今も仲が良いです!
知多半島巡りで訪れました。
恋愛パワースポットです。
駐車場は10台分ほどありました。
鳥居を潜り歩いていくと祠と売店がありカップルや夫婦の願いを書いた紙コップが奉納されていました。
知多半島をドライブデートする際に行ってみると良いと思います。
駅から徒歩22分歩きますがそこまでキツくは無いと思います。
敷地面積は狭くコレだけ⁉️ってなりますが、ご利益の効力があるみたいなので気長に信じてみる方にはお勧めかと思います。
テレビや雑誌で紹介されているのを何度もみてて、一度行ってみたいなぁと思ってました。
いろいろ予想外なことがありましたが、神社が好きな人なら一度くらい行ってみてもよいかも……な感じです。
まずは場所が予想外→山の中の何もない道路の途中(側道?)にいきなり数台停めれる駐車場。
その横に神社へ続く、これまた薄暗い細い下り坂。
規模→湧き水の池、お守り売り場、お参りするところ、以上くらいで、立って見渡せる視界にすべてあり。
紙コップ(ひとつ200円!)に願いごとを書いて、湧き水を半分ほど入れて奉納すると叶う、という感じでした。
湧き水の池が暗くて、はじめは汚そうに見えましたが、柄杓ですくってみたら、湧き水らしいキレイな水でした。
お守りもたくさん売ってました。
売り場の中に人なつっこいネコちゃんがいて、紙コップ書いてたらすりすりしてくれて可愛かったです(*^^*)ネコちゃんにはまた会いたいなぁと思いましたが………
ほんの小さな水神神社ですが、ハリセンボンとかタレントさんも来ているんですね!
地元のおばさんがおしゃべりに来てて、紙コップをなかなか買えなかったすごく小さい神社だけど、たくさんの人が来てるんだなーって感じ御朱印はなく、代わりにステッカーが売ってます。
紙コップにお願い事を書いて、神社のお水を半分注ぎ入れます。
神社にはたくさんの紙コップが置かれていますよ。
御守りは運を掴むよう手が描かれていて、可愛いです。
名称から若年層に受けそうな印象を持ち、どんな作法を要するのか気になり伺いました。
普通に車で走ってると見逃してしまいそうな場所にあり、目印は緑色に塗られた駐車場です。
入口の祠をくぐって細い参道を降りて行くと本堂はあります。
作法としては本堂を真正面に向かった足元にお清めの水があり、少し長めの柄杓が置いてあります。
その神水を本堂の向かいにある売店で販売されている紙コップに注いで、またその紙コップに願い事を記入して奉納するのが作法らしいです。
ただ本堂と売店の距離が近すぎて、その売店に居られる女性の視線が気になって…カップルとかで参拝しても少し売店の距離が近すぎるような(^_^;)
公共交通機関を使っていく場合、知多奥田駅が最寄り。
駅に飲食店が二店舗あり自販機も豊富。
むしろここで買っておかないと何もないので夏は大変。
ルートは駅から大学の外周沿いに歩き、一回だけ右に曲がればあとは道なり。
駅にある観光案内所でレンタサイクルの幟があったので借りられる様です。
神社は狭いながらも休憩所を兼ねた社務所があります。
猫がいました。
女房と結婚する2年前の付き合っている頃から行き出して今年で29年目です。
恋愛の神社だ恋が実って今も幸せな結婚生活を続けてます。
信じれば良い恋が実るかも知れません。
ひっそりとこじんまりとした神社です。
健康と恋の神社です。
水色の鳥居⛩️が珍しい☺️💓💑💓にオススメです~✨
駐車場は、10台ぐらい止められます。
平日に出かけたため参拝者は、自分一人でした。
社務所で200円で紙コップを買い、社務所内にマジックがあるので、願い事を書いて拝殿前の所から水をいれ、お供えをする。
御朱印は、ステッカーを貼るだけのものですが、ステッカーが2種類あります。
おっさんが一人で、熱心に参拝しているイタイ所を他の人に見られなくて良かった〜!ちなみに、ステッカーは情熱の赤を選んでみました。
恋愛成就のご利益がある神社ですが にゃんこもいますよ。
恋以外も叶う気がします。
ある方に再会出来たので、また、お願いしに来ました。
近くに看板などがないですが水色の鳥居が目印です。
恋の神様だけあって結構人はいらっしゃいました。
御朱印シールなどあり、小さい神社ですがなかなか良かったですよ。
おみくじを引いたらお互い大吉でビックリしました。
只者ではない雰囲気の神社!恋のパワースポットとして、某ガイドブックに掲載されていたので立ち寄ってみました。
南知多から常滑方面へ国道247号線を東へ右折、山間部かなと思える場所に神社はあります。
目印は無いので通りすぎてしまうかも。
鳥居をくぐり、境内へはちょっと林の中を通ります。
この神社の特徴は、紙コップ!思いを紙コップに願いを書いて水戸の水を入れ奉納します。
沢山の人たちの願いが成就してほしいと祈るばかりです。
ここの神社にお参りしてから出来た彼氏さんと3年程関係が続いており、今も仲が良いです!ずっと独身だった30代の親戚の方も今は結婚して子供が二人います。
感謝しかないです!
トイレの整備が今ひとつ。
せっかくの水の神社 御手洗も綺麗であって欲しいです。
心落ち着く 恋の水神社。
いつもお守り頂いてることに感謝申し上げたいです。
御朱印もございます。
先日、入り口付近で「白いツバメを発見😳」慌ててカメラに望遠レンズを取り付けて撮影🧐次の日キッチリ撮るべく出掛けたが「一匹も居なかった🤪」そう「旅立ちの前日だったのです😕」台風の前日‼上手く目的地に辿り着けば良いけど🤔
決して大きな神社ではありませんが、心が落ち着く所です。
女の子2人とか、夫婦、中には妊婦さんとその旦那さんが来てるなか、おっさん1人の私だったので、恥ずかしさもありましたが、初めて来たこ200円で紙コップを購入。
マジックに恋の願い事を書き、水を汲んで(この時もその場にいた関係者にやり方を聞いて)、供えました。
3つほどありますが、それぞれ神様が違うとのこと。
欲張ってでも、3ヶ所に手を合わせたほうがいいのかも?私は、2つにお祈りしましたが。
おみくじは、ここでは絶対に引いたほうがいいでしょう。
駐車場は鳥居前にあります。
訪れた時は朝早くだったので、参拝されている方はおられなかったのですが、小さな境内はとても綺麗にされていて、恋愛成就のお願いが沢山されていました。
私もサロンのお客様の為に恋愛のお守りが欲しかったのですが、社務所が開いてないので、帰ろうとしたら、とても親切な宮司さんが、時間外なのに開けてくださいました。
感謝です。
とても、人気な神社だそうで、交通の便が悪いのに、歩いて参拝に来られる方もおられるとか!
女性の方に、大変人気のある神社様です。
大きな神社では無いので、直ぐに人で溢れます。
駐車場も6台?程度しか駐車で来ません。
しかし、鳥居をくぐると何かが違うような雰囲気です。
小さな神社ですが、ちゃんと駐車場もあります。
縁結びだけでなく、健康長寿、交通安全とカップルだけの場所ではなさそうです。
コップ(200円)を購入し願い事を書くといった他とは違った参拝ができますし、静かな場所にありひっそりとしていますので、癒やしが足りない方は足を運ぶと良いと思います。
こんな小さな社に次々と参拝者が訪れ、初穂料200円のコップに願い事を書いて奉納する。
こじんまりとした神社旅の安全と御朱印でお伺いしましたが青の鳥居が珍しい印象紙コップに祈願を書いてお供えしますが恋の祈願が多く控えました御朱印にシールが付いてきて非常に珍しいブームかなと感じる。
御朱印=350円おみくじや可愛いお守りなども販売しています。
30年位前から恋の水神社の存在は知っていました。
が、男1人で行くのが恥ずかしくて、なかなか行けませんでした。
今回は・間・が合ったと云う事でしょう!やっと行けました。
私は、ずっとこの神社は恋愛オンリーの神社だと思い込んでいましたが、由来書をよく読んでみると、比重としては、恋愛成就<病気平癒 と云う感じなので、女性だけ、カップルだけ、ではなく、病気の方々も平癒を祈願しに行っても良いと思いしました。
社務所で神社専用の紙コップ(確か¥200円)を購入して、その紙コップに願い事を書くのですが、普通は黒色のマジックペン1色で書くところが多いと思いますが、此処は、黒・ピンク・黄色などのマジックペンが用意されているので、人により、とてもカラフルなコップになっていました。
あとは、柄杓で水をコップの半分くらいまで入れて、コップを置いて、二拝二拍一拝と、普通の神社と同じです。
御守りも売っています。
それから、鳥居から神棚まで、きちんと整備されていない凸凹で急な坂道になっているので、車椅子の方単独では難しいと思いますので、最低でも、2人~3人のサポートが必要だと思います。
まだ行ってないから❗近々行きますよ🍀川村良太君の口コミを見て 恋のスピリチュアルスポット🍀で楽しそうですから、カップルで行きますよ🍀良太君は、霊視してもらわなくても、俺が遠隔したら🎵何も無いから、そのままで 霊力が、研ぎ澄まされてくるから❗まったり、過ごしなさいね🍀
ここはカップルで行かない方がいいよ。
女性の神様がいらっしゃいます。
しかも複数です。
カップルを見たら嫉妬します。
そして別れさせます。
行く方は彼氏、彼女がいない方しか行っては駄目です。
名前 |
恋の水神社 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
0569-87-3133 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
3.9 |
周辺のオススメ
![](./loading.gif)
こじんまりとした神社だが、お守りの種類が充実している。
紙コップに半分ほど水を入れてお祈りする独特の作法がおもしろいが、その紙コップは社務所の営業時間でないと買えない。