6階にあるミニシアター系の映画館です。
ミニシアター。
上映作品が幅広い映画館です。
スクリーン1は後方が高くなっていてかなり見やすい。
こちらでは「週末の探偵」を鑑賞してきました。
普段行く映画館とは異なり小ぶりな佇まいの可愛らしい映画館ですがだからこそ昭和の名残を感じることができるような気がしました。
少し分かりづらい場所にあるかもしれませんがその分穴場的な感覚を楽しめるかと思います。
シネマート新宿の大きな特徴としてアジア映画、特に韓国映画が多くかかるという所です。
韓国映画ファンはまずシネマート新宿をチェックする事をお勧めします。
あと特集上映「のむコレ」で掘り出し物の映画に出会える事も特徴の一つです。
そして頻繁に映画を観るに人はTCGメンバーズカードの会員になっておく事を強くお勧めいたします。
通常の鑑賞料金が1300円になります。
さらに火曜日と木曜日は1100円です。
ここだけでなくテアトルシネマグループ、角川シネマ、シネマート、シネスイッチ銀座で使えますので。
TCGメンバー料金で鑑賞する時は、入場時にメンバーズカードの提示を忘れずに。
新宿の繁華街にあるミニシアター。
比較的治安や雰囲気が良い地域にあるので、夜遅くなっても心配せずに見ていられる。
1番スクリーンは300席以上あってかなり大きく、大画面で芸術系の映画に没頭できると言う稀有な体験が可能。
6階なのでエレベーターはあるが混むので、帰りは階段を使ってもいい。
ラモーンズの「ロックンロール・ハイスクール」をシネマート新宿へ見に行きました。
能天気なラモーンズ好きの女の子が、最後自分の行ってるハイスクールを本当にぶち壊しちゃう。
驚きの結末に、パンクな世界観がたっぷりでした。
ラモーンズもたっぷりです。
でもそれよりトイレのドアに貼ってあった次回上映「ザルドス」のショーン・コネリーが気になって仕方ありませんでした。
ポスターも「キャー!」だった。
観たい映画がここでしか上映されてなかったので行きました。
ごく普通のミニシアターです。
音響は可もなく不可もなく、座席は男性には少し窮屈なんじゃないかなと思います。
横の列の奥に席を取っていると、手前の人を通り抜けねばならないです。
入り口はスクリーンの左側しかありません。
とても小さな映画館です。
当日券は現金払いのみでした。
本日鑑賞した映画のチラシもなかったですが、主演俳優の生写真はもらえました。
新宿3丁目からすぐですが、ホームページの地図に、何番出口なのか、示してほしいと思います。
アジア映画がメインみたいです。
韓国映画やちょっと変わった作品をラインナップしてくれる。
施設はやや古いけど、スクリーン1は問題ない。
大音量ブーストサウンド上映もある。
スクリーン2は早いとこ椅子を替えてください。
良くも悪くもザ・インディーズという映画館です。
マニアックな作品の配信サービスはすごい。
新宿三丁目?夜行バスで帰る時、余裕あれば来てここでほっこり。
この立地で落ち着いた雰囲気で小さいならではの良さがあり✨韓流が多いけど、勿論邦画や洋画〜面白い映画が観れる♪今は同じビルにあのスシロー🍣地下に。
15歳の時に観た「Hamburger hill」。
33年の時を経て再上映。
歴史の重みにふさわしい上映会場で。
アジア系映画の上映が多い。
スクリーン1は客席数が多くスクリーンも大きめだが、スクリーン2は試写室かと思うほどのミニシアター。
上映作品に合わせた手作りコーナーやフードに特色あり。
客席数に比べてロビーが狭いが、ネット予約システムがある。
テアトルシネマグループ(TCGメンバーズカード)の優待が受けられる。
スクリーン1のフロアにある男子トイレと女子トイレの場所は大きく異なるので注意されたし。
昔の新宿文化シネマ。
設備はほぼそのままなので、経年劣化というか昭和の香りというか。
上映作品のセレクトはかなりマニアックかも。
先日、19時頃、TCG会員の更新に行ったら、今日はもう締めたから(レジを?)映画を観る日に来て手続きして、と言われました。
ちょっと不親切では?
独自のプログラム編成が面白く、最近よく利用してます。
ただ感染予防対策は少し甘いかと。
発熱のチェックはあったほうがいい。
2スクリーンの映画館。
チケット・売店フロアのスクリーン1は席数3ケタ、ドリンクホルダーありの座席。
上の階はロビーとスクリーン2(60席ほどの小スクリーン)があります。
どちらのスクリーンもシートエリアに傾斜は殆ど無いため、座高問題はあるかもしれません(背もたれも低め設計)。
スクリーン1は大きい箱、スクリーン2はミニシアター、と、それぞれのフロアの雰囲気が味わえます。
売店のフードに上映作品に因んだメニューが登場するのも楽しみな映画館です。
2フロアそれぞれにお手洗いあるのも安心感あっていいです。
古さを感じるけれど、逆にそれが可愛い。
その割に客席数が多く、スクリーンも大きい。
レトロな雰囲気を感じる映画館。
アジア系映画を得意としている映画館。
新宿は映画館が沢山ありますがここでしか観られない作品が多いのでありがたい存在です。
ウェブサイトが見ずらいことと現金決済のみなのを改善してほしい。
『無垢なる証人』おもしろかった!
韓国映画「エクストリームジョブ」観賞。
韓国モノ上映でたまに来る。
座席数はすくなめ。
椅子はゆったり。
観賞二日前から予約サイトで座席が買えるのは便利だがチケット引き取りは予約番号と暗証番号が必要。
暗証番号を忘れて引き取りに手間どった。
他大手映画館のように予約番号と電話番号の操作にして欲しい。
最近映画は大型ショッピングモールにある大きなシネコンにしか行ってなかったから不安だったけど、想像よりキレイな(^_^;)映画館で良かったです。
330席あるのに傾斜がついてない。
ってブログもみたけど大丈夫。
ついてます笑。
売店もどんなものがあるか分からなかったのですぐそばにあるローソンに寄りました(正解。
全面小さなタイル貼りのトイレは時代を感じさせますが。
観たい作品があった為、初めて訪れました。
ネット予約をし、発券機でQRコードが使えました!他の方が「予約時のメールでの対応になる」と書かれていたので、チケット引き換えの混雑を心配をしていましたが、エレベーター降りてすぐのところに発券機(よくシネコンで見かける様な大きい機械ではないです)がありました。
QR利用の場合、画面での操作はせず読み取り機にそのままかざせば発券されます。
小さい方のスクリーンで鑑賞。
規模としては、公民館とか多目的ホールみたいな場所で映画を観ている感覚に近いです。
(こちらのスクリーンでは座席にドリンクホルダーはありませんでした)リピーターが多いようで、分からなかったことを尋ねたら親切に答えていただけてよかったです。
6階にあるミニシアター系の映画館です。
下の階はアニメ系の別の映画館なので注意。
座席はほぼ平面~なだらかな傾斜となってしますが後方3列のL列から階段となっており座席が高くなっているので前の人の頭が気になる人はおすすめです。
ロビーと劇場内の扉が直結していますので次の回をロビーで待ったりトイレ利用も出来ますがくれぐれも上映中はお静かに…。
テアトル系の映画館。
作品の選択が良い意味でマニアックでおもしろい。
何よりTCG会員は1300円から1000円(サービスデーによって異なる)で見られるのて前売りより安い!6階にシアター1、7階にシアター2がある。
シアター2は小さくてスクリーンも低めで前の席の人の頭ぎりぎりじゃまになることも。
座席が普通のソファーのように低くて席の下に荷物が入れられない。
膝前スペースも狭くて奥の席に行くのが大変。
2より広くてドリンクホルダーもある(シネコンぽい椅子)シアター1のほうがおすすめ。
(上映時間によってスクリーンが変わるので要チェック)
ゆったりしているが、座席が階段状で無く平面状なので見上げる形になる。
椅子は疲れなく座りやすい。
映画館としては少し狭さを感じますが、何時も韓国映画の観賞で楽しく利用してます。
◎小さな映画館・ミニシアターだが、優れた映画が常に上映されている大好きな映画館!店員さんの感じも良い!小さくても開催されている映画祭もとても魅力的!企画モノも素晴らしく魅力的!!まさに〈映画好き〉の為の映画館です♪※オレンジジュースM250円!!はとてもお得!美味しいです(^^)v※先に〈Z〉という方が「スタッフ接客が最悪!星1つ★」とされていますが、人の取り方は自由ですが・・・とても親切ですよ(^^) 映画館で映画観るの大好きで、田舎よりはるばる新宿まで不自由な足で来ますが、毎度、接客態度&サービス悪いのは〈新宿武蔵野館〉です!!いつも最終的に出てくる上司からして、感じ悪い!~観たいで映画ばかりで武蔵野館通ってしまうのですが・・・『シネマート新宿』最高です!!!
企画上映が面白い!通常の上映作品は、日本とアジアのメジャーB級作品が多い印象。
アクション、バイオレンス、エログロのキワモノ的な作品。
宗教団体製作映画も大々的に上映される。
しかしこれは、シネコン全盛の現代で一定集客をキープするための生き残り戦略だろう。
いわば仮の姿。
この映画館が本当に上映したい映画は、レイトショー、オールナイトにある。
活弁付きサイレント作品上映、芸術映画・コンセプト映画・音楽映画などなど。
サブカル色の強い作品の企画上映が多く、新宿ならでは。
この企画をやる資金稼ぎのために通常営業があるのかと思ってしまう。
スタッフの接客はサービス業的でないし、トイレが少なく女性客には厳しいなど、欠点は確かにある。
しかし他でやらない映画を見られるメリットは大きい。
映画にちなんだドリンク販売など、ユニークな試みも多い。
チケットはネット購入ならクレジットカードも使える。
というかネット購入はクレカのみです。
上からの接客の最悪な映画館。
前売り券の販売場所に誰もいなくて、チケットカウンターで声をかけて移動させられるという三度手間を客に強いるのに、それも上からの接客で当たり前のように移動させられる。
スタッフの服装や髪型がとても接客スタッフのそれとは思えない。
ここで過ごすととても気分が悪くなる。
単館だからここで上映しなければならない作品を作っている制作側が可哀想。
配給会社には他での公開の調整をお勧めしたい。
角川シネマと間違ってレビューしてる人が結構いるが、間違えないで欲しい。
角川には何度か行ったが全くの別物。
(ほぼ)アジア映画専門映画館。
角川シネマ新宿と同じビル。
チケット売り場は6F。
2つめの劇場が7Fにある。
インタネット予約で席指定もできるようになった。
クーポンなどは特になし。
スクリーン2は小さいので前のほうの席がお勧め(個人差があります)。
いまは貴重な単館系映画館。
アジア系映画に特徴がある番組も楽しい。
333席のスクリーン1は古いタイプの設計だが、ファンには機長な存在。
名前 |
シネマート新宿 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
03-5369-2831 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
3.8 |
荷物を引っかける椅子があるのには驚いた、傘まで置けるとは、ちょうど良い大きさのスクリーンでした、舞台挨拶も見れて良かった、#GOLDFISH