隅田川を眺めながら華やかなフレンチとアットホームな...
Nabeno-Ism / / .
ロブションの卒業生の方が出したお店で、知人が推していたためランチにて訪問😄事前にYouTubeも見ていたのでその料理きめ細やかさや、こだわりみたいなものが凝縮されていて芸術だった🥺近くにスカイツリーも見えて、ワインとシャンパンを頂き、30000円弱でいけました^_^食材も高級なものが出てきて全て美味しかった!!フレンチ興味なかったが、ここきっかけで好きになりそうです😊PS:スタッフ様へ傘永久レンタル有難う御座います!
浅草の有名フレンチ。
隅田川沿いにあり、ロケーションも素敵です。
飲み物はペアリングでお願いしました。
赤ワインをお魚に合わせたり、日本酒とのペアリングがあったり、普段ワインばかりだったので面白かったです。
ボリュームのあるコースでパンもしっかりいただいたので、お腹がいっぱい!最後の小さなお茶菓子はお持ち帰りさせてもらいました^ ^
ロブション出身の渡辺シェフが、浅草に本格的なフレンチの風を吹かす。
見た目、味、雰囲気、今まで浅草にこういうテイストの素敵なお店はなかった!海外から来る方。
カップルでお祝いする記念日、家族で楽しむに最適なお店。
笑顔が溢れる事間違いなし!
元ロブション料理長、渡辺雄一郎シェフが独立された二つ星フレンチ。
お店のある浅草の食材や和との融合が感じられる唯一無二のお料理が楽しめました。
お料理はもちろん、サービスや雰囲気が良い意味で堅苦しいフレンチとは違い、とても楽しい時間でした。
まず入店時・退店時ともにシェフがご挨拶してくださり、サーブしてくださる方もお料理の説明や込められた思いなど色んなお話をしてくださりました。
前菜盛りは本当にどれも初めて食べる味や組み合わせ、美味しさで驚きと感動でした。
鶏ハツのコンフィ、シャインマスカットのピンチョスが特にお気に入りでした。
鮎の米粉焼きのパリっとした食感や仔羊のソースとの相性ももう一度食べたくなる美味しさです。
パンに付いているバターひとつとっても、風味と軽やかさが最高でした!定期的に行きたい大好きなフレンチ店となりました。
次はディナーやワインペアリングをいただきたいです。
最初から最後まで、見た目、香り、お味、全て素晴らしく、渡辺シェフのスペシャリテの甘鯛の松笠焼きに百合根と柚子の香りのナージュソースは絶品でした。
食べた後に、このスペシャリテレシピの誕生秘話も聞け、なるほどと納得。
両国の蕎麦屋、ほそ川の蕎麦粉を使ったり、浅草木村屋の人形焼、日本堤バッハコーヒーを使用したりと、ローカル店とのコラボ料理も多く、渡辺シェフの地元愛も感じられるお料理に、食べん側も心温まる気がしました。
中々行けないお店ですが、至福の時間でした。
テラスからの夜景も、ロマンチックで素敵でした。
【2022.10.02訪問】浅草にあるフレンチレストランのrestaurant Nabeno-Ism(レストラン ナベノイズム)さんに伺いました。
ミシュランガイド東京は4年連続受賞しており、食べログはブロンズ2022、フレンチTOKYO百名店2021を受賞している名店です。
浅草駅から歩いて5分ほどの距離にお店はあります。
2階に座席を設けており、隅田川を眺めながら食事ができるんです。
落ち着いた雰囲気のステキな空間で今回はディナーのコースをいただいてきましたよ。
◆ ディナーコース ¥8000ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2022の期間中伺ったので8000円のコースになります。
コースは全部で5品提供されます。
前菜からメイン、デザートから食後のコーヒーまで提供されるので十分お腹いっぱいになりますし、内容も満足できるものでしたね。
アミューズは全部で5品。
ワンプレートに盛り付けてありますが一品ずつが小さくて可愛い作りになっているんですよね。
左奥から北海道産洋梨『オーロラ』のガスパチョ、生の落花生、ピンチョス。
手前が近隣老舗のコラボスナックになっています。
ニュージーランド産サーモンORA KING(オーラキング)を使ったメニューは生のサーモンかと思いきや、低温調理をして提供して驚きました。
低温調理したサーモンはナイフを入れるとスーッと切れるほどの柔らかさなんですよ。
柔らかくて生食感があって、お魚特有の臭みが全くないから美味しんですよね。
メインディッシュは鳥取県大山どりモモ肉のバロティーヌ。
モモ肉に鳥のレバーとベーコンを詰めて真空調理しています。
生黒胡椒のペースト、秋の味覚の銀杏、しいたけ、栗が添えてあり、ワインを使った甘いソースがお皿全体にかかっています。
それぞれの素材の旨味が楽しめて面白いですね。
お料理の後はデザートですね。
デザートは京都府産 丹波栗のモンブラン。
カフェのエスプーマクリームのほのかな苦味とブルーベリーの酸味が効いています。
鳥取県産のクロモジをアイスクリームに加えているので香りもとても爽やかでさっぱりとした風味が良かったですね。
デザートの後にはコーヒーとお供の小菓子が出てきました。
きな粉のカヌレと黒胡麻とほうじ茶とワサビのマカロンがグラスに入っていました。
美味しいコーヒーと一緒にいただきましたよ。
雷おこしや最中などを活用した、日本の良さをとても意識したフレンチに、ここでしか味わえない美味しさと美しさを、堪能させて頂きました。
角田川沿いのテラスは気候が良かったら最高に素敵な時間を頂けます。
シェフのご挨拶まで頂き本当に素晴らしいホスピタリティに感激でした。
本当にありがとうございました😊
浅草愛を感じる独創的で、でもどこか懐かしさを感じるお料理。
ソムリエが合わせてくれるワインもシャンパンも日本酒も、全て最高!シェフからのご挨拶、お店の空気感、サービス、全てにおいて最高でした!
大好きなフレンチのお店。
日本の伝統的な食材を取り入れて、フランスの郷土色あふれる素晴らしいフレンチに仕上げます。
新年から変更点がいくつかありましたが、さらにパワーアップしたナベシェフのお料理を楽しみました。
ナベノイズム。
お料理は美味しかったですし、最後にはシェフもお見送りしてくださりました。
ただ、ホールサービスは価格の割には……とゆう所が何点かありました。
再訪はないです。
そばがきと塩うにキャビアと日本酒日本で言うところの海老の天ぷらにロブション継承ソースには赤と白ワインペアリングはコスパ最高です。
他のお皿は是非行ってみて味わってください。
素晴らしいお食事でした。
浅草にあるミシュラン高級フレンチ。
浅草界隈の素材を上手くフレンチに活かしていて地域性を感じる面白い料理が食べられました。
コースのみの提供となっていますが、このレベルのレストランなのでアレルギーや好みに合わせたカスタマイズはかなり融通が効くようです。
料理はどれも創作性が高く、一品一品の説明もしっかりしているので目で見て耳で聞いて理解し食べて味わって感じてと非常に楽しいコースになりました。
カトラリー類にもかなりの拘りを感じられ、コースが進むたびに面白かったです。
席は間仕切りになっていてプライベートの雰囲気が保たれているため、隣席を気にすることはありませんでした。
シェフは食事中に気さくに話しかけていただき、フォーマルながらもアットホームな空間。
ランチとのことで軽装で行ってしまいましたが、やはりランチでもドレスコードはセミフォーマルとのこと。
事前に把握できず申し訳なかったです。
コースの最後にお茶菓子と一緒にコーヒーが出るのですが、大体の人はこの段階でお腹が既にいっぱいになってる状態だと思うので、お茶菓子をテイクアウトにするか選べるようになってるとありがたいなと思いました。
コースを食べ終わるまでの時間はどの席もだいたい2〜2.5時間程度でした。
大満足でした!🥰お誕生日のディナーに自分で予約(笑)。
『江戸前フレンチ』は、新しい食材の組み合わせが楽しく、味も素晴らしくおいしかった!特にお肉料理が、感動するレベルで美味しかったです。
しっとりとして、柔らかくて、味が濃くて…。
🥩🥩💗また季節をずらしながら通いたいお店です。
ご馳走様でした🙏
全てがさすがとしか言いようのないお料理でした。
一皿一皿に驚きがあり、かつ全体のバランスもすごく良くて、最後の最後まで次は何だろうとわくわくするような、飽きのこないコースでした。
本当に美味しい。
しかもシェフが何度も様子を見に来てくださって、お話もできて、お料理への愛とお客さんへの思いやりを感じました。
必ずまた来たいお店です。
味も食感も香りもプレゼンテーションも、大満足のお店。
最初の数品は和を感じるフレンチ、4品目以降は伝統的フレンチと、一度の食事で驚きや楽しさがある。
サービスも心地よく、隅田川が見渡せる窓際席も開放感があって気持ち良い。
ハレの日のお店だけど、季節を変えてまた是非食べに行きたい。
2018年から気になっていたお店。
予約したところ新型コロナ蔓延緊急事態宣言でキャンセルし、本年予約するとまた緊急事態宣言発令、今回は覚悟を決めて初来店。
もっと早く来れば良かった。
これまで食した中で一番美味しい料理でした。
海辺で育ちウニ烏賊蛸鮑サザエ貝を潜ったり釣りで採り生であるいは焼いて食べてたはずなのに、ナベノイズムに敵う食材、料理は食べてなかったようです。
一枚の皿に日本の旬のものを中心に、食材毎の味付け、数種のソースで一口毎に違う世界を感じさせていただけます。
大満足でした。
お店は、一階入り口奥が厨房、二階三階が客室となっており三階は隅田川が見えるカウンター席があり予約時に申し込み要です。
予約、支払い(当日の飲みもの含めて)はポケットコンシェルジュで完結します。
渡辺エグゼクティブシェフには、入店時、出店時、さらに食事中何度もご挨拶、お声かけいただきました。
素晴らしい対応です。
ミシュラン二つ星の定義は、遠回りしてでも訪れる価値のある素晴らしい料理とありますが、ナベノイズムに来るために旅行する価値のある卓越した料理と思います。
窓側のカウンター席でした。
素晴らしい景色でした、そしてその景色に負けないおいしい食事がいただけます。
特別な日にオススメです。
旨いと楽しいができている希有なお店です。
ホールスタッフのレベルは低いてすが~気になるのはそれぐらいです。
圧倒的に混ぜて旨い料理なかなかです。
まだまだ伸びて行くのだと思います。
ジュエルよりは、格段に感動できると思います。
後は、飲み物とホールスタッフですね~
料理、サービス、雰囲気、どれを取っても素晴らしいの一言に尽きます。
一度は絶対に行くべきお店です。
家から近いので、定期的に通いたいと思います。
お味もサービスも最高でした‼︎特にお魚とお肉が絶品!パン、スイーツまでも全て美味しいです!記念日には最適なお店だと思います!
正直、和フレンチってどうなの?って思ってました。
でも、あっという間にミシュラン二つ星になってしまったので、慌てて予約を取りました。
スカイツリーの夜景も素敵でしたが、なんと言ってもお料理が素晴らしかった!全てのお皿に驚きと感動がありました。
帰りはシェフ自らお土産のラスクをいただき、大満足で家路につきました。
Two Michelin star French restaurant。
2019年にミシュラン2つ星になりました。
駒形に位置する隅田川沿いのビルで、一階が厨房・二階、三階がレストランになっています。
ベランダからスカイツリーやアサヒビールの金色のオブジェ(聖火台の炎🔥)を一望出来ます。
料理は浅草愛溢れる品々で驚きの連続でした。
かみなり興を、こうやって使うのか〜と感心します。
他にも浅草商店街のお土産が調理されてお皿の上を飾っています。
ビックリしたり、感心したりしながら美味しく頂きました。
浅草愛溢れる品々で驚きと感心の連続です。
隅田川花火大会の会場近くなので、打上げ当日は大変そう。
和とフレンチが融合したお店。
事前にポケットコンシェルジュで予約、カードで先払いでした。
コースはHPに詳細記載されているのでそれをコピーしています。
詳細見たくない場合は飛ばして下さい。
ディナーコース「Nabeno-Ism」21000円L’Amuse-bouche京都京丹後産京人参、柔らかく蒸し上げムール貝とホンビノス貝のブイヨンでクリアヴルーテに浅草「壽々喜園」のほうじ茶とミルクのエキューム、大なめこと共に近隣老舗(大心堂、種亀)とのコラボスナックとアントナン風グリーンオリーヴのマリネリヨン伝統ソーセージ ロゼットで巻いたプラムLa Farine de sarrasin“両国江戸蕎麦ほそ川”の蕎麦粉をソースエミュリュッショネの技法で炊き上げたそばがき奥井海生堂蔵囲い2年物昆布のジュレとアキテーヌキャビア、ウォッカクリーム、おろしたてワサビをあしらってLes Légumes Traditionnels Japonais et Les Produits Emblématiques de la Cuisine Française日本伝統野菜とフランス伝統食文化の融合北海道産甘海老を海老魚醤でマリネ、紅まどんなのゼスト、なめらかな果肉と重ね、アボカドのフォンダンにのせて、蕪と根室昆布の真空マリネ、江戸伝統野菜 江戸春菊のピストゥーとミモレットのハーモニーLa Cocotte真ダラのコンフィと白子のポワレのハーモニー千住葱、ちりめんキャベツ、塩ダラのブイヨンと共にココット仕立て黒トリュフを散らし、パセリのスポンジパンと共にLe Foie grasフォワグラV.C.C焼き バッハコーヒー粗挽き仕上げ紅玉を真空マリネから蜂蜜と共にキャラメリゼ、ガリ生姜と林檎のコンディモン、アップルエッセンスのゼリーシートをかぶせ、オレンジ果汁とグランマルニエをアンビべした創業150年木村家本店人形焼と共にLa Amadaiシェフ渡辺の冬のスペシャリテ 山口県産萩直送釣り甘鯛うろこ付きで香ばしく焼き,百合根と高知県産100年枯木ゆずのナージュLe Filet de Bœuf国産牛フィレ肉をV.C.C.調理 カンボジア産生黒胡椒ペーストをぬり、金沢川端蓮根のデクリネゾン、黒トリュフセッシュと黒胡椒のコンソメアンフュージョン極上コニャックの豊潤な香りと共に1er Dessert「とちおとめ」、山椒と共に薫り高くコンポートにし、ハイビスカスのグラニテとココナッツの軽いエスプーマと共に2ème Dessertフランス ヴァローナ社のショコラで仕上げた「タルト・ショコラ・モデルヌ」黒ゴマとノワゼットの香りをまとわせ、コニャック香る黒トリュフのグラスと共にCafé et Mignardises日本堤 バッハコーヒーと駒形をイメージした小菓子基本的にどれの皿も和の要素が取り入れられていますがこれが非常によく合う。
見た目も綺麗で素晴らしい一言です。
各皿にこだわりがありましたがパンを2割フランスで焼いて空輸、残りを日本で仕上げるという話が1番衝撃でした。
このパンで作ったラスクをお土産で頂きましたがこれも美味しい。
個人的にはシェフのスペシャリテの甘鯛が1番美味しかった。
テラスや屋上から見えるスカイツリーも綺麗で良いレストランだなーとしみじみ。
来て良かったの一言。
再訪したいです。
隅田川を眺めながら華やかなフレンチとアットホームな接客が贅沢な時間を演出してくれる。
年に一回は訪れたい場所である。
ロブション出身の実力者、渡辺シェフが腕を振るうナベノイズム。
抜群の火入れに感動です。
浅草らしさを感じる斬新な和フレンチ!ずっと気になっていた和フレンチの人気店にランチで。
r.rランチショートコース(8,000円)r乾杯シャンパン(2,800円)r.r食材の組み合わせ方がどれも斬新で、見た目・食感・味ともに新しかった☺︎r.r特に貝のパナッシェが、色んな貝とフランス産塩バターのコラボが最高すぎて印象的。
rrサービスに関しては、渡辺シェフはとーっても良い方でしたがホールスタッフは二つ星?rな印象。
悪くはないけど。
rr多分このお店の本当の良さを理解するにはディナーに行った方がいいんだろうなぁrr今回は3階席でしたが、2階席の雰囲気に惹かれました。
日本の芸術は、地と図の配置に間を生かすのが特徴と言われていますが、一皿一皿が絵的にそうした意識を感じます。
芸術を食べるような感じですが、全体としては、こう来るか⁉️という取り合わせや仕上げにユーモラスで楽しさを感じます。
写真は順不同。
結婚40周年記念と誕生日を兼ねて友人から食事券を頂きました。
二度目の訪問ですが、前回同様スタッフの皆さんのホスピタリティの高さと和の素材を取り込んだ美味しいお料理、カトラリーや食器類全てに渡辺シェフのナベノイムズが伺えます。
誕生日と言う事で、スペシャルな飴細工の薔薇のプレゼントは大変に美しく、家内も大喜びでした。
どのお皿も趣向を凝らしていて、雷おこし、蕎麦ガキ、ポン菓子、随所に日本らしさのある物をアクセントに使われているのが印象的でした。
浅草らしく、日本らしいそれでいてしっかりフレンチな、融合がとても素敵でした。
アミューズブーシェ、雲丹、鳩、サーモン、メインのポークとどのお皿も変化、リズムがあって舌鼓、うっとりさせられます。
室内空間は優雅な曲線を活かした白基調で各テーブルともゆったりとリラックスしてお食事が頂けます隅田川から見上げるスカイツリーが兎に角壮大な迫力でカップルにはお薦めです(笑)お忙しのシェフが最初と最後にもご挨拶くださいまして、ここまで礼を尽くされるグランメゾンは初めてで本当に驚きでした。
こんな所にもイズムがしっかり感じられる素敵な時間でしたシーズン毎に訪れたいお店です。
料理は、色々な味、温度、食感、色、香りなどを体験出来る。
美味しいは、当たり前でそれを基盤に感性、教養を伸ばしてくれる、料理だと思います。
それと、浅草の風土を取り入れていて、浅草にある意味を料理で表現している。
それは、エスプリとも言える浅草という土着精神が哲学として、しっかりフランス料理の文化と融合している。
ユウモアのセンスも感じられ、食事を楽しみながら会話の話題を作りながら、思い出を作れる。
色々なところに伏線が所々にあり食べ終わった後も、この時の時間を楽しめる。
なんどでも行きたくなるレストランだと思います。
ロブションで三ツ星を守り続けただけあって最高の技術力と最高のサービスがあるのは当然、それを超えた素材の解釈、ホスピタリティなどどれを取っても素晴らしい。
味、お店の雰囲気、スタッフ、全てが素晴らしいです。
値段に釣り合う料理だ!
スカイツリーと隅田川を一望しつつ下町の素材とフレンチの独創的な融合が楽しめる。
決め細やかかつ大胆。
うっとりしながら頂きました!
名前 |
Nabeno-Ism |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
03-5246-4056 |
住所 |
|
営業時間 |
[火水木金土] 12:00~15:00,18:00~23:00 [日] 12:00~15:00 [月] 定休日 |
関連サイト | |
評価 |
4.6 |
隅田川沿いで行き交う屋形船を見ながらゆったりと食事を楽しむ事ができました。
丁寧かつ美しい料理を頂けました。
ごちそうさまでした。