初めてのトリュフを頂きました///豪快に削った瞬間...
素晴らしい和食をいただきました。
個人的にはイノベーティブな和食は好みではないのですが、こちらのお料理は素晴らしかったです。
特にキャビア雲丹素麺とトリュフご飯が印象に残っています。
実直でもの静かな大将は質問するとブレンドリーに答えてくださいます。
サービススタッフもおしぼりを3回かえてくれました。
こじんまりしたカウンターも魅力的です。
ぜひまた伺いたいです。
ミシュラン3つ星の和食店!〆のトリュフご飯が名物!一品料理の質が極めて高い!大将の人柄も良く本当に素敵なお店です!
いつも安定の最高の和食!シンプルですが、とても美味しく仕上げています。
同じものは他のお店では食べられません。
お値段は他のお店の倍くらいかかります。
大将のお弟子さんへの教育もとても勉強になります😉
すみません。
私の舌がかどわきのレベルについていけなかったようです。
麻布十番の裏通り、ひっそりと佇む「かどわき」の風格ある敷居を跨ぎ、店内へと足を踏み入れました。
私は数々の名店を訪れてきましたが、この店の存在感は特別でした。
カウンター席に通され、目の前には大将の真摯な姿が。
彼の手際の良さ、そして料理への情熱が伝わってきました。
先付けとして提供されたのは、白魚と二色の万願寺。
繊細な味わい。
続く海老味噌の白子豆腐は、上品な味わい。
そして、フグの唐揚げ。
その肉厚さと、油っこくないさっぱりとした味わい。
平目と白トリュフのお刺身は、トリュフの濃厚な風味と平目の繊細な一品。
しかし、そのその美味しさを完全に理解することができませんでした。
蒸し蟹と甲羅酒、そして名物のトリュフご飯。
それぞれの料理が私の舌を挑発しましたが、私のレベルが低すぎました。
美味しさを理解できないのです。
いや、美味しいんですけど、期待を超えてくれない。
これは、京味を理解できなかった時の経験と似ています。
この夜、私は「かどわき」の料理の奥深さを深く感じました。
その絶品の数々に、私の舌は完全に理解することができませんでした。
しかし、次は理解したい。
60歳前後になったらまた伺いたいと思います。
「かどわき」は、日本の和食の真髄を感じることができる場所。
私は、この特別な体験を忘れることはありません。
これぞ和食って言ってもいいほどに日本料理を堪能できたお店です。
決して安くはない料金設定のコースですが内容のすべてにおいて繊細で深みと奥行きがある美味しい和食を堪能できました。
コース内容はしっかり歯ごたえがあるもち米にタコの卵とイクラをのせた小丼、ホッキ貝と山菜、万能唐辛子にカラスミをかけた前菜から始まり美味しさに最初から感動でした。
次にすっぽんに湯葉を巻いた唐揚げ、焼き松茸 とヒラメの刺身、稚鮎の塩焼き、トリュフととうもろこしの茶碗蒸しと、茶碗蒸しはトリュフ風味豊かでとうもろこしの甘さと茶碗蒸しがバランスよくあい今まで食べた中で一番な位に美味しく絶品でした。
蛤鍋は先ずは大粒の蛤だけを椀で食べ、湯葉、水菜、冬瓜を蛤出汁で煮込んだ椀と2度楽しめて出汁の風味が最高によかったです。
締めでトリュフ土鍋ご飯と漬物、こちらがここかどわきさんの名物になる1品で目の前でふんだんにトリュフをかけて土鍋ご飯とあえてもらえます。
これが香りがよくとても美味しかったです。
トータル評価は高く季節によって旬な食材を使った和食をしみじみ堪能できるお店だと思います。
ただドリンクの料金設定も高く飲み物の方はもう少し価格を抑えても良いものではと少し思いました。
麻布十番の路地裏にあります。
“美味しいですの一言です。
料理を盛りつける器が素晴らしい。
一品づつ食べ終わる事に、素晴らしい和食器が堪能出来ます。
ただ、2時間で終わっでしまうのは、少し落ち着かないです。
自分へのご褒美…ということで20代ラストの年に友人と2人で行きました。
33,000円ほどのコースでしたが、アルコールの追加料金もかかり2人で79,000円くらいでした。
ただ、思ったよりも安かったな…というのが正直な感想です♪(ビールは白ほのか一択だった気がします。
グラス1,600円ほどで少し高い気がしましたが、高級店に行ったことがなかったので相場はわかりません笑)食事はもちろんですが、スタッフさんの接客が非常に良かったです。
化粧室に行くときの配慮や、個室利用時の最初の案内までも全てに行き届いておりました。
また、食事については全て美味しかったです。
私が注文したコースは、醤油を使わずにスダチを使っていることが印象的でした。
トリュフご飯については、香りは素敵でしたが、不思議な味…という印象でした。
もっと美味しいものをたくさん食べてから、再度チャレンジしてみます。
またすぐに行きたい!というお店ではありませんが、特別な日には必ず行きたいと思えるお店ですね。
ぜひ、また行きたいと思います。
3星のトリュフのお店。
サマートリュフでした。
フカヒレの唐揚げの美味しかった。
一人4.2万のコース。
たまには贅沢もいいかな笑。
美味しかったです。
花山椒も食べれて、季節感を感じられました。
炭火風の焼き鮎も、炊き込み風の混ぜご飯も。
和食はあまり好きではありませんが、素材の味を楽しめて満足でした。
ご馳走さまでした。
麻布十番の裏通りに静かに佇むミシュラン三つ星の日本料理店風格漂う敷居を跨ぎ店内へお任せコースをいただきました✴︎金時草・菊菜・ヤリイカ・万願寺唐辛子✴︎ふぐの白子に伊勢海老、鮑の肝プリプリでクリーミーな白子!伊勢海老に鮑肝、贅沢な白子焼き✴︎あん肝・白菜と浅葱を平目巻き海苔に巻いていただきました!濃厚なあん肝が美味しい✴︎ 琵琶湖の鮎鮎が乗っている器は江戸時代の陶工・日本画家、尾形乾山の作品とっても素敵✴︎朝鮮人参と大葉と牛タンの天麩羅✴︎ ズワイガニ茶碗蒸し✴︎ クエ鍋 せりとゆば最初にしゃぶしゃぶしたクエを細切りごぼうと一緒にスダチをかけていただきました。
次にせりとゆばと一緒に!スープもとても美味しいかどわきといえばトリュフご飯が名物!元祖トリュフご飯の店✴︎トリュフの炊き込みご飯土鍋で炊いたご飯に、トリュフをふんだんに削りかけた贅沢な土鍋ご飯✨カウンター席の目の前でトリュフを削ってくれます土鍋がトリュフでいっぱい!香りがとてもいい〜!バターご飯とトリュフの組み合わせは最高!とても美味しくてクセになるお味✨✴︎デザートマスカルポーネにトリュフ・国産ブルーベリーに天然蜂蜜かけデザートにもトリュフが合います!蜂蜜とトリュフの組み合わせがとても美味しい!お任せコースに高級食材をプラスしなければお値段もお手頃価格!また季節毎来店したいです。
おいしかった、シェフも非常にいい人。
会食で使用。
麻布十番駅から徒歩5分ほどの賑やかな通りの一本裏にある隠れ家的お店。
予約時刻より15分早く到着し、2階のオーセンティックなバーで待機でき、食前酒を飲めたのが良かった。
1fの店内は暖色の照明で個室、この時期もあって全ての部屋に空気加湿清浄機有り。
スタッフはお店の雰囲気とは裏腹に、大衆のそれとはまた違った笑顔と活気があり気持ち良かった。
質の良いトリュフやキャビアを様々な料理で贅沢に味わえ、この手の珍味に舌が肥えた方でも満足できると思う。
写真はトリュフ、タイ、岩塩最後は愛想の良い店主が感想を聞きにきて見送ってくれます。
いつも感動をくれるかどわきさん。
トリュフ、キャビア、ウニ、フカヒレ、マツタケと高級食材をふんだんに使った料理を出してくれます。
ここのお店がすごいのは、そうした高級食材を飛び道具のように出してくるのでは無く、全てが料理の中の必要要素となっていることです。
高級食材頼りではなく、料理の1つの要素としてまとまっていることに感動してしまいます。
そして食べた後に重くない。
毎回食べると幸せです。
旬の素材を、これとこれを組み合わせちゃうの!?っていうビックリする美味しいお料理を出してくださいます。
名物のトリュフご飯、また食べたいなあ。
どの料理も美味しかった。
量を抑えてもう少し品数があるともっと嬉しい。
ずっと楽しみにしていたかどわき!今回の訪問で3回目です!1品目はいかと9条ねぎとしその花、涼しげでいろんな食感が楽しめて夏の夜にぴったりの1品目さっぱりな味付け2品目は白子の豆腐と車海老の味噌ソース♡とろっとろで車海老の味噌の深みがよくあいます!!3品目青葉と白身魚の天ぷら里芋とカラスミがアクセント!レンコン氷魚、唐墨、根芋と菊菜の胡麻和え、満願寺唐辛子。
*セイコガニの甲羅揚げ🦀泣きそうなくらい美味しい!*ふぐの唐揚げも、何度食べても感動の逸品季節ごとに訪れたいレストランの一つです!
コロナで行けてないけど、トリュフご飯欲求がやばい♡かどわきさん!落ち着いたらまた必ず伺います!!
行くなら是非最上級のコースにするべきです。
1回目に最上級コースを頂いてしまった自分は次回それよりも下のコースにした際に物足りない気持ちになってしまいました。
せっかく行くなら堪能したほうがいいです。
店主がとっても素敵な方だなぁ♪と思いました。
お味も絶品で、器も美しく、幸せなひと時でした。
お店のスペシャリテのトリュフの炊き込みご飯をテイクアウト。
トリュフの炊き込みご飯12960円。
思ったより小ぶりな容器に入っています。
開けるとふわっとトリュフの香りが際立ちます。
そのままでも温めてもと言われたので温めて頂きました。
ご飯にトリュフを削りかけているのでトリュフそのものを見ることが出来ませんが香りはすごい。
正直若干CPは微妙かも。
機会があればお店で食べてみたいと思います。
濃すぎなのと食材の組み合わせが意味不明でした。
妙に人工的な香りな印象でしたがこれ絶対にオイルです。
店主の門脇俊哉さん最高です。
また行きたい。
三ツ星とっているので10年ぶりぐらいに行ったけど以前より味落ちていてがっかりした。
奇をてらいすぎ。
高級食材がいかされない。
最高日本料理、季節料理が楽しめます。
接客も素晴らしく、海外からの友人を接待したが受けが良かったです。
トリフご飯が最高でした。
高級食材全開の日本料理名物トリュフご飯はこちらが発祥東京和食らしく、味付けは全体的にシッカリ目です。
量もそれなりにあるので、満足感はあります。
松川、紀茂登の系統が好きなので、こちらはストライクではないですが、どのお料理も美味しいので年1回は通っています。
高級食材のオンパレード。
トリュフを多用。
繊細なお料理と〆のトリュフご飯が絶品^ ^
美味しいですよ。
大事な人を御招待するならここと決めています。
茶碗蒸し好きです、トリュフたっぷりのご飯は何回行ってもおーまだ削るかと思ってしまいます。
随分前のテレビ番組で、料理の鉄人で知り行き始めました。
接待で利用が多いですが、大切なお客様でも、大丈夫なお店です。
Hot-Dog PRESS 17年6月号ミシュラン2017**
Not another typical overrated Nihon-ryori restaurant like Ryugin or Narisawa.
名前 |
麻布 かどわき |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
03-5772-2553 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火水木金] 18:00~1:00 [土] 18:00~0:00 [日] 定休日 |
関連サイト | |
評価 |
4.2 |
初めてのトリュフを頂きました///豪快に削った瞬間から良い香りがぷんぷん。
これがトリュフというものか。
一品一品どれも絶品でした🤤そしてこんなに満足感を得れるところが初めてで感動😭✨フカヒレをまさか揚げるとは…初めての感覚だけど山椒のお塩がまたアクセント効いてた🧂最後のデザートまで🍨驚きすぎた!だって…トリュフ居るんだもん…デザートにも行けちゃうの!?ってめちゃ蜂蜜とマッチしてました…❤️\u200d🔥常連さんになりたい( ߹꒳\u200b߹ )