補足させて頂きたいと思い投稿しました。
海がとにかく透明で綺麗。
渡船のスピード感も楽しめる。
ヒリゾ浜は石ころの波打ち際なので踵に紐がかかるサンダルなどがないと歩きづらいまた狭い浜にテントが乱立するので歩くのが大変だった。
渡船の発着場とか駐車場周りの方々はとても親切だったのでヒリゾ浜の中で歩く通路とテントエリアの区切りをして導線を確保していただけると助かります。
7~9月しか行く事が出来ず、船でしか行けないヒリゾ浜は水の色がヤバかったです。
飲み物にしか見えない海水はとても透明度が高く、見ているだけで海に入る予定のなかった私はついつい入水してしまいました。
冷たいと思ったのは最初だけで水中眼鏡を持ってない私はついに頭まで浸かり水中の様子を見てみましたが、水中眼鏡がないとぼやけてしまい水中の様子を良く見る事が出来ませんでした。
次から次へとやってくる人達であっとゆう間に満席の様になりました。
ヒリゾ浜は砂浜がなく丸くなった石の上にテントやシートを敷く感じです。
マリンシューズがないと歩く事もキツそうです。
で、ここで思ったのですが早朝だと太陽の関係上ヒリゾ浜が暗いのです。
徐々に日が登ると日が当たるようになるのですが朝イチの便だと日が当たりません。
それでも夏休みとはいえ平日の9時位にはテントを敷く場所すらなくなりました。
早朝に行き場所取りだけでもした方がオススメです。
夏休みなので家族で来ている方々が多かったです。
沖縄の離島にはまだ行った事がないのですが、都心から近く綺麗な海で遊びたい方にはとてもオススメです。
何というか船で行く場所は秘境感も増しますし、小さいお子さんがシュノーケリングで熱帯魚を見る事が出来る場所ってあまりないようにかんじます。
(熱帯魚を捕る事は禁止されていて網などは持っていく事は禁止のようです)。
千葉県にも船で行き、シュノーケリングで魚を見る事が出来、なおBBQも出来て神社のある島もあるのですが、私は千葉県民なので地元の紹介はやめておきます。
とにかくですね。
私が感じた事は、場所を確保する為に早朝に行き、マリンシューズ、シュノーケリングセット、休憩用のシートではなくマットの様な物が良いと思う。
あと手袋あると良いかもです。
そしてヒリゾ浜にはトイレがありません。
(喫煙所はありました)。
どうしてもトイレに行きたい場合は船で駐車場まで戻る必要があります。
カップルでも家族でもプレミアムな海遊び(シュノーケリングの事です)が出来るヒリゾ浜はとてもオススメです。
あっ それからネットの写真では高台から撮った写真があったので監視員の方に聞いたのですが、ヒリゾ浜を高台から撮る場所はないそうで、ネットの写真は多分 ドローンの様な物で撮ったと思われます。
星4の理由は私がシュノーケリングセットを用意せず、海中を見る事が出来ず満足いく事が出来なかったからです。
あと足場が悪すぎて私の安物のマリンシューズでも痛かったので...なので本当は星5です。
船着き場駐車場船で数分、透明度高めでした石がゴツゴツしてます、履物と休憩場所は要準備日陰トイレ無し。
キレイでした‼️7月のはじめの土日にいきましたが、朝の8時半に着き駐車場はまだまだ全然あいてました。
海は水がかなり冷たく、魚が泳いでいるのが上からよく見える。
昼の3時くらいになると水が温かくなってて入りやすかった。
バイクツーリングで訪れました。
時間も早かったので何もやっていませんでした。
景色はいい良いです。
海の透明感が素晴らしい!!可愛い魚たちが群れで生活しているのでとても癒されます。
スタッフ皆んなでキレイな海を守ろうという気概を感じます。
個人で直接行けない、少し不便なのが逆に良いのかもしれませんね。
温水のコインシャワー有!レンタルも充実しています。
また訪れたいと思います。
9月後半の3連休に訪れました。
朝6時に中木の駐車場に到着しましたが、既に30台程度の車がありました。
暗いうちに来て車中で仮眠しているようです。
その日は7:45から渡し船のチケット販売開始とのことでしたが、7:15には開始されていました。
チケットを購入して駐車場に戻ると既にフェリー乗り場には場所取り用の荷物が並んでいました。
予定通り8:30に出航開始し、2番目のフェリーに乗船できました。
早くヒリゾ浜に入れたのでテントを張る平な場所が空いていました。
ただ30分もしないうちに浜全体がテントだらけの状態になっていました。
肝心のシュノーケリングは台風明けだったので多少濁りはありましたが、浅瀬に沢山の魚を見ることができました。
沖縄の海に行かないと見られないような魚たちが伊豆の浅瀬でも見られてとても満足でした♪シュノーケルの後は、中木に戻ってシャワーを浴びてから帰路につきました。
「頭上げろお前!お前だよお前!ロープを掴むな!お前死ぬぞ!」これ、ボートに乗った監視員の方が潮で流される人に拡声器を使って呼びかけたセリフです。
海岸の観光客はぎょっとして見てましたね。
本人は馬鹿な観光客を注意してやったと思っているんでしょうが、すごく不快で印象に残りました。
子供が大勢いるような場所ではどんな振舞いが相応しいか考えてほしいですね。
海は皆さんレビューしている通りすごく綺麗です。
船で着いた先は岩場でテントなどに荷物を入れてシュノーケリングを楽しみます。
流れが早く注意は必要ですが、抜群の透明度です。
状況(海況)にもよりますが本州でここ以上の海には出会った事はありません。
連休中などは非常に混雑しますので朝から遊ぶには前泊等、覚悟が必要ですが忘れられない海になると思いますよ基本、岩場なのでラッシュガード等の肌を保護出来る装備がオススメです。
魚の餌を持っていけば笑えるほど寄ってきますのでシュノーケルセットと一緒に是非ご用意を〜
とても景色が良く、綺麗な青い色の海を眺めることができます。
開放的な空間にとても静かですが開放的な空間と素敵な景色がここにあります。
無料に駐車場も有りちょっとして休憩にちょこっと寄るのもおすすめです。
本当に澄んだ綺麗な海でした!砂浜ではなく岩場?のため潜っても視界を遮られません。
駐車場の数に限りがあるらしく平日でも結構混んでました。
駐車場から船で10分程度移動した所で海水浴やシュノーケリングが楽しめます。
浅瀬も多いため、小さいお子さんも安全に遊べると思います。
伊豆で沖縄のような熱帯魚が見られる。
感動しました。
シルバーウィークの初日に行きました。
AM8:00までに到着していないと、上陸できないかもとの情報がありましたが着いたのが8:30。
もうダメか、、と思いましたが数百メートル離れた駐車場に停められ、船にもすんなり乗れました。
着いたらすごい人混みで、陣地を確保するのが大変でした。
欠航になったり、入場規制がかかったりすることもあるそうです。
HPで前日や当日の早朝に、海況の情報を出してくれるので、ちょこちょこ情報を確認しながら行くといいと思います。
当日は風が強く14:00で終了になっていました。
絶対にまた行きたいです。
今季最高宣言が出された日に当たり、凄く綺麗な海で素潜りができました。
深さもあり素潜りするには最適です。
お魚も豊富にいます。
キンギョハナダイが凄く大きく立派でした。
駐車場確保や船に乗るまでが大変ですが、それだけ大変な思いをしてでもいく価値はあると思いました。
天気次第。
渡し船2,000も透明度が高くて天気が良ければ満足。
民宿、今年は食事がなかったりしたけど一律7,000で宿によっては夕朝ついて居心地良いので是非利用したい。
色々漁港の人達が頑張ってみんなで営業しているところが、ゆるい雰囲気もあってよいと思う。
写真は9月、曇りの16時頃の港。
この場所でも熱帯魚が時々見えるので、ゆったり外飲みするのも楽しかった。
夜は天の川までキレイ。
私は昨年初めて訪問し魅了され何度か足を運んでいますが、色々な意見を口コミで拝見し、補足させて頂きたいと思い投稿しました。
まず、お客様気質な方々は良くご検討されてから足を運ぶか判断頂いた方がよいと思います。
というのも、行けば必ずプロモーションされているような景色が待っているというものではありません。
海ですから、自然に完璧を求めては…。
それを念頭に入れていただいた上で、ヒリゾ浜のTwitterアカウトなどで渡し船の運航状況から海の透明度、ウネリの有無などを確認し予定日に行くか行かないかなんてゆらゆらしつつそれすらも楽しめると尚、ヒリゾ浜に向いている方だと思います。
運良く透明度が高くウネリの無い凪ぎ状態で行った日には夢に見るほど。
時間を忘れてしまいます。
ですが、意外と浅瀬にもウニやウツボがいるので、ラッシュガードは身につけていかれることをおすすめします。
あとは船チケット売り場にヒリゾ浜の冊子がフリーで置かれてます。
行った際はお手に取って確認してみてください。
そして次の機会に活かしてマナーを守った上で楽しめる方が増えると嬉しく思います。
ここ数年行ける日がことごとく台風に見舞われ先日やっと初来訪できました。
朝5時には満車との情報だった為、3時着で行きましたが乗り場から1番近い駐車場は9割埋まってました。
遠い駐車場だと数百メートル離れるので行くなら早めに行く事をオススメします。
透明度はそこそこだとの事でしたが十分綺麗で綺麗な魚やそこそこ大きい魚、サンゴやイソギンチャクと色々見られてとても楽しかったです。
道中の夜中の天城峠では道路沿いに鹿も居て同乗者みんな大興奮(笑運転疲れも吹き飛びました。
訪れた日は、水温も高く、かなり透明度が良くて楽しめました。
海流が早い場所が有って、監視船から「○○の方、流されてますよ」と声掛けてくれます、私も流れるプールの様に流れていて、ありゃりゃ戻ろうとしたら…フィンをしているけど進まない(汗)ちょっと、本気で泳いでしまいました、皆様気を付けて下さい。
受付や船乗場やトイレに近い駐車場🅿は、土日祝等は5時には満車🈵になりますので、夜行で夜中到着するようにしないとです。
そして、船乗場にも荷物を置いて場所取りしないと、ヒリゾ浜到着が遅くなると比較的平な簡易テントが設置しやすい場所が無くなります。
こんにちわ!2020,07,24日に行ってきました!朝8時10分くらいに到着だったと思います。
すでに駐車場はほとんど満車でかなり手前に駐車しました。
荷物をもって7,8分位歩いたと思います。
忘れ物などがあると頭が痛いです。
でも船着き場のところの駐車場であれば仮にビーチとの往復が発生してもオックウにはならないと思いました。
駐車場代金は1000円でした。
船に乗って浜に移動するというのはなかなか無いパターンかと思います。
もちろんトイレや売店海の家などはありません。
ですから用を足すには船に乗り戻らなくてはなりません。
船は5分間隔ぐらいで往復していましたし何回でも乗り降りできました。
ビーチは砂地ではなく石ころだらけでした!ビーチの広さは満潮であれば幅20メートル長さ7,80メートルくらいしかないのではないかと思われるくらいこじんまりしていました。
海はすごく綺麗でした!潮 空気 景色ピカイチ!だと思います。
天候にも恵まれたのでしょうが・・・波もありませんでした。
磯遊び シュノーケリング 遊びかたいろいろ よかったです。
船着き場にはコインシャワーもありました。
きれいでした。
食べ物を提供しているお店は一軒しかなかったような気がしました。
あらかじめお弁当などを用意したほうが無難かと思います。
ビーチには入場料はありませんでしたが、船は子供千円大人2千円でした。
素晴らしいところでした!
オフシーズンがオススメ!!!9月まで入れるそーです!!ほんとに綺麗♡
石廊崎から船で回遊。
灯台から回り込んで、ヒリゾ浜、ヒリゾ海岸で船を一旦止めて写真撮影。
噂通りとてもきれいな海。
伊豆の海は透明度が高いのと、ヒリゾ海岸は海底が砂地になっているからか、きれいなエメラルドグリーンを楽しめます。
しかし、ここは偏光グラスか、せめてサングラス持っていきたい。
すでに持っている人は、是非持っていって!
ネットでも話題の場所…ヒリゾ浜!!船でしか行くことのできないヒリゾ浜。
潮の関係にもなりますが私が行った時は抜群の透明度だったのでは25mは見えました。
ルリイロスズメダイなど熱帯魚が沢山居て本州とは思えない場所です!!ちゃんとカクレクマノミも深いところのイソギンチャクもいるので頑張って探してみてください。
魚も沢山いますが人気が高すぎて人も沢山居ます。
人が多すぎると入場規制がかかってしまい土日なんかでは行けない事も普通にあるので日が昇る前には付いてましょう。
激混みです。
要注意!!台風後でもっと透明度が悪いとおもいきや、そこそこ綺麗でしたが、とても小さな浜で、テントを張る場所がないくらいが当たり前の様です。
入場規制もあるので下調べをきちんとした方が良いです。
車で1時間半並びました…。
もう一度行きたいとは思えない場所でした。
たまたま通りがかり行ったら良かった。
漁船に乗り岩場まで乗せて行く。
確か当時1人千円だった。
(5年くらい前)トイレは無いので漁船で陸まで乗せてもらう。
船の行き来は千円に含まれてるので何往復でも可能。
岩場なので下手に多めの荷物は邪魔になります。
海水も綺麗だし魚も多くシュノーケリングがいい。
ただし海水は冷たいのでラッシュガードがあるといいかも。
またいずれ行きたい。
名前 |
ヒリゾ浜 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
0558-65-1050 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火水木金土日] 8:00~16:30 |
関連サイト | |
評価 |
4.3 |
ともかく魚が多い!大きい!シュノーケリングは沖縄で体験してきましたが、ヒリゾ浜は温帯の魚、クロダイ・メジナ・イサキといった30cm〜40cmの魚が、目の前でビュンビン泳いでいてびっくりです!夏のクロダイは、水深1mくらいの浅瀬にやってくるそうですが、大きな個体が何匹も泳いでます。
シュノーケリングは、岩場の間を周る感じなのですが、ルリスズメ・ツノダシ・クマノミといった亜熱帯の魚もたくさん。
テーブルサンゴも見られます。
ヒリゾ浜は、とても遠くて今回は熱海で前泊しましたが、訪れる価値が高い貴重なビーチです。
今回はツアーで参加しましたが、初めて訪問するなら見どころを効率良く回れるツアーがおすすめです。
ツアーだと中木マリンセンターが使えます。
着替え・温水シャワーが使えますが、設備が行き届いているとは言い難いので、注意が必要です。
鏡が無くて、私はコンタクトレンズを装着するのに鏡を持参し忘れて、とても困りました。
あと!他のスポットでは見られないような種類と数の魚が見られますので、水中カメラを持参することを強くお勧めいたします!場所は遠いのですが、あまり泳がなくてもビーチからすぐにたくさんの魚に出会えるので、とても良いシュノーケリングスポットだと思います。