質で頼りになりそう!!並び順やトッピング、歌舞伎ルールを教えてくれます。
店内は広めです。
久しぶりの新宿へ。
たまたま新宿二郎へ行ったのですが、ひと口食べて嬉しさが止まらないです。
麺の茹で具合とスープのハーモニー。
二郎ではスープは飲まないと決めていたのにスープがうまい。
麺と一緒に食べてもうまいですがスープが飲みたくなる二郎は初めてでした。
いつも並んでた意味がわかりました。
ごちそうさまでした。
土曜日14時40分訪問。
10人待ち。
(中7人、外3人)店内はカウンターのみ。
外の行列から中に入る時に食券を購入。
食券 → ラーメン、生とじ玉子20分後くらいにカウンター席へ座り、コール依頼があったので、全部マシ(ヤサイ、ニンニク、背脂、辛め)で注文。
スープは醤油がキリッとたってるけど、他二郎に比べるとあっさりめ。
飲みやすくて旨い。
麺は中太で平打ちな感じ。
少し柔らかめで、量も他の二郎に比べると、少なめな印象。
一之江くらいな気がしました。
ヤサイはクタめで少しシャキッとしてる。
豚は二枚で厚さは普通ですが、柔らかくてうまい。
ニンニクはピリッとする感じなので、少し刺激が出てうまい。
生とじ玉子ですが、のりが入ってて、磯の香りがして、出汁が入ってるのか?これにつけて食べると旨味が倍増する。
めちゃくちゃ旨い。
初めて来ましてが、今後、来た時にあれば絶対頼んでしまう味。
具材は全て完食して、スープもほぼ完飲してしまう感じでした。
美味しかったです!ごちそうさまでした!
スポーツをしてお腹が減っていたので思い切って二郎直系のラーメン二郎歌舞伎町店に伺いました。
こちらではありませんし、私たちではありませんがある直系のお店でお客様が厳しめの言葉をいただいたのを見聞きしており、それ以来少し直系のお店は躊躇しておりました。
歌舞伎町を少し過ぎ大久保方面へ入った一本目の裏に行列、12時40分到着前8名(店内は7名待ち、それ以上は止められます)場所柄深夜まで営業、女性も結構見受けられます。
見た感じ厳しい雰囲気はありませんが、パッと食べてパッと帰るのは定番ですので30分待ちくらいで。
券売機前に来たら食券を買います。
ラーメン・大ラーメン・つけ麺にブタが入るかどうかで、小ラーメンはありません。
ラーメンブタ入り(850円・麺量は恐らく250gくらい・そこまで狂暴ではない)をいただきました。
店内並び中に券縦折り(麺硬め)横折り(柔らかめ)を「食券見せてください」店員さんから声かけ、同時に麺少なめは要申告。
14名程のカウンターL字型、4~5ロット作成レベルで、あまり待たずコールは店員さんから声かけ、種類は写真通りでマシマシや少なめも可能です。
二郎らしくヤサイを多くすると狂暴な盛りになりますのでお腹の減り具合に合わせたほうが宜しいかと。
ブタは厚め柔らか、もやしゃき、カネシ醤油の優しい豚骨スープはインスパイアのお店に比べるとかなりマイルド、濃くなくてよいですね。
麺は太麺平打ち、デフォルトでもちょっと柔らかいかな。
硬麺が好きな人は硬め申告マストですね。
全体的に狂暴でもなく、濃くもなく女性にも受けそうな一杯であると思います。
CPまずまず、接客は男性2名、直系の厳しいイメージを覆す折り目正しい優しい接客で良かったです。
ごちそうさまでした。
20211026昔、新宿で働いていた時以来なので10年ぶりくらいの訪問。
Google Mapで調べると覚えてた場所と違い移転してたことに気づきました(笑)10時30分頃に着くと空席4つですんなり入れました。
お店の通路側のカウンターに据わるとニンニクの匂いが溢れてました。
小豚らーめん、麺半分の硬めで注文して7分くらいでコールを聞かれたので野菜、脂でお願いしました。
まずはスープを1口。
醤油強めの濃い味付けです。
続いて脂と野菜を1口。
うん・・・ここの二郎の脂は味がありませんでした。
スープを野菜にかけて、キャベツに気づかなかっただけかもしれませんが、もやし100%の山を減らしていきます。
やっと麺にたどり着いておもいましたが、麺半分とはいえかなり少な目です。
普通のお店より少ないかも?と、思いつつ啜ると、意外と麺が短い。
若干ひらためな太麺ですが長さにバラつきがありました。
豚はこの日は当たり!柔らかくて味も染みてて好みです。
久しぶりの歌舞伎町二郎を堪能して無事完食。
麺半分とはいえ、二郎を食べるとなんだか元気になれる気がします。
ご馳走様でした。
土曜の11時に行きました。
カウンター14席、店内待ち7人の体制のよう。
私は店内待ちの最後尾でした。
入店前にアルコール消毒をしましょう。
その後に食券を買います。
ラーメン750円、生とじ玉子100円、メンマ150円を注文。
並んでいる際に食券を見せるように言われるので、スマホしてて聞き逃さないようにしましょう。
水とレンゲはセルフサービスです。
コールはニンニクヤサイアブラで。
ヤサイはシャキシャキ、スープは乳化していて優しい味、豚はしっかりした感じ、麺は平べったくて短かめでした。
麺量は感覚ですが200gくらいでしょうか。
生とじ玉子は刻みノリがついてるのが嬉しい。
メンマは辛い味付けでアクセントにちょうどいいです。
玉子に麺とメンマをくぐらせて食べるのが最高においしかったです。
卓上にはカエシ、コショウ、唐辛子、ソース。
ソースの使い方がわかりませんでした笑いやぁうまかった!
三田本店目黒店関内店に続き歌舞伎町店これで4店舗目豚大野菜マシニンニク0.5週1で通いたいレベルに美味しい!バランスが素晴らしい。
完全に自家製麺みたいで、太平打ち麺が凄く美味しい。
再訪相変わらずうまし。
危うくスープ飲み干すところだった(笑)大盛ヤサイマシマシニンニクマシアブラマシ。
安定の青春の味。
ラーメン二郎さん。
相変わらずのパンチ、ボリュームです。
若い頃、肉ましのニンニクダブル、大盛りを食べてた頃がノスタルジックです。
15時過ぎの訪問でほぼ満席でしたが、並ばずに座れました。
お水はセルフサービスで、レンゲ、つまようじもお水の場所にあります。
ラーメン(750円)煮卵(100円)を注文しました。
食券を渡す時に麺の硬さを伝えて、出来る間際にトッピングの有無を聞かれます。
ニンニク、野菜、脂、辛さの好みを伝えましょう。
辛さは卓上の調味料でも調節できます。
全増しにしました。
極太麺は、普通のお店の大盛りぐらい入っています。
シャキシャキのもやしに、ニンニク、とろとろの背脂、タレが混ざり合うと、何ともいえない美味しさのハーモニーが広がります。
チャーシューも柔らかくていい感じでした。
煮卵も完璧です。
場所が変わってから初めて来ましたが、相変わらずいい仕事してますね。
2020年3月29日(月) 11時頃訪問たまたまなのか二郎で初めて並び無しで入店しました!豚入りラーメン(850円)を食券機にて購入、好きな空席に着席後カウンターに食券を提示。
待ち時間でコップに冷水機の水を入れたが常温保存かの如く、ぬるかった…空いてた割には着丼に15分は掛かっていたので混雑してたら回転率悪そうな印象が残りましたがしっかり二郎を堪能出来たので良しとします笑。
つけ麺が食べられる直系店。
量は他店に比べて控えめで、対応もフランクな他、お客もいろんな人がいるため、二郎初心者にはかなりちょうどいいお店だと思います。
酸味の効いたつけ汁としっかり締めた麺。
とても美味しいです。
天気の良い火曜日の17:30頃入店待ちは無く、すぐ座れました。
コロナ対策のためかわかりませんが、シャッター全開?外から店内が丸見え状態の開放感。
半分屋台のような感覚でした。
提供までも5分くらいでストレスもなく、美味しくいただきました。
ニンニクを入れたことを後悔しつつ、完食。
また行きたいです。
2020年8月31日23時頃に食べましたコロナの影響か?お客さん少なくて、すぐに着席して食べれました。
店員さんも余裕がある感じで、ラーメンも綺麗に盛り付けされていました。
もちろん味も良く美味しく完食です。
ラーメン二郎の歌舞伎町と聞けばパスタのような均一化された麺、夜中まで営業している営業体制など疑問に思った事も多かった。
しかしこの思いは2020年の来訪時には大きく印象が変わった。
麺は二郎特徴的なボソボソの太麺、乳化したスープ。
ぶれる油分と元祖の三田や目黒で感じるようなラーメン二郎らしいブレを感じることが出来た。
近年の池袋も同じようにテイストが変わったように歌舞伎町も味やクオリティが上がっていると感じた。
歌舞伎町店で変わらないところは豚の薄さであるがそれも二郎の中では注釈が付く程度のレベル。
インスパイアが多数乱立する東京だが本家二郎のクオリティは健在であると思った次第です。
ウマイ!
土曜の14時くらいに初訪問。
待ちは6人くらいでしたが、着席まで15分くらい。
食券を入店間際に購入。
店内に入ると古いラーメン屋?油?の匂いが漂い、清潔感はあまりありません。
豚入り 麺固め 全マシを注文。
麺固めは横に、麺柔らかめは、縦に食券を折ってカウンターへ置くようです。
いつも行っている二郎に比べて量が少ない。
大ラーメンでも食べれそうな勢い。
ド乳化のスープで味は薄めで、豚は脂身は少なく、野菜はほぼもやし。
脂が割と塊で来たのには驚きました。
9分で完食。
コロナ対策で、両隣には衝立あり、アルコールあり、店員は口元をガードするものを着用していました。
また、場所柄なのか、女性同士で来ている方も多数でした。
個人的には好んでは行かない…かと思います。
いつもは行列ですが、今は空いているのでかなり久しぶりに訪問しました。
平らな太麺はほとんどうどんレベル。
パンチが効いてるスープ。
やはり安定した美味しさ。
歌舞伎町店は3回目。
人気店ではありますがこのご時世なので以前のような行列がなくスムーズに入ることができました。
常に開放されており換気は十分。
テーブルは両隣と透明ボードの仕切りもあり安心でした。
にんにく野菜アブラマシで。
大変美味しかったです。
いつもは行列が出来ているのですが、コロナ騒動のせいかこの日は夕方7時前なのにすぐ入れました。
食券を買い着席。
コールは全部。
ジロリアンの中ではあまり評判が良いお店とは言えないみたいですが、十分良かったですよ!
19:20列びはじめてきっちり30分で食べ始められました。
これだけ人気があって一杯700円。
トッピング増量無料はラーメン二郎の醍醐味。
始めていきましたが、味はうっすら焦がし醤油に背油味でしょうか?にんにくやチャーシューの増量で味変可能な気がしました。
美味しくいただきました。
ごちそうさまです。
(2018/04/12)【ついに】インスパイアには行ったことはあっても、、ついに。
念願?叶って、二郎の店舗に行くことができました。
そして、美味しくて食べごたえがありました!二郎というと私のみならずどうしても初心者は面倒というか、作法というか、色々とアタマをよぎるのですが、この店は少なくとも余計な心配は無用でした。
食券買って並び、順番きたら着席して、提供直前にマシがあるかないかを伝えるだけ。
大将も若めの兄さんも愛想よく、丁寧に対応してくれました。
ビックリしたのが、大将が英語で海外の方の応対してたことですね、、、素晴らしい精神。
感服です。
肝心のラーメンは本当に旨かった。
必ずまた行きます。
歌舞伎町にあるラーメン二郎です。
新宿の二郎は小滝橋もそうですが二大ガッカリ二郎と呼ばれているみたいですがそんな言うほどでもないのになーと思います。
久しぶりに行こうと思ったら元あった場所にお店が無くなっていて移転を知りました。
他店との違いは、味が薄めがデフォなことと深夜営業(11:30〜27:00)していることですかね。
小700円、大800円、豚+100円、豚W+200円。
麺は二郎の平均からすると少なめです。
無料トッピングはマシ、マシマシ可能。
卓上カネシあり。
約10年ぶりに訪問。
初訪時にかなりガッカリのイメージ強し。
移転後は少し変わったとのレビューが見受けられた事から、その変化を確かめたく訪問。
ビジュアルは、少しワイルドになったかな?麺はデロめ、味あまり無し。
スープは豚出汁シャバめ〜うっすーいの間、かえしが強い訳でも無し。
野菜はもやし99%のクタ。
豚はパサ気味だが辛うじて平均点。
量は飲み屋街だけに意識的に少なめか。
一回で判断する訳にいかないが、食べた感想は、豚が少し変わったくらいであまり変化無し。
また食べる機会があればその時に。
本当は星、二つ半です。
積極的に行く店ではありません。
場所が移転してから初めて訪れたが、ややわかりづらい場所なので注意が必要。
自分に取ってはチャーシューが最高だった!さくっと噛み切れ、肉の味が十分に感じられる。
ボリュームもかなりあるので、食べた後の満足感がとてもある。
麺は店内で打たれた平麺だが、堅めで仕上げてもらうとモチモチした食感が楽しめる。
スープはカウンター席前にタレが置いてあり、自分でも調整できるので、ありがたい。
最初から、辛めで頼む事もできるが、自分は後半で味を調整できた方がよかったので丁度良かった。
背油をトッピングしたら、また違うかもしれないので、また試してみたい。
麺堅め野菜マシマシニンニク入りの肉入りラーメン大で900円。
この満足度でこの値段なら文句なし。
初の二郎。
金曜の夜10時くらいに行くとすでに15人ほど並んでいました。
注文したのは800円のブタ入りに、脂とニンニクをトッピング。
かなりパンチの効いた味で、ニンニクが強烈だったらしく翌朝起きたあとまで匂いが残っていました。
ラーメンは美味しくまた機会があれば行きたいです。
この店に行くかはわかりませんが。
小豚ラーメンヤサイニンニクマシマシ。
二郎各店舗の中では量も少なめ、味は標準くらい(ブレはあり)。
ただ営業時間に幅があることと新宿という行きやすさがあるので良い。
ニンニクはたっぷり入れてくれます。
味は普通。
麺は少なめ。
スープはぬるめ。
席の近くのサーバで水を入れないと店員さんから「こっちにもあります!」って無意味な指摘を受けます。
どっちで汲んだっていいと思うんですけどね。
麺少な目、野菜マシでオーダーいくらなんでも麺が少な過ぎる、丼の底にちょびっとあるだけ。
殆どもやしだけ、もやしが麺の役割を果たしてる。
シャクシャクと歯ごたえがあり噛まないと無くならない。
俺はうさぎか!?噛まなくてはならないので時間が掛かる。
そのためか店を出るとき店員が何故かキレてる。
二郎としての味は美味しいが、上記理由でいまひとつ。
煮卵はほぼゆで卵?今までに訪れた二郎は三田、目黒、ひばりヶ丘、関内、新橋、品川。
歌舞伎町は今回が初。
煮卵のトッピングを注文したところ、色の薄い卵が入った。
味も薄い。
というかこれはかすかに色がついただけのゆで卵なのでは? とはいうものの二郎のスープと合わせて食べればなかなかおいしい。
写真は大、コールはニンニクアブラ。
量は三田本店より若干多いのか? 久しぶりの二郎なのでちょっとつかれた。
名前 |
ラーメン二郎 歌舞伎町店 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
03-3205-1726 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火木金土日] 11:30~3:00 [水] 定休日 |
評価 |
3.6 |
歌舞伎町北部に座するラーメン二郎系列で最も営業時間が長い店舗。
金曜14時で8人待ち。
(中に5人ほど立って待つスペースがあります。
)850円並+溶き卵100円を券売機で購入。
(950円で豚4枚)(1050円で豚8枚)(麺の量を増やす大は100円増し)(つけ麺並950円)(限定トッピングあり)麺の硬さやスープを薄くする場合は席につく前に「麺の硬さはどうしますか?」と聞かれるのでそこで答えてください!猫舌なのでいつものカタカタを注文。
溶き卵にはダシが入っていて、つけ麺のように食べることで猫舌でも5分もかからず完食!麺が少し縮れていて、とても美味!アブラは通称「ザブトン」の塊で上にのるので脂が苦手じゃなければオススメしたい。
口コミから豚がパサつくとあったのですが、低温調理したようなしっとり柔らかい赤みでいい意味で期待を裏切られた!+200円で豚を6枚増やせるので次回は豚8枚にしたい。
2023年3月31日現在、マスク未着用お断りらしいので注意!